115

面白い順位:でも見てましたら、不思議。寒い外でもゲームセンターで英傑プレイだ!

by
NEO29
NEO29
こんばんは。東京首都圏も夜になるととても寒くなりました。
「今日は寒いから、家でぬくぬくと過ごすか」
ネコちゃんの様にニャー。

今、家にいてPC広げております。
しかし大戦組のランク順位を見てましたら、面白い順位に私が今なってました。
そして不思議とです。外に出たくなりました。


「よし、いまからいくぞ。寒さ。そんなの吹っ飛ばすぞ。
やるぞ。英傑大戦がワイを読んでいるわ」


と何だか気合が出てしまいました。こちらがその順位です。

 



不思議なものです。でもきっとです。英傑大戦の筐体がです。

「NEO29よ。普段の修練を怠るなかれ。それこそ、20万石というまだ名は小さな君主だが
恥や負けをかいてもだ。教えを受けながら、プレイし続けるのが、君主のあり方だ。」


そういってくれているような気持ちになれました。

という事で今からいってきます。でも寒さ対策はしていきます。プレイ前に水筒に入れた熱い緑茶を飲みつつ、やります。

---

余談ですが、三国志の劉備の章を最後まで進めるとです。劉備が、部下にお茶を渡すシーンがあります。三国志時代の頃は、お茶はとても高価なものでした。
庶民は高いお金を払い、さらには売られているチャンスもわずかな時。
上流階級の人しか飲めない位の貴重品でした。そして薬替わりとして飲まれてました。

今はです。現代の日本では、スーパーマーケットで無料で飲める日本茶のカフェスペースあったりです。
高速道路のサービスエリアにいけば、無料で緑茶が飲めたり。ありがたやな時代になったと思いました。
作成日時:2026/01/22 20:05
コメント( 2 )
姉川蒼空
文士
文士
姉川蒼空
1時間前

おおー幸運児ですね。君主はつらいよ。😁
ものが溢れている様で値上げが続き税金は高い。嫌になるなー😅

NEO29
NEO29
NEO29
30分前

ありがとうございます。三国志時代も、董卓(どうたく)の悪政によって「明日生きるのもやっと」という時代でした。
一方で蜀の君主:劉備は、貧しい民がいれば、食べ物も分け与え、敵であっても義をもって休ませてあげる。まさに大違いな事でありました。

きっとです。今も世直しを劉備の様にして、買うものも、不自由無く安心出来る日が、くると私も信じております。

姉川蒼空
コメントするにはログインが必要です
シェア