529

玉藻……今までクソお世話になりました<(_ _)>《対戦動画です》

by
さんし@元玉藻サンドの人
さんし@元玉藻サンドの人
どうもさんしです。
今回はタイトル通り玉藻引退式になります。
総使用回数:1831
勝率73.6%
全国:341勝
勝率44.3%
計略回数:750回
撃破数:2579
撤退数:1764
下方回数:4回
ここまで使い続けられたのも私が好きだからって理由しかないです。
実装された時に作ったデッキは
雪斎、文醜、玉藻、藤原頼長でした
その次に
サンド、玉藻になって今に至りますね。
それでは動画をどうぞ


 それではここでなぜあんなに愛していた玉藻を引退する事になったのかを説明します。
 まず1つめにもう玉藻が着いて来れない問題
 今の環境に玉藻の計略では、着いて来れないというか使い物にならなくなっている。
 卵(蕭何)とか韓信、呂姫などの現環境武将とやりあった時1.5とはいえ最近では呂蒙(一騎当千)、闔閭、おつやの方、夏姫、賈充など士気5で強力な計略持ちが増えた中毒陣形に武力上昇値は微妙、強制撤退ともう流石に着いてけないという事で1つめの理由でした。

 そしてこれが最大の問題
 私がサンド使いに目覚めたせいで2色になっちゃう問題
 玉藻とサンドのフルコンは強いと思いついて2色になってましたが、正直それも限界になりつつあります。
 デッキの中に一応妻木ハンジのフルコンも用意して士気を無駄にしない編成にしてますが、それなら玉藻じゃなくて良くない?ってなりますよね?玉藻じゃなくて山内一豊とかの方が使い勝手が良くてハンジ入れるなら池田せんもしくは滝川とかの方が強くない?ってなっちゃったのも大きいです。

 まぁここまで長々と話してますが、もう簡単に言いますと、玉藻今まで本当にお疲れ様でした。ってことです。
 これからは孫策(一騎当千)、サンド、池田せんがメインのデッキになりますのでご了承下さい。

それではさようなら玉藻、今まで本当にお世話になったお前のおかげでここまで来れたっていうのもあるから絶対に忘れない。

それでは今回はこの辺でさようなら(ヾ(´・ω・`)
作成日時:2024/05/05 21:18
コメント( 1 )
楊狐
文士
文士
楊狐
5月7日 13時24分

自分も前田利家(車輪)を諦めて距離を置いた時期がありましたが、結局はいろいろと考えて前田利家メインの新しいデッキを作りました。
今は充電期間と捉えて、また玉藻に触れたくなったら使ってみるのも良いと思います。

さんし@元玉藻サンドの人
コメントするにはログインが必要です
シェア