英傑生放送によると、
宝石知力ダメージ倍率0.15 → 0.1に弱体。
つまりこのverは倍率0.15らしいが詳細は不明。
おいィ?お茶さんの
知力戦闘について ver2.5.0Cを見たらだいたいわかるよ。
__
おいィ?お茶さんの
メモ:焼いてみよう②(知力戦闘英魂)
メモ:焼いてみよう(知力戦闘英魂)
を参考にさせて頂き、これから毎日拠点を焼き、
試したいことが有ったので試し、ついでに乱戦もちょっと見たりしました。
__
武力差-2で、知力差+22を付ければ乱戦ダメは
被:6.8
与:3.6 + 1 + 知力差22 × 0.1? = 6.8?
で双方与えるダメージは同じになるはず?
武3知1と火焔武1知23(益翁宗謙×3)をぶつけて落ちる直前を見る。
同値にはなっておらず、武1知力23の方がややダメが高い。
測定としては知力側は6.9ダメ(知ダメ+3.3)と思われる。
これにより知力依存は0.1よりやや高いことがわかる。
__
また、武力差-1で、知力差+6を付ければ乱戦ダメは
被:6
与:4.4 + 1 + 知力差6 × 0.1? = 6?
火焔由良御膳 武1知7を妻木 武2知1にぶつける。
今度は武力が高い方が僅かに兵力が高い。
知力側は5.9ダメ(知ダメ+1.5)と思われる。
知力差6でも+1.6を満たさないことと前述を合わせると基礎値が1より低いと推定できる。
また普通に計算式間違えて
武力差-1で、知力差+16を付けてしまった時の乱戦ダメは
被:6
与:4.4 + 1 + 知力差16 × 0.1? = 7?
知力側は7ダメ(知ダメ+2.6)と思われる。
まあサンプルとして。
__
宝石知力乱戦は
0.9 + 知力差 × 0.11(最低保証1) かな?って
でもこのゲームのダメや兵力は小数点第二位を切り落としているので
正直こんなん考えても現世にほぼ影響はないから1+知力差0.1でいいよ。
本気で更に詳細に行くなら大打撃測定法がおススメ。
ギリギリ大打撃が出る武力差と知力差の組み合わせを集めよう!(やらない)
__________
extra.
双方に明晰の陣を置くことによって
知力を9と31にして
知力差22を変えず比率を変えてみる。
ダメージは知1と知23の時と変わらない。純然な知力差で出ていることがわかる。
一番見たかったのは、
知力ダメは係数・固定値式の可能性はあるか?という点の完全な払拭。
知力ダメに付いてはまあ暫定取っても良いかなって気持ちにはなった。
____________________________
____________________________
伏兵中の塗り陣はどうなるか
出ないが兵力は減る。
幸隆も同じ
幸隆時代に既に見てるような気がするけど気にしない。
__
何かの間違いで公暁で波紋強化した奴斬ったらボーナスは乗らないか?
乗らない🤗
英傑大戦では公暁(こうぎょう)読みだけど、変換したい時は(くぎょう)って入れるといいぞ!
__
波紋は伏兵に当たるか?
当たる😡
邪神の牙城を建てれば伏兵踏み放題!
_
砲弾・爆風は伏兵に当たるか?
隠密には直撃するが伏兵には当たらない🤗
一般的武力ダメージ依存特殊アクションって感じですね!
砲弾を撃たれたら釣り野伏か周姫でかわそう!
__
砲弾ダメは射撃ダメージ軽減で軽減できるか?
できてない🤗
__
砲弾は米五郎左で乱戦中に撃てるか?
長い砲身にはこういう使い方もあるんだ🤗
前回文字で書いたとか関係無く
長い砲身にはこういう使い方もあるんだって言いたかったから貼った。
__
弥助砲
|
砲弾
固定値 |
砲弾
係数 |
爆風
固定値 |
爆風
係数 |
LV1 |
2 |
3 |
2 |
9 |
LV2 |
3 |
5 |
3 |
11 |
LV3 |
4 |
7 |
4 |
13 |
LV4 |
5 |
10 |
5 |
20 |
表記の仕様が無いよね。
________
コンプしたし全部見たけど文字起こしに時間がかかる。
大塩平八郎、第一話と最終話でめっちゃ顔変わってそう
>aruhenoさん
化け物みたいな砲台を使うためのクスリの影響かな?
イワオ・オオヤマは艦長っぽいですね。