446

【鉄砲隊に大興味】久々に英傑大戦の生ライブ配信しました(群武勇で城内戦も経験)

by
NEO29
NEO29
こんばんは。ダメ君主のNEO29でございます。
でもダメダメばっかりいっても、進歩しなければとつねに思っております。

今日ですが、いつもと変わったデッキでプレイしました。
鉄砲隊3枚~5枚カード入れました。今までにない変則的な組み合わせです。

でもこれがやりましたら、興味が持てました。
すごい、鉄砲を3方向向けて、あちこちから、ガンガンと激しい攻めの勢いができる勢いに
実況中もついつい興奮気味になってしまいました。お聞き苦しい所があり、大変失礼しました。

まさに三国志武将でいう荒々しい武将の様になりきって

「おえ、おいまくれ。全てけちらせ。」

という形でやりました。ちなみにこのセリフは、現在、サービス終了しましたセガの三国志ゲームの「ザ・ワールドオブスリーキングダムズ」の豪快というアバターの武将でいっていた台詞です。実際に私も豪快の武将でプレイしてました。


こちらが生ライブ動画です。
今回、自分では設定が出来ず結局は店員様に
手助けして頂き、音声とヘッドセットの調整をして頂きました。
配信先であります「イミグランテ溝の口店様」に心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



◆久々の生ライブ配信◆ SEGAのカードゲーム英傑大戦 群勇伝 20230805
https://www.youtube.com/watch?v=7U7dqUt0ldQ&t=1763s

そしてさらにお詫びで。
歴史の人物不足でございます。
坂井 大膳(読:さかいだいぜん 織田家に仕えていた武将)を”おおぜん”と読んでしまいました。

さらにはこれで、なぜだか日本の江戸の歴史で深刻な食料不足が起きた天保の大飢饉(読:てんぽうのだいききん)まで想像するとは、いや、ダメ所か歴史の知識までなってなかったです。
今思うと、学生のときにもっと勉強していればとも思いました。

でもしょうがないです。今から学びなおしを英傑大戦と共にやりたいと思います。そして何よりも嬉しかったのがあこがれであった「坂本龍馬」を使う事が出来た事。
台詞が前向きです。
歴史を変えた人物らしく「未来は自分で良い方向へ変えるんだ」という意気込みを感じます。撤退の時も「何としても立ち上がって、やり通してやるぞ」という気迫を感じます。

しばらく鉄砲隊を使いたいと思うNEO29でございます。

ちなみにサムネイル(紹介画像)ですが即興で作成しました。
店舗に設置されておりましたWindowsPCのペイントというソフトです。
これでいつもだいたい作成しております。ペイントといいますと簡易ソフトですが
最近は進歩と共に、水彩画の様に描けるので、とても楽しいです。でも機会があれば、
今度は自宅で本格的にも作成したいとも思います。

 
作成日時:2023/08/05 22:34
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
NEO29
NEO29
2023年8月9日 7時53分

度々ありがとうございます。全国対戦は、あくまで腕試し程度でやれればのレベルです。勝ち負けは、特にはこだわってないです。それもあってか、
過去にあまりこころよく無しのメールで「向いていない、引退を、群武伝も見ててカードゲームのシステムがわかってない。」という話もありました。ただ対戦することで、学べることもおおいと感じてます。
大好きだからこそやりたいのもあります。
店内対戦 は、実はプレイあります。私が素人とわかり、 3枚でやってくださりました。 不定期プレイですが、楽しみつつ続けていきます。宜しくお願い致します。

yunatogirls
yunatogirls
yunatogirls
2023年11月3日 13時44分

二つほどご報告。
 
実はこの前の深夜配信の時、私は隣にいました。
声をかけようとも思いましたが、もう帰る時間でしたしヘッドセットしてプレイしていたので。
 
時々諸角を使っていましたよね?1コストだったのが2コストに変更されました。
武力も8、知力4になりました。あまりありませんが、変更される事をエラッタと言います。
当然ながら印刷されたカードは今までのまま、プレイすると2コストになっています。

NEO29
NEO29
NEO29
2023年11月6日 18時44分

NEO29です。どうもありがとうございます。
下手プレイヤーなので、結構目立ちますがお声がけ頂いても大丈夫ですよ。
大戦シリーズでも、エラッタがあったのは初めて知りました。
エラッタ自体は、聞いた事あります。といいますのも実は私、サービス終了しましたが、「コードオブジョーカー(COJ)」という電子カードゲームをゲームセンターで5年プレイしてました。店舗大会にも出たり、時にはSEGA本社(現在は大崎に移転。当時は品川区の天空橋駅周辺に本社が有)の全国大会の見学も見に行きました。よく公式元ホームページでバージョンUPやカードのエラッタ情報はつねにチェックしておりました。情報ありがとうございます。思わず驚く所でしたので助かりました。

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア