1030

ゲームを楽しむために

by
兵法
兵法
【脱・初心者攻略の部屋】のサークルを作ったのが2022/3月で、
約1年半弱たった訳ですが、つまりゲームとして稼働してから同じ歳月が経っている訳です。
初期からプレイされている方と、今から新規で始めた人ではプレイヤー層に剥離が出来てしまうのはしょうがないです。
僕が思うに一般プレイヤーがゲームをプレイする上で一番面白いと感じられるのは、
いわゆるボリュームゾーンと呼ばれる最も人口が多い階級でプレイする事だと思います。
そこを基準にして、戦ってみて物足りないなと感じたり、もっと上手くなりたいと思うなら知識やスキルを身に付ければよいと思います。
なので、”新規の方で全国を敬遠している””全国は負けるから敬遠している”人はとりあえず負けても良いので
ボリュームゾーンまではやって欲しいと思います。ここまで行くと、相手デッキの幅が広がったり、サブカも極端に減るし、ゲームとして面白いと感じられるはずです。
そんな事言ったてどうやってそこまで行くんだよ!って話ですが、
ゲームを長く続けるポイントとして、
①好きな武将(使いたい武将)を使う
→イラストがかっこいいとか計略が使いたいとか、最初にではERとか理由はなんでもよいです。
②そのVer環境で強いデッキを使う
→これは単純に負けてつまんねーってなるくらなら勝ちたいって人向け。
→デメリットはある程度行くと飽きますw
まあとにかくボリュームゾーンまでは何でも良いので行って欲しいです。
そこから先は自分の好きなようにプレイして下さい。

一応サークルの方も結構人数がいるので、デッキ相談や戦い方など何かあれば気軽に来てもらって
相談して貰えればと思います。動画解説もしています。

デッキ相談⇒プレイ⇒動画解説⇒基本的な戦い方など
この流れで行けると思います。
※動画解説はdiscordにて毎週金曜日の21時からやってます。
マイクなければチャットのみでも問題ありません。


脱・初心者攻略の部屋:https://taisengumi.jp/teams/26057

discord:https://discord.com/channels/973752941385228388/973752941385228390





 
作成日時:2023/08/01 10:44
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア