出航おめでとうございます!
・べし さん コメントありがとうございます!! 想定とは異なりましたが、無事昇格できました〜
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!! いまいちロボの計略の仕組みがわからなくて。 走射してそのまま立ち止まって弓を打っているいる状態でも弾きオーラは維持すると考えていいのですかな? あと乱戦中も移動し始めればオーラは付く感じですか? 「タックルする」という言葉のイメージでずっと動かし続けないといけないのかなと思っていました。
・楊狐 さん コメントありがとうございます!
弾くオーラは騎馬の突撃オーラと見た目が似ているため困惑されますよね… 違う所は「①兵種アクションではない」ことと走射が「②開始されれば一定距離を移動後、走射オーラを獲得する」点です。 個人的見解を長文失礼します。 ①計略で獲得するオーラのため兵種アクションとは異なります、そのためR皇甫嵩やER楠木などの兵種アクション効かない武将も弾くことが可能です。 ②「発射!」とボイスが聴こえた瞬間に走射は開始されております。開始されてからは乱戦されようが一定距離動けば走射オーラが自動生成されて、武将にタックル・攻城ゲージに触れる・帰城するまでオーラを纏い続けます。オーラ纏い中は走射し続けるため、戦器「雷上動」と同じ挙動となります。タックルした場合は武将は弾かれ、武力がタックルされた部隊数×2UP、走射が解除されます。
出航おめでとうございます!
・べし さん
コメントありがとうございます!!
想定とは異なりましたが、無事昇格できました〜
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
いまいちロボの計略の仕組みがわからなくて。
走射してそのまま立ち止まって弓を打っているいる状態でも弾きオーラは維持すると考えていいのですかな?
あと乱戦中も移動し始めればオーラは付く感じですか?
「タックルする」という言葉のイメージでずっと動かし続けないといけないのかなと思っていました。
・楊狐 さん
コメントありがとうございます!
弾くオーラは騎馬の突撃オーラと見た目が似ているため困惑されますよね…
違う所は「①兵種アクションではない」ことと走射が「②開始されれば一定距離を移動後、走射オーラを獲得する」点です。
個人的見解を長文失礼します。
①計略で獲得するオーラのため兵種アクションとは異なります、そのためR皇甫嵩やER楠木などの兵種アクション効かない武将も弾くことが可能です。
②「発射!」とボイスが聴こえた瞬間に走射は開始されております。開始されてからは乱戦されようが一定距離動けば走射オーラが自動生成されて、武将にタックル・攻城ゲージに触れる・帰城するまでオーラを纏い続けます。オーラ纏い中は走射し続けるため、戦器「雷上動」と同じ挙動となります。タックルした場合は武将は弾かれ、武力がタックルされた部隊数×2UP、走射が解除されます。