614

英傑大戦記#122 ゴールデンウィーク2024の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
ゴールデンウィーク終わりましたね。
人によっては今がお休みという方もおられるかと思います。
ぜひ! 
満喫してください!


月曜日のお話です。

久々にチームメンバーでもある因幡さんに会いました。
ゴールデンウィークと言うこともあり因幡さんの友人であるWINDYさんもお休みを利用して帰省していたようです。
WINDYさんとは以前から面識がありまして、この日は自分の友人も含めて4人でプチオフ会的な感じになりました。
ほぼ、一日な感じで昼食を挟みつつ夕刻まで大戦を楽しむことができました。

因幡さん、WINDYさん、お二人ともお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう!

ご報告
WINDYさんがチーム「永世文豪」へ参戦!
ありがとうございます!
チームメンバーの皆様よろしくお願いいたします。



自分も久々に一日大戦をプレイしましたが……。
英傑大戦→三国志大戦→英傑大戦→三国志大戦→英傑大戦と言う感じで両大戦を長時間プレイしたのは久々です。
帰路についた車中では疲れが出てきて、家に着いた頃にはなんかいろいろと吹き出してきまして(笑)
酒飲んで眠った感じです(おい!)
その反動か昨日は体調崩しつつ、仕事していました。
若い頃と違って疲れが抜けづらくなってきていると思います。

この投稿を書いている現在はまぁまぁ普段通りになってきた感じで。
あと一日ぐらい経たないと本調子に戻れない気もします。
やはり休み明けの仕事というものは耐え難いものだと思いました。
しっかりと切り替えていこうと思います。






教え本多忠勝デッキ

ボクは限界だと思った(オイ!)
教えコンボを狙わないで弾突で後ろから忠勝の攻城を手伝った方が全然城ダメ稼げるのではと思いました。
後は投げ車輪とか。

孔明「お気づきになられましたか」
ボク「…………」
返事がないただの屍のようだ。






山頂布陣デッキ
王平馬謖が一緒だと開幕時に王平の特殊台詞になるようです。
それどころじゃなかった感がありました。
護国の旋律は見た目にも兵力回復が捗るのがわかりましたが、城から出た後が結構大変だったかな。
ローテ頑張りましたが、武力が上がっているワケではないので……。
苦肉の策で自城前に山頂布陣+城内に護国の旋律で粘ろうとしましたが、超高武力には勝てないと悟りました。
ただ、うまくローテが機能している間はそこそこ防げた感がありました。
ローテのタイミングをもう少し早くすればなんとか……なる?
出城と同時に大打撃くらうような武力の相手には無理かもです。
こちらが蒸発する。






呂姫ワラ
孔子バージョン。意識して使おうとするとうまくいかない感がありました。
柵もっている成田長親を自分が好きなのだと改めて認識しました。
自分がうまく孔子を扱えていないだけなんですけどね。






渡辺通ワラ
トリッキーすぎて自分もどう扱うのか戸惑ったデッキ。
なんとか形になるコンボを考えつきました。
高武力の剣豪自体触るのが希なので、このツートップの形はいままの自分のデッキにない形でもあります。
なので逆に楽しさもあったりします。


おわりに
そんなワケで今年のゴールデンウィークは充実した形で終わることができました。
来年も楽しい時間過ごしたいと思います。
そうであってくれ! 頼む!

再見

©SEGA
作成日時:2024/05/08 11:50
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
5月8日 14時52分

Chaosさんコメントありがとうございます。
GW楽しく過ごせました。ありがたいことです。
チームメンバー増えました! やったー!
新メンバーWINDYさんをよろしくお願いいたします。
王平の皮肉が良いですな。
山頂布陣+護国の旋律は試したい思っていました。苦肉の策みたいな感じになりました。なかなか難しいですな。
山頂布陣と王平のコンビネーションがうまくいったときはちょっと嬉しかったです。
ただ、狭いのが。かつての関羽温泉のようなことができたらと思わないでもないですな。
武力7知力7の文武両道!←管仲の出番か!?

Chaos
さくま
文士
文士
さくま
5月8日 23時57分

プチオフ会楽しそうで良いですね♪
同じチームのメンバーで集まると盛り上がりそうです♪
WINDYさんにもチームに参加していただけて感謝です♪
英傑はコスト9まで使えるしコスト4までいて三国志大戦よりデッキを構成するカードのコスト配分のパターンが多いので試行錯誤してます(笑)

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
5月9日 10時31分

さくまさんコメントありがとうございます。
久々に集まった感があり、楽しかったです。
WINDYさんには感謝ですな。よろしくお願いいたします。
使えるコストが1つ多い分コスト配分パターンが三国志とは違い、意外なパターンもあったりします。
自分の場合はツートップ、2.5,2.5,1111のワラパターンは驚きました。考えたことなかったですな。

さくま
コメントするにはログインが必要です
シェア