278

断金の交わり 第22回

by
松林伯炎
松林伯炎
周瑜「どうも、令和ロマンの高比良くるまです」
孫策「いや違います。違いますから……」
周瑜「おかげ様で『M-1グランプリ』に優勝することが出来ました」
孫策「違います、あなた周瑜公瑾ですから……ってこれ、真空ジェシカみたいだな!」
周瑜「見ましたか? 『M-1グランプリ』。面白かったですよ」
孫策「あー、悪い。クリスマスやってたやつだろ? 見てなかったわ」
周瑜「お? これはもしや……クリスマスに彼女と……聖なる夜をお過ごしだったってワケか! ひゅーひゅー!」
孫策「おっさんか。ノリが職場の痛いおっさんだよ」
周瑜「私はね、家でじっくりお笑いを見てましたよ。令和ロマン面白かったですが、ヤーレンズも良かったですね」
孫策「ふーん、そうなのか」
周瑜「昼から敗者復活戦も含めて、ぶっ通しで見ていました。このブログを御覧の方は、ぜひYoutubeで見てみてほしいですね。私のオススメは、スタミナパンです。爆笑必至ですよ。シシガシラやヘンダーソンも面白かったですけどね」
孫策「なるほどな」
周瑜「…あれ? 伯符さん、ノリ悪いですね。湿気た韓国のりくらいノリ悪いですよ」
孫策「その"ノリ"と食べ物の"海苔"、違うから。いや単純に見てないから分かんねェんだよな」
周瑜「何で見てないんですか! 見なきゃダメですよ!」
孫策「っていうかいいのか、そんな関係ない話題ばっかでよ。ここ大戦組だぜ?」
周瑜「え、『M-1』組じゃないんですか??」
孫策「違うわ! "英傑大戦"の話をするところなんです!」
周瑜「…いや、参りましたね」
孫策「いま参ってんのかよw」
周瑜「じゃあ始めましょうか。22回目の! 断金の交わり!!!
                                                                        
~おしゃべりの交わり~
周瑜「年末ですね、伯符さん」
孫策「そうだよ、今回で今年最後の投稿だぞ。ちゃんと大戦の話しようぜ」
周瑜「どうですか、今年一年振り返って」
孫策「んーー。まぁ、早かったな。この一年。振り返ると……んーー……何かあんまり、これと言って……ww」
周瑜「大人になると、そうなっちゃいますよね。覚えてますか、何のカードが流行ったのか、とか」
孫策「言われれば分かるけど、パッとは思いつかねェな…?」
周瑜「まず新勢力で紫が追加されたのが、ほぼ1年前。12月なんですよ」
孫策「え、もうそんな経つんだっけか」
周瑜「で、稼働して1週間で竹中半兵衛と浅井長政と玉藻前が下方修正入ります」
孫策「あったなww あ、あれが1年前か」
周瑜「で、そっからナンヤカンヤあって、今に至ります」
孫策「もうちょっと振り返れよww さてはお前も忘れてんだろ」
周瑜「いや、せっかく今年最後の投稿ですから、普段と違うことを。年末ならではなトークを展開させようと思って、振り返りでもするかと思ったのですが、思ったより面白くないな、って」
孫策「くじけんなww ギリギリまで頑張って。『ウルトラマンガイア』ばりに」
周瑜「振り返るんなら、何か別の角度から振り返りたいですね」
孫策「ほう。と言うと?」
周瑜「"2023年、炎上した大戦プレイヤー"まとめ。とかさ」
孫策「滝沢ガレソか。しなくていいしなくていいww」
周瑜「周瑜だけに、炎上には目がないんですよ」
孫策「やかましいわw 史実ネタ入れてくんな」
周瑜「文字通り今年最後にお焚き上げしてあげようよ、ってワケ」
孫策「もういいってwww 誰も頼んじゃいねーよ」
周瑜「あと振り返るなら、今年一年のバグカードの振り返り、とか?」
孫策「やめろやめろww 運営も頑張ってるんだから、バグの1つ2つ大目に見てやれよ」
周瑜「個人的なベストバグはね……」
孫策「何だ、ベストバグって。そんな言葉この世にねェよ」
周瑜「声優表記問題ですかね。比企尼と星熊童子の声優情報が「京田尚子」さんと記載されてたや……」
孫策「ワーー!! ワーーーワーーー!!!」
周瑜「これによってコラボで『幽☆遊☆白……」
孫策「おいマイク音切れ!! カメラ止めろ!! Wi-FiをOFFにしろ!! 誰も言わなかったことに触れやがったぞコイツ!!! これ読んでるお前ら、今すぐブラウザバックしろ!!!」
                                                                        
~エンディング~
周瑜「いや参りましたね」
孫策「エンディングで参るな。史上初だよ。っていうか参ってんのはコッチだっつーの」
周瑜「まぁ相変わらずグダグダなラジオ風ブログですけれども、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします」
孫策「今年最後がまさかこんな投稿になるだなんてな……」
周瑜「えっと……
・いいね! 気軽に押してください。
・コメント、短くても嬉しいです、100%返信します。
・X(Twitter)アカウント、気軽にフォローしてください。
…ということで、今回はここまでになります。ここまでご覧頂きましてありがとうございました。そして皆様、良いお年をお迎えください」
孫策「また次回お会いしましょう。今年一年ありがとうございました」
周瑜「次回はフリートークを行います」
孫策「お相手は孫策伯符と」
周瑜「周瑜公瑾がしゃべっていましたとさ」
孫策・周瑜「それでは良いお年を~~!!」




~~~断金の交わりッ!!~~~
作成日時:2023/12/29 05:58
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
松林伯炎
松林伯炎
2023年12月30日 21時47分

鬼石曼子さんコメントありがとうございます。

よくご存じですね。そうです。隠さず、100%完全にパクッています。
今まで書いたものの中にはほぼアレンジをせずにパクッている回もあります。「一単語大戦反省会」とかもそうです。
私は『くりぃむANN』を5周くらい聴いているヘビーリスナーなのですが、もっと大戦ユーザーにも知られてほしいなぁと思っていて、興味を持ってもらえるように願って書いています。
ご指摘ありがとうございます。

鬼石曼子
鬼石曼子
鬼石曼子
2023年12月31日 14時5分

そうかなーとは思ってましたが当たりでしたかw
私はPodcastにあったOPトークを聞いて知った口なんですが面白くて復活回があった時はリアタイ視聴してました。
毎回どれも面白いんですが私は上田プロパンの話は好きですね。
本放送時に知ってたらリアタイ視聴してたかもしれません(時間が遅いので聞けるか怪しい時間帯ですが)

松林伯炎
松林伯炎
松林伯炎
2023年12月31日 21時7分

鬼石曼子さんコメントありがとうございます。
私も復活特番は毎回リアタイ聴取するようになりました。
くりぃむのお二人も、今後もまたラジオをやる意欲があるみたいなので、楽しみに待っています。
上田プロパンの話はマニアックですね笑 疑っていたワケではございませんが、正真正銘リスナーなんだってことが伝わります笑
私はマイブームで変遷があるのですが、いまパッと浮かんだ好きな話は、上田さんが浪人時代にドラフト指名された話(無茶ぶりのやつ)ですね!

鬼石曼子
コメントするにはログインが必要です
シェア