2477

英傑大戦に挑戦している初心者さんへ

by
八神うき(JILL_uki)
八神うき(JILL_uki)
こんにちは、うきです。

先日、とても共感できる記事を読みましたので、この場でシェアさせていただきます。

https://taisengumi.jp/posts/154879

こちらは天心十五さんが書かれた初心者の方に向けたメッセージ記事です。

この記事を読んで、私が三国志大戦3を始めたころを思い出しました。もう10年以上前の事でしょうか。
友人から誘ってもらったのがきっかけで始めたのですが、最初の頃は計略の特性、試合の流れとかもろもろわけがわからず城が落ちていくばかり。
自分より明らかに上手いであろう相手にぼっこぼこにされ傷心する日々。

ただそれでも継続してやってこれたのは、誘ってくれた友人やmaxi(当時の三国志大戦好きが集まるSNS)の仲間の存在がありここまで続けてこられました。
仲間が頑張ってる。負けたくない!よし、明日プレイしに行くか!!そんな感じ。紹介くれた動画を何度も見ました。

多分一人でやってたらすぐ辞めてた。

そんな経験をしてきたからこそ、SNSでのつながりは本当に大事やなって心から思います。

つながりを広げるコツは、とにかく絡む事!
記事にコメントやいいねを残して嫌がる人なんていない。むしろ嬉しいと感じる人が多いんじゃないかな!

いろんな人とやりとりすることで視野も広く持つことができます!
上達には必要不可欠な要素です。

すごく雑多な文章になりましたが、共に楽しみながら上達していきましょって事が言いたかったです。

次回は、今日プレイして「射撃の名手」なる称号が取れたので、自分が鉄砲を使うときに意識していることでも書こうかなと思います!

では!
更新日時:2022/04/05 19:18
(作成日時:2022/03/31 23:12)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア