
周瑜「参りましたね」

孫策「おう、どうした、何に参っちゃったんだ?」

周瑜「いや…特にないです、言ってみたかっただけです」

孫策「ンだよ。こっちが親身になって訊いたのに。損したわ」

周瑜「まぁ落ち着いてください伯符さん、そんなに鼻息を荒くしないでくださいよ」

孫策「さほど荒くねェよ。俺はゴールドシップか」

周瑜「……?? いや、伯符さんはゴールドシップじゃないですよ??」

孫策「分かっとるわww 例えツッコミだよ!ww」

周瑜「まぁともかく。今日はね、私の方から報告がございます」

孫策「お。何だ」

周瑜「題しまして、“周瑜公瑾、クリボッチ回避計画”。略して、“ワダツミ作戦”を実施いたしました」

孫策「どう略したら"ワダツミ作戦"になるんだ。あと『ゴジラ-1.0』面白かったな、俺も見たよ」

周瑜「ということで始めましょう。
11回目の! 断金の交わり!!」
~おしゃべりの交わり~

周瑜「伯符さん、今のはタイトルコールできたんじゃないですか?ww」

孫策「公瑾がタイトルコールやり過ぎて、自分がやらないのが、さも当たり前のことになっちまったww で、どうなったんだよ。わざわざ自分から語るってことは、何か進展があったのか?」

周瑜「そうなんです。その前に前回のブログを見ていない方のために、計画の説明をさせてください。おい、ミキサー。BGM流して!」

ミキサー「よしきた!」カチッ
~♪『新世紀エヴァンゲリオン』より、「DECISIVE BATTLE」(ヤシマ作戦のやつ)

孫策「おい、ツッコミどころ多すぎて追いつかねェって」

周瑜「
去る令和5年11月17日、私、周瑜公瑾。(以降、乙とする)は、このままいくと、クリスマス独りぼっち。略して“クリボッチ”となる未来が示唆された。そこで乙は、迅速に恋人、もしくは彼女、あるいは浮気相手、及び遊び相手、ないし結婚相手候補(以降、πとする)を、来たる12月24日夜までに作る計画。即ち、“ワダツミ作戦”の立案、及び敢行した。なお、現在も作戦は実行中である」

孫策「特撮ものの見過ぎというか、庵野秀明の影響が強いよ」

周瑜「
果たして、乙は、πと交わり、おっぱいとなれるのであろうか」

孫策「お前、それが言いたかっただけだろwww」

周瑜「本日は、その中間報告を行います。作戦本部の一同、よくぞ集まりました」

孫策「一同って、俺しかいねェし。っていうか中間報告って! 作戦完了してねェってことだよな? もうオチが見えちゃったよ! お前、まだ遊び相手できてねェってことだろ?」

周瑜「そうです。ということで以上。中間報告を終わります」

孫策「何だったんだよこの時間!! 報告より概要説明の方が長かったわ!ww」

周瑜「まぁ聴いてください、今から詳細を説明しますから。まずね、前回、呉国王の孫策伯符さんの薦めで、マッチングアプリを始めたんですよ」

孫策「本当に始めたのかよww あと俺が薦めたことをあんまりオオヤケにすんなよ。こういう時だけ国王呼ばわりしやがって」

周瑜「始めたら、まず何をやるのか。伯符さんご存知ですか」

孫策「ん。やったことねーから分かんないな」

周瑜「プロフィール欄を埋めるんですよ」

孫策「へー。まぁでもそうか。普通に考えたらそうなるか」

周瑜「なんて書きます。趣味の欄とか」

孫策「趣味なんて普通に埋まるだろ。狩りとか、武器の手入れとかよ」

周瑜「いま令和ですよ。そんな趣味の奴いませんってば。私、最初に“火遊び”って書いたんですけど、まぁ見向きもされませんでしたよ」

孫策「お前、火遊びが好きなのかよww じゃあもう、令和っぽい趣味を書くしかねーよ」

周瑜「令和っぽいって何ですか」

孫策「……映画観賞とか?」

周瑜「逆に古いでしょそれww 大正時代か!!」

孫策「失礼なこと言うな! そんなことないわ、映画館が好きな男だって今でもいるだろーよ!!」

周瑜「せめてスキューバとかスノボとかを出してくださいよ」

孫策「あぁ、それがあったなww」

周瑜「…なんかもう、そのリアクションがおっさんですってば」

孫策「うるせぇw まぁ三国志の武将に、その発想を求める方が無理あるって。何千年のジェネレーションギャップがあると思ってんだ」

周瑜「まぁともかく、マッチングアプリは私には合わなかったので、次の作戦に移行しました。はっきり言います。もうストレートです。知り合いにお願いする」

孫策「お。まぁでもそれが一番いいって。男らしいじゃんか」

周瑜「ところがぎっちょん」

孫策「また古いな、おい。ダメだったのか?」

周瑜「出陣前とか、合戦後とかに、声かけてみたんです。対戦終わった後の、リザルト画面ですよ、友好度上がるあの時」

孫策「あの一瞬の画面な。あそこで口説いたのかよ」

周瑜「『出た』って。噂のやつじゃん。と」

孫策「噂の?」

周瑜「いま情報化社会ですから。私が、遊び相手を探しているっていうのが、既に評判になっているらしいんですよ。で、『出た』と。知ってるよ、と。『ワダツミ作戦、おっぱい作戦でしょ』と」

孫策「そこまで知ってんのかよww」

周瑜「だから連敗中です。対戦でも負けて、リザルト画面でも負けて。このままだとクリスマスも負ける。踏んだり蹴ったりラジバンダリですよ」

孫策「古いってw」

周瑜「だから伯符さん、一つお願いがあります。こうなったら第3の作戦。ただ、この作戦は伯符さんの協力なしでは行えません。お願いです、伯符さんが最後の頼みなんです」

孫策「…まぁ取り敢えず聞くだけ聞くよ」

周瑜「さっきの作戦で分かったのは、私のイメージが良くないってこと。つまり、私のイメージを変える必要があると」

孫策「ほう」

周瑜「そこで、私のイメージを一緒に変えていきましょう」

孫策「成程、悪くない作戦かもな。第一印象って大事だし」

周瑜「そこで、伯符さんは、明日から台詞を全て変更しましょう。例えば出陣台詞」

孫策「台詞を変更…??」

周瑜「『おい、みんな聞いてくれ。ここにいる周瑜公瑾。この子、真面目でいい子で、真剣に彼女を探してんだ。だからみんなよろしくな~』って。それ言ってから開戦しましょう」

孫策「何だよその台詞www この子、真面目にいい子で~、って言うかよ!!www」

周瑜「あとは、“断金の遊んでる方”が、私ってことになってるから、立場を逆転させればいいと思うんです。つまり、伯符さんの方を、遊んでるキャラにする。そのために台詞も変える」

孫策「おかしいな、この流れ。おかしくなってきたぞ」

周瑜「だから、計略台詞とかも『おっぱいの大きな女の子、俺のところに集まれェ~!』とかに変えて」

孫策「言うワケねーだろwww」

周瑜「そしたら私も『コラッ!』って言いやすい。そうすると周りの女性武将は、『あれ? もしかして周瑜さんって、真面目で素敵な武将なんじゃない?』ってなるじゃないですか」

孫策「ならねーよ!www 第一、俺が許すワケねーだろ! 俺の評判ダダ下がりだよ!!ww」

周瑜「撤退した時は『ちょっと胸触らせろよ』。攻城したら『LINEやってる?』、リザルト画面で友好度上がったら『俺のケツ見て~!』って、1個ずつ変えていきましょう。それを私が毎回訂正していきますから」

孫策「何で俺、リザルト画面でケツ出してんだwww」

周瑜「そうしたら私のイメージがどんどん良くなるって寸法ですよ」

孫策「俺のイメージが悪くなるだけだよ!!www そんな作戦やったところで、お前も彼女作れねェし、俺のイメージも悪くなるし、クリスマスどころじゃねェよ!!www」

周瑜「その時は、伯符さんのイメージ上げないとですから、私も台詞を変更しますって」

孫策「は?」

周瑜「だから、伯符さんが撤退して『ちょっと胸触らせろよ』でしょ? 私の撤退台詞も『いや、私が揉んじゃいますよ~!』に変えますから」

孫策「二人揃ってなにやってんだwww」

周瑜「リザルト画面も、伯符さんが『俺のケツ見て♡』って言ったら、次は私が『私のも見てくださいよ☆』って。そしたら相対的に伯符さんの評判上がるじゃないですか」

孫策「上がるか馬鹿!!www 二人揃って“英傑大戦”界から永久追放だよ!!www」
~エンディング~

孫策「今すぐに知力11を返上してこい」

周瑜「あ、伯符さん。たった今、LINEが来ました。クリボッチ回避です」

孫策「お、何だ何だ、遊び相手が見つかったのか?」

周瑜「まぁ残念ながら、2人っきりじゃないんですけどね。でも1対2ですよ」

孫策「え、女子2人と!? すげーな、超楽しいじゃんか!!」

周瑜「はい。小喬と大喬さんの2人と、3人でディズニーです」

孫策「って何だよ、結局は小喬とかよ」

周瑜「まぁいいですよ、クリボッチ回避できましたからね」

孫策「まぁ、最初っからそうしとけば良かったんだよ。これが一番いい解決方法だったな。大人しく奥さんと楽しめよ」

周瑜「そうですね、じゃあ伯符さん、頑張ってくださいね」

孫策「ん、待てよ、小喬と大喬と周瑜……?? おい、俺は!!?」

周瑜「クリボッチです」

孫策「ちょっと待てって!!w 俺もつれていけよ!!」

周瑜「というワケで、えっと……
・いいね! 気軽に押してください。
・コメント、短くても嬉しいです、100%返信します。
・X(Twitter)アカウント、気軽にフォローしてください。
…ということで、今回はここまでになります。ここまでご覧頂きましてありがとうございました」

孫策「また次回お会いしましょう」

周瑜「次回もフリートークを行います」

孫策「お相手は孫策伯符と」

周瑜「周瑜公瑾がしゃべっていましたとさ」


孫策・周瑜「それではまた~~!!」
~~~断金の交わりッ!!~~~
今回はスタッフさんがいたことに驚き!
クリスマス回が楽しみです!
拝見はしてたのですが、コメントできず…
ここでは初コメです←
会話付きの雰囲気、やっぱりいいですね!
私もやりたいんですが、中間管理職は忙しすぎて、気力が…(涙)
クリスマス楽しみにしてます!
楊狐さんコメントありがとうございます。
一応、ちゃんとスタッフ一同はいるつもりです!
クリスマス、まだ何も決めていません。期待値が上がっちゃいますね笑
鶴姫とともにさんコメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。相変わらずお忙しいみたいですね。
私もすっかり社会人になって、忙しい日々を送っています。
会話付き、書いていて楽しいですね。創作活動を全然していなかったので、久々に鬱憤を晴らしている感覚があります笑
もし良ければいいねを押して頂けると励みになります!