433

ver2.1.0の新カードでデッキを組んでみよう~英傑大戦生放送を見てデッキを組みたくなった男~

by
座高市
座高市
 いてもたってもいられなくなってデッキ案をいくつか垂れ流したくなったので、明日はこういうのを刷って使いますという予告がてら掲載します。
 色々思いつくけど全部回せるわけでも無いし、自分の腕前では出来ないデッキもあるから、どうせならシェアしていく所存です。もし使ってくださった、改善案等ある方はお気軽にコメントください!
 当然ながら公式生放送で出た新カードだけなので、明日の新弾に入ってるカードの方が強かった! みたいな事は全然あると思います。何ならテメエのリストをマネしたら負けた、みたいな話の責任は取れません。そこはご了承ください。

・呂姫入り執念の挙兵



 空いた2.5コストに呂姫が入ります。
 呂姫か牛若丸の超絶強化で守るor荒らす、まとまって攻める時は足利義晴の号令を使っていけると良いなあ、という所。もちろん又次郎周りを使ってワラ的な攻め方も楽しそう。あと多分呂姫と大姫の相性がいいと思います。悪かったらすみません。
 本当は三国志戦器とか戦国戦器とか使えりゃいいんだろうなと思いつつも、良い感じのネタがすぐに出てこず。素人の限界。でも個人的に呂姫を使いたいし、呂姫は最初に刷りたいからこれは絶対に使う予定です。

・王騎せんワラ


 空いた3コストに王騎が入ります。
 単純に自分が3コストの騎馬が好きなだけなのでは? 一応春秋戦国戦器を使えるようにしたんだけども、使う機会はまるでなさそうなんだよなあ。土佐坊は個人的に剣豪かつ武力高いカードが欲しかったから入っています。
 本当は戦器にこだわらないで近藤長次郎とか入れた方が完成度が高まりそう。あと朱治は入ってるとたまに簡単に勝てるデッキが出てくるから入れているだけなので、別の所に対応したいなら組み替えてください。

・4枚馬超



 余った3コストに碧の馬超が入ります。玄じゃないですよ。
 ここまで見てワラ系ばっかじゃねえかと思ったので、4枚デッキの案も一応出してみました。個人的に4枚号令系のデッキを使うのがヘタクソなんだけども、それでもこれなら使ってみても良いかなと思える内容にはしたつもりです。
 高橋泥舟は新弾対戦でいた忍び2コス槍の日向内記でも良いかも?

・項羽バラ


 空枠には虞美人と項羽を入れてください。
 呂布をまともに使えねえ奴が槍4コス主軸のデッキとか使えるのかよ……と思っていましたが、思えば呂布と違って突撃事故が無いから安定はしそうだし、項羽はアクション強化+虞美人の投げ強化でそこそこの距離から触りに行けそうだし、火計やら妨害やらの対策も村松殿で自然に出来るしで言うほど悪くないんじゃないか? という気がしてきました。
 養由基の武力低下効果も項羽の素のスタッツと合わせればかなりデカいし、望月千代女も単体強化を対策出来る上に攻城×3の英魂を付ければ絶対に無視できない攻城役の脇で延々と城を削る事も出来そうで思ったよりは良い感じな気がします。

・盧綰育成ゲーム


 オモチャです。勝率を気にするなら使わないでください!
 何度も計略を使う都合から、組み合わせるなら紫式部なのかなあ……? と思っての選択。いかにも火計で焼いてきそうだったり、育成が無理そうなら普通に紫式部で遊ぶこと。審配はため中にうっかり襲われた時の対処用に入れております。なお河鍋暁斎は意外と相性がいい気がしていて、剣豪だと効かなそうな相手には兵種ガチャをして無理矢理相性を良く出来る上にため中の隙も減らせるのが良いんじゃないかと思います。
 ぶっちゃけ今だと効果時間もどんなもんか分からないし、岩崎弥太郎みたいなブースト手段を使わないと良い感じに連打出来ないなら自分は使いません。
 

 とりあえず5アイデア出しました!
 見れば見るほどワラ系ばっかりなんだけど、そういう戦術が好きなので仕方がありません。とりあえず明日は上のどれかでやると思うので、対戦よろしくお願いします! 大車輪はやめてね!
更新日時:2024/04/17 02:57
(作成日時:2024/04/16 22:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア