261

断金の交わり 第20回

by
松林伯炎
松林伯炎
周瑜「伯符さん。お陰様で我々、相当稼がせてもらってるじゃないですか」
孫策「何を唐突に言い出してんだw」
周瑜「周瑜公瑾というネーミングだけで、歴史ゲームに止まらず、まぁ色々と稼がせて頂きましたよ。私、周瑜公瑾の全盛期は2009年でしょうな」
孫策「2009年……??」
周瑜「映画『レッドクリフ』で主演を務め、全世界の興行収入は日本円にして60億円規模ですよ。まぁウハウハってワケ」
孫策「懐かしいなw まだ『三国志大戦3』の時期だよ」
周瑜「全世界に"周瑜公瑾"の名声が轟いたってワケ」
孫策「2009年の話だけどなw」
周瑜「だからさ。こういうウハウハな人生を歩んだ以上は、遊んでナンボってことですよ」
孫策「ん…??」
周瑜「最近遊んでいますか? 伯符さん」
孫策「んー。まぁボチボチな」
周瑜「だからダメなんです伯符さんは。ボチボチ程度じゃ。年末なんだから。パーッと遊ばないと。お笑い芸人なんですから」
孫策「俺、お笑い芸人じゃねェよw いつから俺はお笑い担当になったんだ。っていうかお笑い芸人だから年末遊ぶっていう論理も成立しねェしな」
周瑜「え。伯符さん、お笑い芸人じゃなかったんですか?」
孫策「ナメんなよ。お笑い芸人は"英傑大戦"でカード化されねェんだ。常識だぞ、覚えとけ。ってかそういうお前はどうなんだよ」
周瑜「私ですか? チッ……仕方ないですね。今日は私が錬金術師としてどれくらい遊んでいるのか、皆さんに教えてあげますよ」
孫策「お前、錬金術師だったのかよwww」
周瑜「20回目の! 断金の交わり!!!
                                                                        
~おしゃべりの交わり~
周瑜「自由が丘駅……俺くらいのサラリーマンからすれば、慣れた町だ」
孫策「何か始まったぞ、おい」
周瑜「時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たす時。束の間、彼は自分勝手になり自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わず物を食べるという孤高の行為。この行為こそが、英傑たちに平等に与えられた最高の癒しといえるのである
孫策「『孤独のグルメ』じゃねェか、やめろ。お前、孤独でもグルメでもねェだろ。あと錬金術師どこ行った」
周瑜「自由が丘の駅を出てロータリーを突っ切り、陰にコッソリと佇むゲームセンターが、GIGO自由が丘。ここが我らのホームグラウンド」
孫策「…まぁ主君がよくゲームしてるところだな。10年来お世話になってるよ」
周瑜「ここに朝8時到着」
孫策「早すぎじゃねェかなw ゲームセンターの開店時間って朝10時だぜ」
周瑜「ゲームセンターのシャッターを眺めながら、駅方向へムーンウォーク」
孫策「何しに来たんだww」
周瑜「すると、目の後ろに現れましたのが……」
孫策「普通は目の前、なのよ。ムーンウォークしてるから後ろに現れちゃったよ」
周瑜「今年新しく開店いたしました、コメダ珈琲店・自由が丘店です。GIGOから歩いて1分。ムーンウォークなら3分」
孫策「頼むから普通に歩いてくれ、危ないから。あ、ここでモーニング嗜むってことか」
周瑜「今日、私のパートナーを紹介します。周瑜軍団の大参謀ことクリリンです」
陸遜「どうも。リクソンです」
孫策「何をどうしたら陸遜がクリリンになるんだ」
周瑜「コメダ珈琲店で、モーニングセットを注文します。サクサクのバタートーストに小倉あん。そしてたっぷりサイズのミルクコーヒーで優雅な1日。760円」
孫策「ミルクコーヒー、可愛いね」
周瑜「ヤムチャは何を頼んだの?」
陸遜「どうも。リクソンです」
孫策「何で『ドラゴンボール』縛りだ。あとサラッと否定してんの笑う」
陸遜「リクソンは、モーニングセットのクリームソーダ。あとカツパンとシロノワール。お値段2,500円。2715㎉」
孫策「食い過ぎ食い過ぎww 朝8時から食う量じゃねーよwww」
周瑜「頭もスッキリしたところで10時に開店凸撃。14時まで20戦ほど」
陸遜「リクソン、その間にゲーセン内のセブンティーンアイス自販機で、ソーダフロートを食べました。150円。115㎉」
孫策「お前、一人称"リクソン"なの…? あ、ちなみにGIGO自由が丘、セブンティーンアイスの自販機あります。仕上がった時のクールタイムに便利」
陸遜「周瑜さん、リクソン、お腹空いた」
周瑜「そろそろ昼飯行くか」
孫策「あんな食ったのに、もう腹が減ってんのか……」
周瑜「自由が丘は飲食店の激戦区なんです。食べたいのに店がない、と困ることはありません」
孫策「お。まぁ自由が丘だし、おしゃれな店を紹介してくれよ」
周瑜「GIGOから歩いて1分。到着しました。富士そばです」
孫策「富士そばかよ!! どこにでもあるわ!!」
周瑜「肉富士そば。これが美味しい。650円」
陸遜「リクソンは、特選富士そば大盛りに、ミニひれカツ丼、あと生ビール。1270円。およそ1560㎉」
孫策「食い過ぎ食い過ぎwww」
周瑜「昼のピークを過ぎた時間なので、ちょっと空いている。おいブルマ、食べ終わったらもう1回ゲーセンな」
陸遜「リクソン、まだ食べてる途中でしょうが!」
孫策「そんな小ボケいらん」
周瑜「魔人ブウを放置してゲーセンへ行こうと店を出ると、何と目の前にBOOKOFF! ここで食休み」
孫策「立ち読みかよww」
周瑜「こういう時便利だよね。車を売るならBOOKOFF♪」
孫策「それビッグモーターwww」
周瑜「自由が丘なので、ビジネス書とアパレルのムック本が無駄に多い」
孫策「余計なこと言わなくていいからw」
周瑜「『ジョジョの奇妙な冒険』をサクッと立ち読み」
陸遜「リクソン、岩波文庫版『孫子』をサクッと立ち読み」
孫策「勉強してて草」
周瑜「そして夜までゲーセン。気が付けば20時。人造人間8号、夕飯行くぞ」
陸遜「リクソン、またゲーセン内のセブンティーンアイス自販機で、チョコミントを食べました。150円。115㎉」
孫策「どんだけ食べてんだ……」
周瑜「夕飯はさすがにおしゃれで贅沢な所に行きます。せっかくの自由が丘ですし」
孫策「お、どこだ」
周瑜「GIGOから歩いて3分。イタリアンレストラン・サイゼリヤ」
孫策「サイゼかよ!! だからどこにでもあるってば!!」
周瑜「いやいや伯符さん、おしゃれなレストランですよ。テンション上がるでしょ」
孫策「もっと自由が丘でしか味わえないような場所を紹介しろって!!ww」
陸遜「リクソン、間違い探しで遊ぶ」
孫策「せめて注文をしてからにしろwww」
周瑜「ミラノ風ドリア。何だかんだここに行き着く。300円」
陸遜「リクソン、チョリソーとハンバーグの盛り合わせと、マルゲリータピザ。デザートにプリンとティラミス。1450円。1693㎉」
孫策「太る太る……」
周瑜「21時解散……贅沢な休日だった。さすが芸能人」
孫策「何が芸能人だ!! 一個も憧れがねェよ!!」
陸遜「周瑜さん、今日1日ご馳走様でした。また誘ってください」
周瑜「良いってことよ」
孫策「お前、全部奢ったのかwww 太っ腹過ぎんだろwww」
陸遜「本日のリクソンの摂取カロリー、6198㎉。なお、飲み物のカロリーを除く」
孫策「男性の1日カロリー摂取目安が2000㎉だから……お前はフードファイターか!」
                                                                        
~エンディング~
周瑜「やっちゃいましたね、飯テロブログ。これで自由が丘行きたくなった人、大勢増えたんじゃないですか」
孫策「富士そばにBOOKOFFにサイゼリヤ……こんなんで誰が行きたくなるか! 何がパーッと遊べだ」
周瑜「えっと……
・いいね! 気軽に押してください。
・コメント、短くても嬉しいです、100%返信します。
・X(Twitter)アカウント、気軽にフォローしてください。
…ということで、今回はここまでになります。ここまでご覧頂きましてありがとうございました」
孫策「また次回お会いしましょう」
周瑜「次回は一単語大戦反省会を行います」
孫策「お相手は孫策伯符と」
周瑜「周瑜公瑾がしゃべっていましたとさ」
陸遜「あとリクソンも」
孫策・周瑜「それではまた~~!!」




~~~断金の交わりッ!!~~~
作成日時:2023/12/22 13:10
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
松林伯炎
松林伯炎
2023年12月23日 9時10分

ジェイズ9さんコメントありがとうございます。

チェーン店に足繁く通うグルメ漫画なんて、誰も見向きもしないでしょうしね笑

断金デッキは使っていません!笑
絆カードにする気もありません、ビジネスライクな関係です。

ジェイムズ9
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年12月23日 14時41分

リクソンで思い出されるのは「最初は陸遜!」で始めるジャンケン(ブービー鍛冶さんのネタ)
ぱちろ~3さんの甘い判定が面白かった。
「レッドクリフ」は人力のリアル大車輪戦法が話題でしたな。

松林伯炎
松林伯炎
2023年12月23日 23時38分

楊狐さんコメントありがとうございます。

一生懸命書いたけど、内容の趣旨に全く触れてなくて笑いました。
さすがにそこまで古い情報は存じ上げません笑
_
リアル大車輪戦法って言われていたんですか?笑
確かにあのシーンは、個人的に見入ったシーンでしたね! 趙雲がしっかり活躍しているのが良かったです!

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア