351

断金の交わり 第19回

by
松林伯炎
松林伯炎
周瑜「いや参りましたね」
孫策「久々の。"参りましたね"が出ました。どうしたの」
周瑜「伯符さん、ちょっと訊きたいことがあるんですよ」
孫策「おう、どうした」
周瑜「伯符さんは、推しを応援する、っていう気持ちはありますか?」
孫策「推しを応援?」
周瑜「例えば、自分の推しのアイドルがいるとしましょう。テレビやYoutubeに映ってて、あぁ可愛いな、バントが上手だな、バント職人だな、って思うでしょ」
孫策「バントが上手なのは川相な。お前が言ってるのは可愛い、な」
周瑜「どうしますか? 推しのアイドル」
孫策「そりゃまぁ推しているんだから、応援するだろう」
周瑜「応援って具体的にどうするんですか」
孫策「そりゃCD買ったり、グッズ買ったり、イベント参加したりとか?」
周瑜「何でそこまでするんですか」
孫策「何でって、そりゃ応援しなかったら、辞めちゃったり、活動停止したりしちゃうだろうよ」
周瑜「そう。それが言いたいんです」
孫策「何だよ、回りくどいな」
周瑜「アイドルに限らず、"推し"という花に、投資という水を与えなければ、枯れてしまうんですよ」
孫策「あぁ、そういうことか」
周瑜「だから、たとえちょっと値段が高くても、"推し"のためにお金をかけないと、その"推し"そのものが潰える可能性がある、と」
孫策「それは確かにそうだな」
周瑜「アイドルに限りませんよ。ゲーセンとかも、地元のゲーセンに投資しないと、潰れるよ、と。潰れてもいいのかよ、と」
孫策「それな」
周瑜「Youtubeばっか見てると、ニコニコ動画が潰れちゃうよ、いいの? と。Amazonで買い物すると、楽天市場が潰れちゃうよ、いいの? と」
孫策「ん?」
周瑜「外国の企業にシェアを乗っ取られて、国内産業が伸びなくなっちゃうよ、と」
孫策「何か急に話の風向き変わって来たぞ」
周瑜「だから参ってるんです」
孫策「何だよ」
周瑜「最近、買ったんです。マンガを」
孫策「何の話だよ」
周瑜「本屋さんで漫画を買ったんです」
孫策「そんな胸張って言うことか?」
周瑜「新刊。4冊買って3,000円。高ェよ!!」
孫策「いや、そりゃ新刊だからだろ…」
周瑜「マンガ1冊700円!! 高すぎだから!!」
孫策「文句あるなら中古で買えばいいじゃん」
周瑜「今なんて言いました、伯符さん…?」
孫策「いやだから、中古で買えばいいだろって」
周瑜「そしたら漫画家さんに何円入るんですか」
孫策「は?」
周瑜「中古で買っても、漫画家さんには1円も入りません。漫画家さんの応援にならないんですよ。それでもしも漫画家さんが廃業したら、もう二度と新しい作品を読めなくなるんですよ」
孫策「いやそうだけど……」
周瑜「ネットで買ったら本屋さんが潰れちゃうから、わざわざ行きましたよ本屋さんまで。電車代往復500円。500円かかるなら送料の方が安いし!!」
孫策「確かになぁ……」
周瑜「頼むから給料上げろ!! 税金下げろ!! サイゼリヤのメニュー復活して!!!」
孫策「サイゼリヤは今の話に関係ねェだろwww」
周瑜「だから声を大にして言いたいよ!! いや!!! 参りましたね!!!
孫策「大声で叫ぶことかよwww」
周瑜「19回目の断金の交わり……
孫策「小さッ!!ww そこを大声でいけよwww」
                                                                        
~孫策伯符相談員の一単語大戦反省会~
周瑜「このコーナーは主君の対戦動画の反省会をするというコーナーですが、孫策伯符相談員が、たった一言、一単語のみで的確なアドバイスをしてくださるコーナーです。では、伯符相談員、よろしくお願いいたします」
孫策「はいはい、よろし……」
周瑜「と! 言いたいところなんですがッ…!! 今日はフリートークが長すぎました。サクサクいきます」
孫策「そうなのかよww」
周瑜「全く。伯符さんの話が長いから……」
孫策「お前だろ、ずっとダラダラしゃべってたのは」
周瑜「はい、こういうのが時間の無駄になるんです。ひとまず動画を流しましょう。こちらは4枚斉桓公デッキ。お相手は琥煌の天下人デッキになります」
孫策「よし、じゃあ今日もアドバイスを……」
周瑜「待ってください、伯符さん。今回は尺がありません。なので、半単語でお願いします。一単語を半分だけチラ見せしてください」
孫策「おい何だよそれww 一単語ですら分からねェってのに、半単語じゃ、もっと意味不明だろうがwww」
周瑜「えーっと、皆様。お待たせを致しました。それでは伯符さん、一単語を半分だけお願いします!」
孫策「
\👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏/
周瑜「これは一体どういう意味なのでしょうかね。伯符相談員の心の内が気になるところではございますが、どうやらお時間ここまでのようです。真相は闇の中。本日のところはこのへんで終了です」
孫策「おい、本当に言えずに終わるのかよ!!www 何だよ、アドバイスが『ぶ』って!!www」
周瑜「さ、このままエンディングに行かせて頂きます。えっと……
・いいね! 気軽に押してください。
・コメント、短くても嬉しいです、100%返信します。
・X(Twitter)アカウント、気軽にフォローしてください。
…ということで、今回はここまでになります。ここまでご覧頂きましてありがとうございました」
孫策「酷すぎるだろwww はい、じゃあまた次回お会いしましょう」
周瑜「次回はフリートークを行います」
孫策「お相手は孫策伯符と」
周瑜「周瑜公瑾がしゃべっていましたとさ」
孫策・周瑜「それではまた~~!!」




~~~断金の交わりッ!!~~~
作成日時:2023/12/18 08:02
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
松林伯炎
松林伯炎
2023年12月19日 9時6分

ジェイムズ9さんコメントありがとうございます。

あんまり大戦と関係のない話をするのは良くないかなぁと思いましたが、まぁ訴訟の話とかしてる人もいるし、許されるでしょう笑

動画、御覧頂きありがとうございます!
動画を見返すと、まだ甘い部分もあるので、精進していきます!

ジェイムズ9
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年12月21日 0時15分

推しの話は「ひょうげもの」の信長の言葉を思い出しました。
「貢対象がみすぼらしくてどうする」確か家康にかけたことばだったかな。
「推し」には、そういう対象であってほしいところもありますな。

松林伯炎
松林伯炎
松林伯炎
2023年12月21日 22時24分

楊狐さんコメントありがとうございます。

『へうげもの』、私も読んでいたので分かります。序盤の方ですね。
家康の質実剛健な一面が伝わる場面ですが、信長も一理あるのが、深みがありますね。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア