604

群勇伝をプレイ(新選組:最終章。でも別の章もあるのでプレイ継続します!)

by
NEO29
NEO29
こんばんは。超のつくぐらいのダメ君主、そして英傑大戦が初めての大戦シリーズ
デビューでありますNEO29でございます。

今回、いつもプレイしております「ワンダーランドウォーズ」と同時に
英傑大戦もプレイしました。新選組の章がこれで一区切りつきましたので
スタッフロールも見る事が出来ました。

こうしてみると、激動の江戸時代から明治に変わりいよいよ、新しい時代の流れが始まる事が
予感が表れていたなとも思いました。

サムネイル(YOUTUBEの紹介動画画像)もいつもよりも気合を入れて作成しました。
信長の計略が好きになりました!




4枚のデッキに絞ってプレイしました。こうすると、全てのカードがまんべんなく
操作出来るのでこれはいいなと思いました。またいつもと比べると計略を多く発動したり
毎度の事ながら、「危ない」と感じたらすぐに戦器を解放して復活を早める「焼き物」で
たて直しも出来ました。弓矢も少しだけですが多く攻撃するシーンも見る事が出来たかなと思います。

でもでもまだ別の章もありますので、まだまだプレイ継続します。
「全国対戦」も、毎回月1で行われております「戦祭り」もまた
挑戦を致します。




 
更新日時:2023/07/08 23:10
(作成日時:2023/07/08 23:09)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
yunatogirls
yunatogirls
2023年7月10日 15時16分

群雄伝ではイベント一覧が全部紹介されています。何のカードを何させるとイベントが発生するか、です。
例えば開幕で土方と斎藤を入れておく。島田君で攻城する。近藤が計略を使う。沖田が特定敵と接触。などなど。
掛け合いだけ発生する場合と、士気アップや武力アップや迎撃無効などしばらく有利な効果も付く場合があります。
前の大戦シリーズではほとんどイベント紹介されていなかったので、全部紹介はありがたい。
で、登場する武将はできれば持っておきたいですね。新撰組とか長州藩とか。
カードはどのくらい持っていますか?
 
さて前回のおさらい。弓兵は立ち止まって矢を射ましょう。あまりできていないようですね。
まあ理想をその通りできたら誰でもランカーになれるわけですが。
弓単デッキを組んで、騎馬のいない群雄伝で弓の特訓をするのも手ですねw

NEO29
NEO29
NEO29
2023年7月11日 2時18分

度々ありがとうございます。
たまたまなんですが、別の章(確か長州藩)だったかでイベント達成のサインが出たのを覚えております。
10個くらい項目があって、うちの3つ要件が満たしたというので、何か関連するカードだったのかなと思いました。
カードは全部で45枚所持しております。ただ最近はカード増やすよりも、兵種や動かし方を知った方がいいと思い、ゲームプレイの方を重点的に起きたいという意味でプレイ重視になっております。それでも新バージョンになってからも紫のカードも入手しました。
弓矢はまだ難しいと感じております。
今思うと、もう少し早めに戦国大戦・三国志大戦シリーズというものをふれていれば、馬とか槍とかも使えただろうにと思っております。ある意味では、大戦シリーズで相当の出遅れのプレイヤーでもあり、既に他のプレイヤーの方との実力の差は、かなり出ている状態でもあります。
ですが少しでもうまくなれたらとつねに思います。今度はあえて弓矢も距離をおいて、きたら動かさずにそのままにしてみたいと思います。まだ試行錯誤段階状態ですが、色々とやってみて、弓矢の使い方も出来たらなと思っております。引き続き動画をとって色々と検証もしてみたいとも思います。どうぞよろしくお願いいたします。

yunatogirls
yunatogirls
2023年7月11日 7時9分

ふむ、イベントチェックは一応良さそうですね。
まあカードの集め方は人それぞれですが。群雄伝に必要なカードはあった方がいいですね。
 
ネオさんは今群雄伝の易をやっていて、いつか難をするかと思います。
難をプレイする時に必要なカードを持っていても、イベントコンプリートは一回では難しいです。
結構たくさんのカードが登場するのでコスト内に収まらない事が多いです。
あと特定敵とは誰?のままクリアしてしまったり、うっかり計略を使わずにクリア、云々。
というわけで、易プレイの時からイベントコンプリートを目指す事を勧めます。
もちろんコンプリートを気にしないのなら、それも良いでしょう。
 
>もう少し早めに
 まあ今更言ってもしょうがないので、焦らず騒がず行きたいですね。

NEO29
コメントするにはログインが必要です
シェア