好きなカードの可能性を探り試行錯誤するのはこのゲームの醍醐味でもありますよね笑
遊さんコメントありがとうございます。 最近、デッキ構築が楽しくあります。 好きなカードと新カードを組み合わせたデッキ等、創意工夫すること自体がなんか楽しくなってきました。 久しく忘れていた気持ちなので、この気持ちをを忘れないように大切にしたいと思います。
6枚号令だと攻城力が減っちゃうので5枚号令が多いですね。 自分も呂姫ワラ使ってますが、1.5コスだと高武力に対応出来ない気がして2コスにしてます。
マッスル大徳ありましたな。 大徳が英傑で出ていないので、そういうワードを忘れかけていたというか… 鬼がまだまだ数が少ない気がしてます。 今回の追加で鬼が出ていないのを嘆いている方もいましたね… 大戦も長く続いてきてトライ&エラーもかなりの量になりますな。 悩んで、更に追求していく… 失敗の数だけ大戦を楽しむことができれば最高というのを読んで、堂に入っているというか大戦の領域に入っているのを感じました…
ONI!ONI!ONI! ONIといえば自分の中ではSex machinegunsのONIGUNSOWですね。 鬼6枚はほぼ全員低知力をどうカバーするのかがポイントですかね、攻城取るの厳しそうで…
ミロ(真)さんコメントありがとうございます。 鬼六でやってみましたが、鬼五もやってみようと思います。 ただ、6枚の方がにぎやかで好きだったりします。実用性よりも好みの問題。 白兵意識しながら立ち回りつつ、鴉の首領でお茶濁してます。 とはいえ、まだ鬼六も呂姫ワラも触れ始めたばかりなので数やってみないとわからんです。
Chaosさんコメントありがとうございます。 マッスル大徳! 自分も忘れていました。 エピソード的に桃園の誓いの方が英傑向きだったのかな? 鬼は確かに欲しいところですな。デッキ構成もコスト枠が増えないと組み合わせに限りが出てきます。 平安テーマのバージョンを待ちたいところですな。 トライ&エラー! 昔も今も続けていきたいですな。そうした探究心を忘れたくないです。 最近読んだエッセイの影響もあっていろいろと自身の大戦に対する捉え方や受け止め方を考えて見た結果という感じです。 失敗を悪い方に受け止めること自体に、疑問符を投げかける。 そういうことからという感じですな。 何よりもゲームは楽しくです! 楽しみ方の見方をちょっと変えて見るだけでも世界が変わりそうです。
さいとうさんコメントありがとうございます。 Sex machinegunsのONIGUNSOWですね。←動画見ましたがすごい曲ですな! 初戦の相手が伏兵4枚の悲哀勇者でした! 鬼童丸を盾にして前進しました(笑) それでも伏兵踏みましたが鬼だからしょうがない。むしろ鬼っぽいと楽しみながら試合しました。 鬼のキャラクター(低知力も含めて)を存分に愉しみながら試合したいと思います。
酒呑童子のいない鬼デッキ初めて見ました。 自分はいつもこれと決めたら推し通すのがスタイル(今回は長井雅楽君)なので、追加カードはあんまり気にしてないですね。引いたら友人に渡して使っもらってます。 百万石にも上がれたんで、楊孤さんとのマッチングを楽しみにしています。 あ、電気グルーヴってShangri-Laしか知らないです(^_^;)。 夢でkisskisskiss〜何処でも何処までも〜(笑)。
古の幻獣さんコメントありがとうございます。 いやいや、自分以外にもいるはず。……いるはず。 自分はメインの他に、みたいな感じでデッキどんどん作っていく感じです。 作ること自体が目的でもあります。 自分も早く上がらないとな。 Shangri-La自体が電気グルーヴとしては異端らしいです。 「ドリカムを聞いているような人たちが間違って買ったら面白いと思って作った」らしいです(wikiより) だから逆にヒットした感がありますな。 夢でkisskisskiss〜何処でも何処までも〜(笑)。← 一時期、何処でも流れていた記憶があります。やっぱその時代のヒット曲ってすごい!
好きなカードの可能性を探り試行錯誤するのはこのゲームの醍醐味でもありますよね笑
遊さんコメントありがとうございます。
最近、デッキ構築が楽しくあります。
好きなカードと新カードを組み合わせたデッキ等、創意工夫すること自体がなんか楽しくなってきました。
久しく忘れていた気持ちなので、この気持ちをを忘れないように大切にしたいと思います。
6枚号令だと攻城力が減っちゃうので5枚号令が多いですね。
自分も呂姫ワラ使ってますが、1.5コスだと高武力に対応出来ない気がして2コスにしてます。
マッスル大徳ありましたな。
大徳が英傑で出ていないので、そういうワードを忘れかけていたというか…
鬼がまだまだ数が少ない気がしてます。
今回の追加で鬼が出ていないのを嘆いている方もいましたね…
大戦も長く続いてきてトライ&エラーもかなりの量になりますな。
悩んで、更に追求していく…
失敗の数だけ大戦を楽しむことができれば最高というのを読んで、堂に入っているというか大戦の領域に入っているのを感じました…
ONI!ONI!ONI!
ONIといえば自分の中ではSex machinegunsのONIGUNSOWですね。
鬼6枚はほぼ全員低知力をどうカバーするのかがポイントですかね、攻城取るの厳しそうで…
ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
鬼六でやってみましたが、鬼五もやってみようと思います。
ただ、6枚の方がにぎやかで好きだったりします。実用性よりも好みの問題。
白兵意識しながら立ち回りつつ、鴉の首領でお茶濁してます。
とはいえ、まだ鬼六も呂姫ワラも触れ始めたばかりなので数やってみないとわからんです。
Chaosさんコメントありがとうございます。
マッスル大徳! 自分も忘れていました。
エピソード的に桃園の誓いの方が英傑向きだったのかな?
鬼は確かに欲しいところですな。デッキ構成もコスト枠が増えないと組み合わせに限りが出てきます。
平安テーマのバージョンを待ちたいところですな。
トライ&エラー! 昔も今も続けていきたいですな。そうした探究心を忘れたくないです。
最近読んだエッセイの影響もあっていろいろと自身の大戦に対する捉え方や受け止め方を考えて見た結果という感じです。
失敗を悪い方に受け止めること自体に、疑問符を投げかける。
そういうことからという感じですな。
何よりもゲームは楽しくです!
楽しみ方の見方をちょっと変えて見るだけでも世界が変わりそうです。
さいとうさんコメントありがとうございます。
Sex machinegunsのONIGUNSOWですね。←動画見ましたがすごい曲ですな!
初戦の相手が伏兵4枚の悲哀勇者でした!
鬼童丸を盾にして前進しました(笑)
それでも伏兵踏みましたが鬼だからしょうがない。むしろ鬼っぽいと楽しみながら試合しました。
鬼のキャラクター(低知力も含めて)を存分に愉しみながら試合したいと思います。
酒呑童子のいない鬼デッキ初めて見ました。
自分はいつもこれと決めたら推し通すのがスタイル(今回は長井雅楽君)なので、追加カードはあんまり気にしてないですね。引いたら友人に渡して使っもらってます。
百万石にも上がれたんで、楊孤さんとのマッチングを楽しみにしています。
あ、電気グルーヴってShangri-Laしか知らないです(^_^;)。
夢でkisskisskiss〜何処でも何処までも〜(笑)。
古の幻獣さんコメントありがとうございます。
いやいや、自分以外にもいるはず。……いるはず。
自分はメインの他に、みたいな感じでデッキどんどん作っていく感じです。
作ること自体が目的でもあります。
自分も早く上がらないとな。
Shangri-La自体が電気グルーヴとしては異端らしいです。
「ドリカムを聞いているような人たちが間違って買ったら面白いと思って作った」らしいです(wikiより)
だから逆にヒットした感がありますな。
夢でkisskisskiss〜何処でも何処までも〜(笑)。←
一時期、何処でも流れていた記憶があります。やっぱその時代のヒット曲ってすごい!