420

サンドリヨンの計略を練習(群勇伝にて)

by
NEO29
NEO29
こんばんは。やっとやっとです。

ついに全国対戦解禁になりましたNEO29です。

新バージョンになってから、システムが大幅変更になった事やもともとランクが低い事もあって、今までのランクは0になりまして、またCPU戦から一からやり直しになりました。
ですが、今回、CPU戦ですが5連勝しまして、ついにスコア50000以上行きましたので



 
全国対戦が解禁となりました。


 

これで色々と計略やらカードの仕組みもまた勉強出来ます。

といいましても、まだ慣れずの状態ですが、少なくとも前バージョンと比べたら兵の動かし方も仕組みもだんだん理解が深まってきました。良い勝負は出来ると思います。


さて、CPU戦で、私の好きなカードでありますサンドリヨンの計略の練習をしました。
サンドリヨンは、もともとは同社のオンラインゲームのワンダーランドウォーズ(WLW)に出ていたキャラクターでシンデレラをモチーフとしたキャラクターです。特技の灰かぶりの剣技は、別名ドローショットとも呼ばれ、WLWではドローショットと言われてます。

こちらが動画でございます。

【新バージョン】2024年2月の英傑大戦(サンドリヨンをメインで練習)
 
 
 



サムネイル(YOUTUBE)の紹介画像となります。



これを何度も練習しました。複数の部隊に当てるにはまだまだ技量不足ですが当てられると、まるでサンドリヨンと一体になった気分でございます。もちろん、他の歴史上の人物も好きでありまして、これからも色々と使いたいと思います。

何よりも劉備の章・進めれば進めるほど、三国志の歴史を改めて感じます。
劉備は、富や名誉よりも、皆が幸せに暮らせる社会を目指して日々奮闘していた。
そしてそれがワイロでつるそうとする役人に対しては、徹底的に容赦なく、抗議をして情けをもって叩いた。


その点は、まさに本当に怒りと「心を鬼にして成敗にする」気持ちが感じました。
これからの劉備の章楽しみです。


 
更新日時:2024/03/12 21:11
(作成日時:2024/03/12 21:09)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
NEO29
NEO29
3月17日 10時13分

コメントありがとうございます。遅くなりまして大変失礼しました。
動画を見返してみましたらコメントでおっしゃる通り、サンドリヨン動けずの状態だった事に気づきました。
中々どこで打つかのタイミングが難しいなと思いました。ですが、まずはドローショット打てただけでも嬉しいです。私、ワンダーランドウォーズも併用してプレイ中です。ワンダーランドウォーズでは、ご存知かと思いますがドローショットをDSと略しております。
三国志ドラマも私、見てました。ゲーム内でありました通り、黄巾の乱の後に、劉備は功績が認められるも、
悪役人の「役職をもっとよいものとする。そうしたらこの地はあなたの想い通りだ。」といって金で解決しようとしていたシーンが多々ありました。ですが劉備の決意である義と民を重んじる心。「欲では人は幸せになれない。人がみな幸せになる事が、本当の幸せだ」とキチンと断る誠意がよく伝わっておりました。名誉ではなくて、人を大切にという事の義が今でも印象に残っております。

yunatogirls
yunatogirls
3月18日 1時41分

急ぐ話でも無いのでお気になさらず。なんか全国大戦に行きたそうですね。
全国でサンドを使いたいなら、とりあえずスターター信長での指揮でしょうか。
これで全国を戦えるかは疑問ですが、他の手持ちがわからないので…。
で、うまく相手を押し返したらサンドを敵城に張り付かせてドローショット。
うまくいけば敵城は落ちるw
 
ドローショット中に動けないのは大きなデメリットですね。
自城前で相手が号令で攻め込んでいる時は、自城に逃げる事ができずやられそうです。
真ん中では相手がさっさと敵城に逃げ帰ってしまうでしょう。
敵城に張り付いて攻城しながら、しか使えないように思います。
 
お役人に限りませんが、たいていの人は自分の事しか考えていませんね。
みなで幸せになりたいですね。

NEO29
NEO29
NEO29
3月18日 9時39分

ありがとうございます。今回で全国対戦が解禁になったので、サンドリヨン、信長をいれてのデッキも検討してやりたいと思います。できればまたプレイ動画をあげられたらと思います。

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア