515

ER確定フェス1日目の戦果!

by
tamino
tamino
思ってたのの5倍くらい排出が渋かった英傑大戦!
ですが!今回2周年記念ということで15排出でERが確定になるキャンペーン開催中なので!

未だに持っているのがプレゼント武将除くとSR1枚、しかもオレンジ勢力で使いにくい人斬り半次郎ですので、この機会は逃すわけにはいかないよねぇ!
というわけでやってきました。結果は……






直虎ちゃん!?



ラッピングバスとかでよく見るやつ~~~~!!
まさかの地元武将でした。


性能は……これ馬姫だな!?
サブ号令として押し込みとか守城で活躍できる回復付き号令もち。
メインは張れないけどうまく使えば渋い活躍してくれるイメージです。

しかし紫限定号令ということで、紫のカードプールがほとんどない自分としては誰と組ませたらいいのかわからないですね……
ちょっと調べてみるか……







家康くん!?



こ、これはまさか、浜松市民の私に天が組めと言ってきているのでは……
いや、さすがにきついわ。ふたりともこれサブ号令だもんな(冷静)


ということで、初のER武将は地元の有名人、井伊直虎となったのでした。
紫で渾身じゃないデッキ組むなら入れてみたいぜ!!


ps.
直虎ちゃん引いたよって話の後にあれなんですが、自分的にはこっちの方が全然うれしかったです。
それはなにかといいますと、直虎ちゃん引く前に素引きしたSRでして……



陸遜くん久しぶりだねぇ!!
どうしたのそんなに年取っちゃって!!金髪やめたの?そんな年齢じゃないか~!!



はい。何を隠そう、私が初めて触れた大戦シリーズで今は細々と続いている三国志大戦。そこで初めてゲットした最高レア武将が火焔の大号令陸遜くんだったのです!桃園でもアイコンにしてるくらいには思い入れがある武将ですね。
彼のおかげで私は、知力を高くしてなんやかんやする楽しみを大戦シリーズに見出し続けることになりました。大戦シリーズに対する性癖をゆがめられたとも言います。

ぶっちゃけ直虎ちゃんよりも彼を使ったデッキを組みたいですね!
偶然にも私の手元には素引きしたR朱治くんもいることだし、知力を上げてなんやかんやよからぬことができそうだなぁ!!



ということでER確定キャンペーン初日はなかなかの収穫となりました。
一日で1000円ちょっと吹っ飛ぶのはぶっちゃけしんどいのはしんどいですが、そこはまぁ必要経費ということでね?
明日もやりに行こうかなぁ。楽しみですねぇ。
 
更新日時:2024/03/13 23:19
(作成日時:2024/03/13 23:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア