ゲージに関わるものを調べて見ました。
長かったゴールデンブレイズよ、さらば!
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ER立花誾千代 戦姫の檄雷 士気6 効果時間 23.5秒(9.8c)知力依存0.5秒(0.21c)
範囲内の味方に知力ダメージ
係数8 固定値20
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
5 |
60 |
40 |
33.3 |
30 |
28 |
26.7 |
25.7 |
25 |
24.4 |
24 |
23.6 |
23.3 |
7 |
76 |
48 |
38.7 |
34 |
31.2 |
29.3 |
28 |
27 |
26.2 |
25.6 |
25.1 |
24.7 |
12 |
116 |
68 |
52 |
44 |
39.2 |
36 |
33.7 |
32 |
30.7 |
29.6 |
28.7 |
28 |
ダメージ分だけ武力上昇
ダメージ |
武力上昇 |
20 % |
+5 |
26.7 % |
+5 |
28 % |
+6 |
32 % |
+6 |
40 % |
+8 |
44 % |
+8 |
52 % |
+9 |
60 % |
+11 |
黄限定
上昇率と減少の関係がわかんねえなぁ
黄熾中は24.5秒(10.2c)。
味方の黄熾によってもダメージが変化するため、上昇量の把握は難しい。
誾千代は知力と係数の関係により、常に28ダメを受けて+6される。知力が0の場合のみ係数が消えるため20ダメ+5となる。
この知力ダメージにより伏兵は出ない。
単純な足し算が間違って無いか確認よろしく!
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ER立花宗茂 西国無双の陣 士気7 効果時間 24秒(10c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5 2秒毎(0.83c)に3%回復(総回復36%)
黄熾ゲージ減少量約7.4%→約4%
自身槍撃ダメ+3
黄限定
黄熾ゲージは減少はまあ半分くらい。
再生を盾にした槍術の付いた槍撃が強い。
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R角隈石宗 軍配者の策謀 士気4
武力-3
敵撃破時に全体黄熾ゲージ+60%
基礎24秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
秒数 |
7 |
26.4 |
26.2 |
26 |
25.7 |
25.4 |
25 |
24 |
23 |
22.6 |
22.3 |
22 |
21.8 |
21.6 |
カウント |
7 |
11.0c |
10.9c |
10.8c |
10.7c |
10.6c |
10.4c |
10.0c |
9.6c |
9.4c |
9.3c |
9.2c |
9.1c |
9.0c |
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Nアーネスト・サトウ 黄熾の戦略 士気5 効果時間 21秒(8.8c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+4 知力+3
対象黄熾ゲージ+80%
黄限定
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N燕太子丹 黄熾の号令 士気4 効果時間 11.5秒(4.8c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+5
対象黄熾ゲージ+80%
黄限定
刹那号令。
ゲージ回収もできる。
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Nベディヴィア 九撃一槍 士気5 効果時間 10秒(4.2c)知力依存1秒( 0.42c)
武力+8 槍撃ダメ+10
武力上昇が高いが刹那。
1.5武6気合の高スぺで武14が非常に強い槍撃を出せるのでいざという時に使える。
知力が安定して低いため、
戦姫の檄雷で+8が狙える。
九撃一槍(ナインズフォウルド)、黄熾(ゴールデンブレイズ)の原因。
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R秋山虎繁 武田の猛牛 士気4 効果時間 21秒(8.8c)知力依存 秒( c)
武力+4
突撃中2秒毎(0.83c)にチャージ+1
突撃解除時チャージ消滅
チャージ1:突撃ダメ+10
チャージ2:突撃ダメ+40
チャージ3:突撃ダメ+80
緑→金→赤の三段階に突撃が変化し、威力が跳ね上がる。
虎痴による引寄せで一撃必殺!
大車輪中は突撃は発生しないが迎撃もしない。
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R馬騰 忠誠の烽火 士気5 効果時間 48秒(20c)知力依存 1秒(0.43c)
武力+3 速度+60%
槍撃ダメ+3
味方撤退毎に武力+1、3体撤退で更に槍撃ダメ+4(+7)
信のように味方が落ちて強化されて高時間。
速度は高く、オーラ無し騎馬より僅かに遅い程度で他兵種より速い。
3体落ちてからの槍撃ダメは非常に高い。
強くない?🤔
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SR蒲生氏郷 獅子奮迅 士気5 効果時間 22秒(9.2c)知力依存 1秒(0.42c)
琥煌0 武力+4 速度+40%
琥煌1 武力+5 速度+60%
琥煌2 武力+6 速度+80%
琥煌3 武力+7 速度+100% 迎撃無効
計略終了時封印12秒(5c)
短計・穿突【0.5】:移動速度が上がり、向いている方向に敵を貫通する突撃を行う。
突撃中は敵城に接触しても突撃オーラは消えない
リロード2秒(0.83c)
短計時は速度+300%? 直線距離4部隊分?
リロードが早く迎撃されず、貫通時は突撃オーラが消えずそのまま維持できるため
凄まじい貫通突撃タイムが作れる。
琥煌3のみ計略後封印される。
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R豪姫 狐憑きの朱槍 士気3 効果時間 14秒(5.8c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+4 槍撃ダメ+5
琥煌ゲージ+1
効果終了時とかではなく即ゲージが貰えるのは偉い。
槍撃は更に槍術が付くため威力は高く槍も長めだが時間が短い。
迎撃とか取ると何の音かと思う。
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R四条隆資 蟷螂の斧 士気3 効果時間 19秒(7.1c)知力依存 1秒(0.42c)
知力-1
武力上昇 対象のコスト数+1
効果時間終了時琥煌ゲージ+1
ハイスペック。
上昇値も状況によっては結構出るが、効果終了まで無理できない。
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R真木保臣 今楠公の激発 士気4 効果時間 22秒(9.2c)知力依存 1秒(0.42c)
効果終了時撤退
琥煌0 武力+6
琥煌1 武力+7
琥煌2 武力+8
琥煌3 武力+9 計略弾き無効
攻城力3?倍 固定値+3?
LV3の攻城ダメ29.1%、城門は恐らく46.06%
倍率が凄まじく高い系統なので楯無などの上昇も高い。
どのレベル帯でも終了時撤退するが、士気4LV0琥煌の武力上昇は高くても+4であるためその分武力上昇値は高め。
やっぱ3で城吹き飛ばす用だけどね!
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Rシャルル7世 転進の誘い 士気5
溜め時間5秒(2.1c)
武力-7 敵を一瞬で帰城させる
最大武力対象
基礎23秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
秒数 |
7 |
25.4 |
25.2 |
25 |
24.7 |
24.4 |
24 |
23 |
22 |
21.6 |
21.3 |
21 |
20.8 |
20.6 |
カウント |
7 |
10.6c |
10.5c |
10.4c |
10.3c |
10.2c |
10.0c |
9.6c |
9.2c |
9.0c |
8.9c |
8.8c |
8.7c |
8.6c |
知力依存はほとんどない、コンボとは。
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Rウィル・スカーレット 短計・抜刀 士気1
斬撃ゲージ回復
リロード5秒
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覇道前進は黄熾ゲージ+35
点滅中でもボーナスは無い
われらの地が汚され続ける動画
黄熾ゲージ覇進
黄熾ゲージ覇進(点滅終了後使用)
黄熾ゲージ増加計略
車輪突撃ワープ
馬騰
いつもながら検証お疲れ様です
正直なところ絆武将作りばかりやってたので旗も黄熾も全然理解できてません!
検証ありがとうございます!
シャルル7世は知力依存ないのですな。これは有益投稿!
検証お疲れ様でした。
誾千代や他の奴らの知力0にしたのになんで6アップ?のなぞが解けました(納得したとは言ってない)
誾千代だけ知力下げたとしても5アップするとか…
逆に誾千代だけ外して知力下げた方が良いのか…?
>超♂兄貴さん
最初に七海に飛び出した時、黄熾の筋肉に撥ね飛ばされたので頑張って調べました。
なので旗に関してはまだ碌にわかってません!😊
>楊狐さん
マリーが知力上げるから知力依存高いと思ったらまさかの低依存…
まあ確かに城まで戻すのがメイン効果で、溜めが終わるまで生存する方がマリーの主なコンボ部分なのかもしれませんね。
>たれおさん
誾千代に関してはとりあえず適当に色んな知力に撃って、
ダメと武力の関係いっぱい取ればわかるだろ(^^♪と思ったら予想外の上昇してて困惑…
黄限定なので知力操作してダメージ調整も手間なんですが、もうちょっとサンプル欲しいですねぇ。
効果時間が長いので低知力で武力大幅アップ(イネか戦器で回復)の方が強そうですが、黄はまだ人材が少ないから組むのも難しいですね。
誾千代の武力上昇はダメージ量じゃなく単に知力差で決まると思ってました(?)
>佐伯さん
誾千代知5、馬元義知1の黄熾切れ状態が今のところ最大の+11出してるんで知力差ではないですね。
とはいえダメの微調整が難しくて細かい所が測れてませんが…