マチありでした ランカーさんの真似してみましたが、5兵種6枚全部しっかり動かさないと機能しないデッキはやっぱり無理ですわw
さいとうさんコメントありがとうございます こちらこそマチありでした! 珍しいデッキだと思っていたら、そうか上位クラスで使われているデッキなのですな。 兵種やデッキ構成にも寄りますが、ワラならデッキの高コストに意識置くと5兵種6枚でも操作はいけると思います。 おそらく。 あと自分もワラデッキで投げ捨てる武将は完全にカードを手から離しているので、全部の武将を意識すると操作難しくなりますな。 全部隊を機能させるとなるとかなり難しいかも。
なるほど、張宝がプレイヤーにバナナを求めてた時に「弟に持たせたい」って言ってたけどそういう事だったのか…! 開発陣が想定していたであろうデッキがこれまで一度でも流行った事があっただろうか…いや、頼朝お船は流行ったか いやちょっと待てい、お船は旦那とコンボするのが正しい使い方じゃないのか((
まいまいさんコメントありがとうございます な、なんだってー?! 弟思いのお兄さんですな(おいおい!) なかなか開発陣の想定通りのことをプレイヤー側がしてくれないのだと思います。 それどころか開発陣の想定以上のことをプレイヤー側が思いついて大変なことになることがしばし多いですな。 そんな使い方したら緊急修正かかるのもわかるよ(*゚∀゚*)
マッチありがとうございました。 楊狐さんが号令使うイメージがなさすぎて、号令使われるまで斉桓公が入ってるのにも気づいて無かった⋯⋯笑 吉備津彦があと1秒長ければ〜。泣
田単のハロウィン台詞は予想外でした。てっきり牛にまつわるものかと。クラーケンは読めなかった…! 関興、もとい蜀後期組もなかなか実装されませんなあ。 次の追加か…!?(追加来そうな度に言ってるようなw)。 今月でゲームのサービスが終了するソシャゲ…もしや我々がよく知っているあのタイトルを冠したゲームかな? もしアレだとしたら…経験者なら何とかついて行けるとは思うけど、全く知らない初心者には厳しかったかもしれませんね… 何にしても、続けて貰うのに手段は選んでいられないというか、やってみないと分からないよね?とは思います。
マッチありがとうございました! 負ける!って思ってましたが1000の牛を城に投げつければ行けるか⁉と思って急いでプランしましたw デッキ相談とかについては自分も教えたがりおじさんなので気を付けねばな~と一層引き締まりました。
階級によって流行は違うのでしょうがなんでこれが傾奇ポイント0なんだろうと思うカードはたくさんあります。 鍛錬場参加ありがとうございました♪ ちゃんとゆっけさんとマッチしたようで良かったです(笑)
べしさんコメントありがとうございます こちらこそマッチありがとうございました! さらっと入れていたので(*゚∀゚*) 斉桓公含めて春秋戦国バランスデッキにも見えたかも。 自分の方でも吉備津彦は守城間に合わないかなと思っていました。まさかギリギリで切れるとは……。 これだから大戦は面白い!
Chaosさんコメントありがとうございます 自分も予想外でした。というかキャラ自体なんでこうなったのかな(*゚∀゚*) ロードマップ上、カード追加が2回あるので期待したいですな。 ・ そうです! あのタイトルを冠したゲームです! 経験者から見ても内容的に別ゲー(カード操作が全部オート)な上に圧倒的説明不足も原因のひとつでした。 アーケードゲームの感覚でソシャゲーを作ってしまったこともまずかったと思います。 今時プレイヤー側で調べてくださいというスタンスはソシャゲーでは通用しませんし、致命的だと思いました。 プロデューサーはプレイヤー同士の繋がりをかなり意識していましたが、ソシャゲーではそうした繋がりは希薄な気がします。 とはいえ、短期間でゲームを作り直した努力に関しては個人的に頑張ったとエールを送りたいです。 お疲れ様でした。
ゆっけさんコメントありがとうございます こちらこそ、マッチありがとうございました! 流石! 柔軟性のある判断でした。自分も反射的に部隊取られると思って引いてしまったからな。 逆に攻城取るために勇気を出して前に出るべきでした。 ・ 内容的にデッキ相談なら、アリだと思います。 投稿の話題をきちんと読んだ上で、投稿者が求めていることを読み解くのも大切だと今回の投稿を書いていて思いました。 自分も気をつけたいと思います。
さくまさんコメントありがとうございます 今作はだいぶ階級ごとの流行が違いますからな。 自分も傾奇ポイント0武将を見ていても、何処で流行っているだろうと思うときがあります。 そのぐらい遭遇率が低い武将がいますからな。 ・ 戦友開催お疲れ様でした! 無事、ゆっけさんとマッチングできました! ありがとうございます
>具体的に計略の数字を公式が出しても、公式や開発が困ることないと思いますよ。 困る事、あります(断言) 少なくとも、「説明不足でつまらない」と言っているプレイヤーに注目すると、 ゲーム画面内に表示しなければならないと考えられますね(公式HPに記載しても手間と考えられます) ここで、孫武の計略「孫氏兵法」を詳細を踏まえて記載してみましょう ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 選択した流派に応じて蒼の味方の武力(部隊・士気・城塞時は+6、その他は+5)が上がり、さらに以下の効果を得る 部隊:知力(+3)が上がり兵力(20%)が回復する(効果時間9.4c 知力依存0.2c) 士気:効果終了時に自身が撤退していない場合、自軍の士気(+2)が上がる(効果時間9.8c 知力依存0.2c) 城塞:敵を撃破すると敵城にダメージ(5%)を与える(効果時間9.8c 知力依存0.2c) 兵種:基本兵種アクションを当てた敵の武力を一定時間下げる(突撃:武力-3(2.9c) 槍撃:武力-2(2.9c) 弓撃:武力-1(2.9c) 斬撃:武力-2(3.3c) 射撃:武力-1(2.9c)※1HIT毎)(効果時間10.2c 知力依存0.2c) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんなん計略発動時に出てきたら画面埋まっちゃいますし、武将配置画面での敵軍詳細に表示されたら小さすぎて読めません(爺による感想) もっと複雑な計略もあります故、画面内の情報が多ければ困る事もあると伝わっていただければ幸いです 個人的には、公式HPに公開される分には良いんじゃないですかとは思います、手間が凄いとは思いますけど
ジャスタさんコメントありがとうございます 確かに! 計略の上方下方情報くらいの感じで公式サイトでまとめることができればと考えていましたが……。 あまりにも複雑な計略のことまでは考えが及びませんでした🙏 ご指摘、ご意見ありがとうございます。 ・ それはそれとして(*゚∀゚*) こうしてみると、あまりにも複雑過ぎる固有計略が多くなりましたな。公式配信でもテキストを読んでもわからないから実際に見てみましょうのパターンが増えた気がします。 自分も「火牛ってなに?」状態でしたからな。空を飛んだのもびっくりした。あんなの大戦初だよ! ・ 他に改善するとするなら、公式の方でふわっとした表現の計略テキストになる理由、説明を※で書いていただければなと思います。 なんでこのゲームは他のゲームと比べても説明不足なのだろうと疑問に思う方も理由が提示されれば、こういうゲームジャンルなのだと納得してもらえると思いました。 ちなみに某ソシャゲーに関してはチュートリアルも最初無かったらしいです🐘 バージョンアップで実装されたというから、かなり開発の方も波乱があったのかな?(半年かけて作り直したらしい) ・ 今回は本当に盲点でした🙏 ひとつ知力上がりましたな(本当か?) ありがとうございました。
マチありでした
ランカーさんの真似してみましたが、5兵種6枚全部しっかり動かさないと機能しないデッキはやっぱり無理ですわw
さいとうさんコメントありがとうございます
こちらこそマチありでした!
珍しいデッキだと思っていたら、そうか上位クラスで使われているデッキなのですな。
兵種やデッキ構成にも寄りますが、ワラならデッキの高コストに意識置くと5兵種6枚でも操作はいけると思います。
おそらく。
あと自分もワラデッキで投げ捨てる武将は完全にカードを手から離しているので、全部の武将を意識すると操作難しくなりますな。
全部隊を機能させるとなるとかなり難しいかも。
なるほど、張宝がプレイヤーにバナナを求めてた時に「弟に持たせたい」って言ってたけどそういう事だったのか…!
開発陣が想定していたであろうデッキがこれまで一度でも流行った事があっただろうか…いや、頼朝お船は流行ったか
いやちょっと待てい、お船は旦那とコンボするのが正しい使い方じゃないのか((
まいまいさんコメントありがとうございます
な、なんだってー?! 弟思いのお兄さんですな(おいおい!)
なかなか開発陣の想定通りのことをプレイヤー側がしてくれないのだと思います。
それどころか開発陣の想定以上のことをプレイヤー側が思いついて大変なことになることがしばし多いですな。
そんな使い方したら緊急修正かかるのもわかるよ(*゚∀゚*)
マッチありがとうございました。
楊狐さんが号令使うイメージがなさすぎて、号令使われるまで斉桓公が入ってるのにも気づいて無かった⋯⋯笑
吉備津彦があと1秒長ければ〜。泣
田単のハロウィン台詞は予想外でした。てっきり牛にまつわるものかと。クラーケンは読めなかった…!
関興、もとい蜀後期組もなかなか実装されませんなあ。
次の追加か…!?(追加来そうな度に言ってるようなw)。
今月でゲームのサービスが終了するソシャゲ…もしや我々がよく知っているあのタイトルを冠したゲームかな?
もしアレだとしたら…経験者なら何とかついて行けるとは思うけど、全く知らない初心者には厳しかったかもしれませんね…
何にしても、続けて貰うのに手段は選んでいられないというか、やってみないと分からないよね?とは思います。
マッチありがとうございました!
負ける!って思ってましたが1000の牛を城に投げつければ行けるか⁉と思って急いでプランしましたw
デッキ相談とかについては自分も教えたがりおじさんなので気を付けねばな~と一層引き締まりました。
階級によって流行は違うのでしょうがなんでこれが傾奇ポイント0なんだろうと思うカードはたくさんあります。
鍛錬場参加ありがとうございました♪
ちゃんとゆっけさんとマッチしたようで良かったです(笑)
べしさんコメントありがとうございます
こちらこそマッチありがとうございました!
さらっと入れていたので(*゚∀゚*) 斉桓公含めて春秋戦国バランスデッキにも見えたかも。
自分の方でも吉備津彦は守城間に合わないかなと思っていました。まさかギリギリで切れるとは……。
これだから大戦は面白い!
Chaosさんコメントありがとうございます
自分も予想外でした。というかキャラ自体なんでこうなったのかな(*゚∀゚*)
ロードマップ上、カード追加が2回あるので期待したいですな。
・
そうです! あのタイトルを冠したゲームです!
経験者から見ても内容的に別ゲー(カード操作が全部オート)な上に圧倒的説明不足も原因のひとつでした。
アーケードゲームの感覚でソシャゲーを作ってしまったこともまずかったと思います。
今時プレイヤー側で調べてくださいというスタンスはソシャゲーでは通用しませんし、致命的だと思いました。
プロデューサーはプレイヤー同士の繋がりをかなり意識していましたが、ソシャゲーではそうした繋がりは希薄な気がします。
とはいえ、短期間でゲームを作り直した努力に関しては個人的に頑張ったとエールを送りたいです。
お疲れ様でした。
ゆっけさんコメントありがとうございます
こちらこそ、マッチありがとうございました!
流石! 柔軟性のある判断でした。自分も反射的に部隊取られると思って引いてしまったからな。
逆に攻城取るために勇気を出して前に出るべきでした。
・
内容的にデッキ相談なら、アリだと思います。
投稿の話題をきちんと読んだ上で、投稿者が求めていることを読み解くのも大切だと今回の投稿を書いていて思いました。
自分も気をつけたいと思います。
さくまさんコメントありがとうございます
今作はだいぶ階級ごとの流行が違いますからな。
自分も傾奇ポイント0武将を見ていても、何処で流行っているだろうと思うときがあります。
そのぐらい遭遇率が低い武将がいますからな。
・
戦友開催お疲れ様でした!
無事、ゆっけさんとマッチングできました!
ありがとうございます
>具体的に計略の数字を公式が出しても、公式や開発が困ることないと思いますよ。
困る事、あります(断言)
少なくとも、「説明不足でつまらない」と言っているプレイヤーに注目すると、
ゲーム画面内に表示しなければならないと考えられますね(公式HPに記載しても手間と考えられます)
ここで、孫武の計略「孫氏兵法」を詳細を踏まえて記載してみましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
選択した流派に応じて蒼の味方の武力(部隊・士気・城塞時は+6、その他は+5)が上がり、さらに以下の効果を得る
部隊:知力(+3)が上がり兵力(20%)が回復する(効果時間9.4c 知力依存0.2c)
士気:効果終了時に自身が撤退していない場合、自軍の士気(+2)が上がる(効果時間9.8c 知力依存0.2c)
城塞:敵を撃破すると敵城にダメージ(5%)を与える(効果時間9.8c 知力依存0.2c)
兵種:基本兵種アクションを当てた敵の武力を一定時間下げる(突撃:武力-3(2.9c) 槍撃:武力-2(2.9c) 弓撃:武力-1(2.9c) 斬撃:武力-2(3.3c) 射撃:武力-1(2.9c)※1HIT毎)(効果時間10.2c 知力依存0.2c)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなん計略発動時に出てきたら画面埋まっちゃいますし、武将配置画面での敵軍詳細に表示されたら小さすぎて読めません(爺による感想)
もっと複雑な計略もあります故、画面内の情報が多ければ困る事もあると伝わっていただければ幸いです
個人的には、公式HPに公開される分には良いんじゃないですかとは思います、手間が凄いとは思いますけど
ジャスタさんコメントありがとうございます
確かに! 計略の上方下方情報くらいの感じで公式サイトでまとめることができればと考えていましたが……。
あまりにも複雑な計略のことまでは考えが及びませんでした🙏
ご指摘、ご意見ありがとうございます。
・
それはそれとして(*゚∀゚*)
こうしてみると、あまりにも複雑過ぎる固有計略が多くなりましたな。公式配信でもテキストを読んでもわからないから実際に見てみましょうのパターンが増えた気がします。
自分も「火牛ってなに?」状態でしたからな。空を飛んだのもびっくりした。あんなの大戦初だよ!
・
他に改善するとするなら、公式の方でふわっとした表現の計略テキストになる理由、説明を※で書いていただければなと思います。
なんでこのゲームは他のゲームと比べても説明不足なのだろうと疑問に思う方も理由が提示されれば、こういうゲームジャンルなのだと納得してもらえると思いました。
ちなみに某ソシャゲーに関してはチュートリアルも最初無かったらしいです🐘
バージョンアップで実装されたというから、かなり開発の方も波乱があったのかな?(半年かけて作り直したらしい)
・
今回は本当に盲点でした🙏
ひとつ知力上がりましたな(本当か?) ありがとうございました。