
周瑜「伯符さん、良かったですね」

孫策「ん。どうしたんだ急に」

周瑜「最近、ドキドキしたこと。何か心当たりあるんじゃないですか」

孫策「ドキドキしたこと? あ、カード追加の話か。凄ェよな、豪華なラインナップだよ」

周瑜「あ、それじゃないです」

孫策「え、違ェの? 今時カード追加以外でドキドキなんかしてねーよ」

周瑜「違います。まぁ新バージョンっていうのは関係あるんですが、もっと我々にダイレクトに関係することですね」

孫策「いやカード追加、俺たちに関係あるだろ。新しい組み合わせとか、新しい居場所とかよ」

周瑜「もちろん、関係ないと否定はしません。もっと我々旧カードに関係のあることで、ドキドキしませんでしたか? と」

孫策「んー?? 何のことだ、さっぱり分かんねェ」

周瑜「エラッタですよ」

孫策「あー、それか。あんまり気にしてなかったな」

周瑜「改めてお伝えします。伯符さん、良かったですね」

孫策「そうだな! リスト見た感じ、妥当な修正だったな! まぁ前のままだと使われなかったはずだし、こうやって旧カードも上方されていく方がいいよな!」

周瑜「いやそこじゃないです」

孫策「は…? いやそこだろうよ」

周瑜「なにトンチンカンなリアクションしてんですか。押し倒しますよ」

孫策「変なツッコミすんな、ナニする気だ、俺のこと押し倒して」

周瑜「エラッタのことでドキドキしていたでしょうけど、リストを見て、良かったですねってことですよ」

孫策「何だよ、心当たりがねェよ。勿体ぶってないで早く教えろよ」

周瑜「だから!! 伯符さんがエラッタでスペックを下方修正されなくて良かったですね、って言ってんですよ!!」

孫策「は!? 俺!!? いやいやいや、俺はさすがにノータッチだろ!!」

周瑜「よくそんな断言できますね。私はそんなことないと思いますけど」

孫策「いや逆に訊きてェよ。何で俺が下方修正もらわなくちゃなんねーんだよ」

周瑜「だってスペックいいじゃないですか」

孫策「え、あ、ありがとう。でもよ、他のカードを使わなくなるくらい、めちゃくちゃ良いってワケじゃねーだろ」

周瑜「いやそんなことないです。あなたのせいで場地圭介の使用率が低いです」

孫策「悪かった、それは認める」

周瑜「でしょ? 伯符さんが強すぎるあまり、他の武将を使用するのを妨げています」

孫策「いや待てって。仮に修正をするとして、どこを修正するんだよ。武力? 知力? 特技?」

周瑜「武力9 知力4 特技:技巧 ですもんね」

孫策「そうだな」

周瑜「まぁまず武力ですね。武力を8にしましょう」

孫策「は?? いやいや、そこ下げたら誰も使わなくなるだろ」

周瑜「そうですよ?」

孫策「そうですよじゃねーよ!ww」

周瑜「でも武力9の槍が、あんな強い号令持ってるから使われてるんじゃないですか。まぁ武力下げはマストでしょうね」

孫策「おい納得いかねェぞww あ、そこに先陣を付けるってことなのか?」

周瑜「あと知力。これも下げます。伯符さんそんなに頭良くないですから」

孫策「いま馬鹿って言ったよな? 絶対いま俺のこと馬鹿って言ったよな??」

周瑜「まぁ1かな。武力8、知力1の技巧」

孫策「先陣もねェのかよ!w はい、誰も使わないー!」

周瑜「で、更にコストを3にします」

孫策「は……?? 何で……?? は……?? 意味不明なんだが……???」

周瑜「最近、運動してないでしょ。体重増えてますよね。だから文字通りコストアップです」

孫策「3コス武力8知力1技巧、誰が使うんだボケ!!!」

周瑜「で、兵種も槍から象兵に変更します」

孫策「まだ追加されてねーよ!!www」

周瑜「まぁこのままだと確かに使われません。なので特技を3つ追加します」

孫策「どんな特技追加しても誰も使わねーよ。バンよりスペック下じゃねェか」

周瑜「特技は、技巧を剥奪。そして、忍び、狙撃、鬼を追加ですね」

孫策「おい大渋滞かwww サブウェイでもそんなカスタマイズできねーぞ」

周瑜「これで、象に乗った、鬼の忍者で、狙撃はできるけど鉄砲持ってない孫策伯符の完成です!」

孫策「俺のスペックで遊ぶな!!www」

周瑜「イラスト見てみたいですね」

孫策「忍者だけど象に乗ってたら忍べねーだろ……www」

周瑜「これは知力1ですわ」

孫策「まぁでも、面白そうだから俺なら1回だけ使ってみたいわwww」

周瑜「気に入って頂けて嬉しいです。まぁこういう予定があったそうですが、賛否両論だったので、次回の大型バージョンアップへ持ち越しとなりました」

孫策「賛の声もあったのかよ、そして次回はするのかよ!」

周瑜「ということで、今週はここまでですね」

孫策「え、もうエンディングかよ!? っていうかタイトルコールもしてねェし!!」

周瑜「あ、忘れてましたね。じゃあしましょう。その前に、えっと……
・いいね! 気軽に押してください」

孫策「ここでテンプレ読むのかよ」

周瑜「・コメント、短くても嬉しいです、100%返信します。
・X(Twitter)アカウント、気軽にフォローしてください。
・
6回目の! 断金の交わり!!」

孫策「あ、おい!! ここでタイトルコールかよ!!! そんな手法ありかよ!!」

周瑜「…ということで、今回はここまでになります。ここまでご覧頂きましてありがとうございました」

孫策「本当に終わるのかよwww タイトルコールしたら終わるラジオって、どんなラジオだよwww はい、また次回お会いしましょうね」

周瑜「次回もフリートークを行います」

孫策「お相手は孫策伯符と」

周瑜「周瑜公瑾がしゃべっていましたとさ」


孫策・周瑜「それではまた~~!!」
~~~断金の交わりッ!!~~~