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メモ:焼いてみよう②(知力戦闘英魂) ver2.5.0

by
おいィ?お茶
おいィ?お茶
 

せっかくなので他のものも見てみる。
手間に見合ってなさそうなものは見ない。

★調べる
・ドローショット(SRサンドリヨン)
・矢(SR那須与一)
・参考:槍オーラ(N簡雍、知力差のみ)
・参考:槍撃+槍オーラ(N簡雍、知力差のみ)
※下2つは基礎値なしで知力差99のときのダメージだけ調べる(どうせ基礎1なので)

★調べない
・タックル
・ジャンプ

動画の切り出し方法を変えたので、兵力ゲージは合計80目盛り。


①ドローショット(SRサンドリヨン)

・政子+呉夫人*2で21/23のサンドを作る。
・兵力200%の細谷(21/23)と凌統(14/3)にドローを撃つ。細谷は武力ダメ27%+知力差0、凌統は武力28%+知力差20。

常盤御前/楊氏/細谷/凌統/馬超 @金溜、部隊
政子/呉夫人/サンド/任意 @火焔のみ、士気
 
兵種 武力 武ダメ 知力差 ダメージ 合計ダメ推定 単発ダメ
ドロー 21→21 27% 0 5発で残り52目盛 135% 27%
ドロー 21→14 28% 20 4発で残り71目盛 112% 28%

したがって、SRサンドリヨンのドローショットには知力戦闘は乗らない。


②矢(SR那須与一)

・益翁宗謙*3で知力21の那須与一を作る。
・兵力200%の細谷(12/21)と源頼賢(12/1)に矢を撃つ。ともに武力20%、知力差がそれぞれ0と20。

常盤御前/楊氏/細谷/源頼賢/韓遂/馬岱 @金溜、部隊
那須与一/益翁宗謙/任意 @火焔のみ、士気
 
兵種 武力 武ダメ 知力差 ダメージ 合計ダメ推定 単発ダメ
与一 12→12 20% 0 6発で残り64目盛 120% 20%
与一 12→12 20% 20 6発で残り64目盛 120% 20%

したがって、SR那須与一の弓には知力戦闘は乗らない。


③槍オーラ(N簡雍→細谷)

・簡雍をコピーして0/99の細谷を作る(効果時間の確保)
・兵力200%の武将(*/0)に槍オーラを当てる。武力1%+知力差99。

常盤御前/簡雍/三国3.5コス以上 @金溜、部隊
細谷/千手の前/なんでも @火焔のみ、任意
 
兵種 武力 武ダメ 知力差 ダメージ 合計ダメ推定 単発ダメ
槍オーラ 0→* 1% 99 33発で残り89目盛 89% 2.7%

知力ダメの基礎値を1%と仮定すると知力依存は0.007%とかその程度しかない。


④槍撃+槍オーラ(上と同じ)

・上と同じ。
 
兵種 武力 武ダメ 知力差 ダメージ 合計ダメ推定 単発ダメ
槍撃+オーラ 0→* 2% 99 7発で残り125目盛 44% 6.3%

オーラが2.7%なので槍撃のダメージは約3.9%。
知力ダメの基礎値を1%と仮定すると知力依存は0.02%(0.02*99=1.98)程度。




前の記事と合わせてまとめる。
 
アクション 基礎値(%) 知力依存(%)
乱戦 1 約0.1
突撃+乱戦 3 0.2
槍オーラ 1と仮定すると→ 約0.007
槍撃 1と仮定すると→ 約0.02
1 0.1
斬撃 2 0.15
鉄砲(1ヒット) 1 0.05
ドローショット 乗らない 乗らない
射扇の弓術 乗らない 乗らない


おわり
 
作成日時:2024/09/29 20:57
カテゴリ
その他検証
コメント( 1 )
べし
文士
文士
べし
9月29日 22時26分

検証ありがとうございます。
ドローショットや那須与一は兵種アクション扱いではないから、知力ダメージは乗らないってことなんですかねー。

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