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メモ:焼いてみよう(知力戦闘英魂) ver2.5.0

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おいィ?お茶
おいィ?お茶



METROさんによれば、SR陸遜『火焔の大号令』による知力ダメージは
乱戦 1+知力差×0.25
突撃 4+知力差×0.25
弓撃 1+知力差×0.25
斬撃 5+知力差×0.25
射撃 1+知力差×0.15
槍撃 1+知力差×0.05
槍オーラ 1+知力差×0.02
迎撃 7+1×知力差
最低保証1
となっている(暫定)。

英魂『知力戦闘』の知力ダメージがこれと同じであるかを確認する。
ただし、槍撃と槍オーラを分けるのが極めて面倒なため、槍兵については調べない。



①基礎値

武力ダメージをいい感じにして、同知力での攻撃回数を調べる。
N曹爽(+SR政子)で5/5の200%を作って焼く。



兵力は撤退までのダメージ回数か、撤退直前の兵力ゲージから概算する。(合計77ドット)
 
兵種 武力 武ダメ ダメージ 単発推定 知ダメ推定
乱戦 6 6.0% 19回で残り53ドット 7% +1
7 22.0% 7突で残り20ドット、8突で撃破 25% +3
6 6.0% 29回で撃破 7% +1
剣豪 5 14.0% 8発で残り56ドット 16% +2
鉄砲 6 33.0% 5セットで残り8ドット 38% +5

※馬は突撃+乱戦の2つの判定がある




②係数

攻撃側の知力を25にする。(知力差20)
 
兵種 武力 武ダメ 攻撃回数 単発推定 知力ダメ推定
乱戦 6 6.0% 22回目で撤退 9.1~9.5%(※) +3ちょい(※)
7 22.0% 4突で残り65ドット 29% +7
6 6.0% 8発で残り77+21ドット 9% +3
剣豪 5 14.0% 7発で残り51ドット 19% +5
鉄砲 6 33.0% 3セットで残り55ドット 43% +10

※乱戦の知力ダメが+3ちょうどだとすると9*22=198なので撤退しないはず?



以上から、知力戦闘英魂の効果はおよそ以下のようになる。
 
兵種 基礎値(知力差0) 知力差20 知力1あたり
乱戦 +1 +3? +0.1?
突撃+乱戦 +3 +7 +0.2
+1 +3 +0.1
斬撃 +2 +5 +0.15
鉄砲(1セット) +5 +10 +0.25
鉄砲(1ヒット) +1 +2 +0.05

少なくとも火焔の大号令よりはマイルド。




おまけ:SR竹林院
 
兵種 武力 攻城ダメ ダメボ 推定
14 0.46% +5.6~6.0 +5.6

乱戦中はさすがに撃てない。
更新日時:2024/09/24 20:15
(作成日時:2024/09/23 02:41)
カテゴリ
その他検証
コメント( 1 )
べし
文士
文士
べし
9月23日 7時38分

検証ありがとうございます。
やっぱりさすがに陸遜よりは低いんですね〜。

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