440

馬超(碧)に命救われました

by
Chaos
Chaos
前回の投稿からちょうど2ヶ月くらい経ってました。
 
その間にも三十万石に昇格し… 
 
定軍山の戦祭りに参加!
五虎将の称号、欲しかったなあ…(役所に行ったりであまり参加出来ず…)

仕事の方も部署が変わって目茶苦茶忙しくなって、毎日ぐったりしてます…(気が付いたらお昼を食べられず、トイレも行かないで夕方迎えた日もあった)。

で、待ちに待った春のバージョンアップ。

 
前から法正、姜維(碧)、馬超(碧)が来てくれないかと投稿で書いてましたが、遂に!遂に来てくれました!
早く絆にしたい!

生放送で観てから夜はよく眠れず、馬超への想いを強くして仕事を乗り切りました!

仕事終わって真っ先に印刷!

 
そして先程、馬超(碧)入りデッキで四十万石に昇格!
けっこう迎撃喰らったけど、何とかなりました!

それで組んだデッキは…
前から使っていた忠義関羽デッキを…
 
馬超(碧)に変えただけ。

全体的に士気が重めで知力低め…
でもやっぱり五虎将はいいなあ…

 
自分の中で過去の大戦で使っていた↑のデッキが根底にあるので、なるべく近付けたいと思っています(魏延は五虎将じゃないけど…)。

あとはもうちょっと士気3〜4で使える計略があればなあ…
それと士気8以上の計略なんて過去に使ったことあったかな?と思ったら、使ってました。

 
これに比べればまだ士気1軽い!

神威の大号令の知力依存ってどうなんだろ?
たぶん約0.2なのかな…?
カウントは約8C?

使ってて確かにパワーを感じるのですが、士気8が重いのと効果時間もうちょっと欲しいなあと。
でも無理矢理知力上げてもうーん…

速度上昇もやや落ち着いている感じがして、神威の大号令を黄忠に掛けて槍に突っ込んでも刺さらなかったので、いざとなったら壁に出来るかなと。

何にせよ、暫くはこのデッキで行こうと思います。
本当はバランス取って張飛を王平に変えた方が良さそうなのですが、五虎将で組みたいしなあ…
強い・弱い関係無しにこの組み合わせで行きたい…!

 
ちなみに関羽と馬超を入れた型も考えたのですが、あまりしっくり来ず。
槍入れないで騎馬単にするかなあ…

©SEGA
更新日時:2024/04/21 07:19
(作成日時:2024/04/20 22:16)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
4月21日 23時7分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
いつもコメントいただいてありがとうございます。
今日改めてひとりでプレイして冷静になれました。
馬超! 来ましたな! 号令なのは今でもびっくりですが、新計略は新たな魅力でもあると思います。
過去使っていた愛着あるデッキ再現はなかなか難しさもありますが、再現できそうですな。
戦祭で五虎将全員が入る大型コスト大会とかやってくれないかと思います。
コスト配分で泣く泣くというのはありますからな。

Chaos
Chaos
Chaos
4月22日 7時45分

楊狐さん
こちらこそいつも有難うございます!
お祝いのコメントも感謝です!
少しずつ落ち着きを取り戻されているようで良かった!
馬超は白銀とか剛槍などの超絶強化が主でしたが、似たような効果の計略は英傑で既に出ていたので同じにはしてこないだろうなあと思っていたらまさかのでしたね。
でも使っていて楽しいですよ。
過去のデッキは復刻武将とか来ないと難しそうですな…
なかなか五虎将全員が揃うというのが無いので、もし戦祭で開催されたら嬉しいです…!
その場合、称号はどうなるんだろ…?(各全員の字かな…?)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア