425

【もしかしたら】この方もカード化になるかも(三国志:呂蒙)

by
NEO29
NEO29
皆様、こんばんは。超初心者のダメ君主のNEO29で
ございます。普段はワンダーランドウォーズをプレイしているものですが、
英傑大戦もプレイしております。

さて、新バージョンが去年リリースされて、基本操作は、変わらない。
ですが新システムの追加やカードの大幅追加、戦器の購入方法が変わったり、加わったりと
私の中ではまさに「新作」の様な形で、プレイしております。

さて早とちりだったら、本当に恐縮でございます。

もしもです。次のバージョンUPがあってカードで追加予定があれば、
三国志の軍師:呂蒙(りょもう)を追加してもらえるとなと思います。

呂蒙は、三国志に出てくる人物です。

呉の武将でありましたが、のちに呉の君主である:孫権から勉強を教わり、
さらには学問に才能もあってのちに軍師になりました。

大戦シリーズの三国志大戦では、カード化され、さらには「計略」が軍師のそのものの様に、
相手をくらませて(確か、姿を見えなくなり、その間に武力が上がって、味方の武力が上昇しながら上がる)間違えていたらすみません。

もしかしたら追加されるかもなとも思います。


実は、呂蒙も、もともとは学に対しては、あまり興味がなかったのです。しかし
孫権からすすめで、学びを教わった事で、軍師になりました。

最初に私が「大戦組」に投稿しました坂本龍馬・坂本乙女の様な形と繋がりに
近いかなと思います。

のちにこの事も紹介出来たらと思います。
 
更新日時:2024/01/14 19:57
(作成日時:2024/01/14 19:47)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
NEO29
NEO29
1月14日 20時46分

KEN様
コメント頂き誠にありがとうございます。実は私、大戦シリーズは、「英傑大戦」が事実上、初めてでございます。
おっしゃる通りで、姿を隠して、その間に力を上げる戦術となります。事実上と申しましたのは、理由があります。プレイ数があまりにもすくない事でございます。三国志大戦は3回だけのプレイ、戦国大戦は1回だけという、恥ずかしプレイヤーです。当初はあまりにも難しくて挫折しておりました。ですが英傑大戦で、「100円でもプレイ可能・借りたカードでもプレイ可能」になった事、そして店舗側でも「初心者講習(スタッフの方が付き添いでチュートリアル+さらに1プレイサービスで教えて下さる」という企画にて、興味を持ち始めました。それが英傑大戦をきっかけにインターネットや稼働中の店舗での三国志大戦でプレイは、見ておりました。かなり下手ではありますが、プレイ動画も定期的に上げております。
<NEO29の英傑大戦動画>
https://www.youtube.com/watch?v=JfAOrykqtGs&list=PLDpGk0945u0ykue1VSzpp2-sVVgQKhh7v&index=2
今後ともどうぞよろしくお願いたします。

KEN
佐伯
文士
文士
佐伯
1月14日 21時29分

横から失礼しますー
呂蒙の計略はいろいろありますが…島津家久の釣り野伏が先で、全く同じ効果で三国志に移植された感じですね。
また、呂蒙が一番最初に出てきたときは「呉下の阿蒙」と「麻痺矢の大号令」の二種類でしたね。
(呉下の阿蒙は武力が徐々に上昇する計略)

KEN
NEO29
NEO29
NEO29
1月14日 21時43分

佐伯様
コメント誠にありがとうございます。恥ずかしながら、戦国大戦はまったくの知識不足でしたので、知らずでございました。
三国志大戦も最新作の4からプレイしたのがきっかけで、ございました。
私、三国志を知ったきっかけが、今はネットワークサービス終了しましたが、2014年2月にゲームセンターでリリースされ、SEGA開発・稼働してました三国志ゲーム「ザ・ワールドオブスリーキングダムズ=スリキン」のプレイをして三国志を知りました。そこから武将に興味を持ったり、横浜市で開催された三国志フェスにも参加をして、興味を持つ様になりました。
現在、群勇伝にて「劉備の章」を進めております。今回のバージョンUPで一番嬉しいかったのが、三国志の物語が追加された事が嬉しかったです。

佐伯
コメントするにはログインが必要です
シェア