756

御礼+ついに三国志デッキでプレイ出来る

by
NEO29
NEO29
ご無沙汰しております。超初心者のNEO29です。
未だにボタンの押し間違えやカードでの仕組みが勉強中の身でございます。
この度ですが、実は大戦組のお方カードを一部頂きました。本当にありがとうございます。
御礼は、プレイ代で、そして投稿をし続けたいと思います。

こちらでございます。
ガラホーという2つ折り携帯(別名:進化したガラケー。スマホと同じく4G回線対応の為、当面の間は通常通り使用可能)
で撮影しました。デザリング(無線LANの機能)もついております。



実はまだ頂いたものがあと10枚ほどありますので、これらで作ろうと思います。
コスト1のカードがあまりにもなかった為、(三国志のカードにいたっては0枚)大変助かりました。

=====

また機会があれば、歴史話をしたいと思います。

私、日本史は成績が悪く、覚えているものが少ないです。
坂本龍馬と坂本乙女は、通っている通院先のコラム(乙女がいたから竜馬は歴史に残った)で
掲載がありましたので、それを元に記事を作りました。

【【歴史話】坂本乙女(竜馬の姉がいなければ、竜馬は歴史に残らなかった。)】
https://taisengumi.jp/posts/164141

【【歴史話2】続き+私自身がなぜ坂本乙女の事を知ったか】
https://taisengumi.jp/posts/164200


これは実際のお話しでもありましたし、乙女がお母さん変わりになってくれた(竜馬が14歳のときに母親が病死、さらには
竜馬自身が学校でトラブルを起こし、退学処分を受ける)事で、竜馬は心身ともに強く、そして読み書きも出来る様に
なって、黒船来航での危機・大政奉還の実現を果たした歴史に掲載された人物となりました。
そしてつい最近わかったのですが、日本で初めての働く組織の「会社」を作ったのも竜馬と言われております。
船の貿易を通して、利益を出して、それを皆さんにうる商売をしておりました。それが海兵隊と呼ばれておりました。

という事もありまして、坂本乙女も時々はデッキに出しますが、
三国志も大好きな私でございますので、デッキを作って出撃したいです。
過去に私、サービス終了しました三国志ゲーム「ザ・ワールドオブスリーキングダムズ=スリキン」
をやりこみプレイしてまして、そこで三国志に大興味を持ちました。

動画も不定期ですが、デジカメのビデオ機能を使用して撮影しておりました。

【スリキンプレイ動画(2016年1月3日撮影)】



話がそれましたが、この様に武勇伝が9割。全国対戦が1割の人間でございますが、プレイし続けてまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。また機会があれば、動画で生ライブか録画したいと思います。

 
作成日時:2022/12/10 15:09
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア