◆今だからこそお詫び出来る事があります。ですがその方が劉備玄徳の様に情けをかけて下さったおかげで私もコインを入れてプレイ出来ております。心から御礼申し上げます◆
遅れんながらではございますが、お祝いのメッセージを申し上げます。
2022年3/10に稼働致しました「英傑大戦」が一周年迎える事となり、私も大変嬉しく思います。
はじめてやった時は、「難しい。やっぱり覚える事が多いし、カードも無いとできないから、正直これは
出来ないなと思ったのが直感でした」
しかしです。店員さんからもプレイする前に、「次回からは200円必要ですか。」
とお話ししましたら「100円で出来ますよ。全国対戦も出来ますし、その辺が三国志大戦と異なる点です。
カードもお知り合いの方からもらったものそのまま使えますよ」とありました。
さらにはです。実は今だからお話しが出来ます。それに
もしかしたらです。情けをかけて下さった事もありました。
まさに三国志でいいます「義」であり、武士でいいます「武士の情け」かなと思いました。実はまだ超初心者という事もありました。
「東京都内で初心者講座がある」という話があり、思い切って話をしました。
ただ、すみません。本当は、このイベントは未経験(1度もプレイした事がない)という条件でした。
この場でお詫びします。
事情も話をしました。実は、恥ずかしい事に1度チュートリアル経験しましたが、それ以来は難しくてもう分からずです。だからもう1度習いなおす形としたいのです。お金はかならず入れますからどうか、教えてください。お願いします。」と頭を下げお願いしました。
そういって100円も見せました。本当はそのイベントですが、未経験という条件でした。
でも情けもありまして、分かりました。
「では特別にです。参加者の方も空席の時間がありますから、今回は特別にします。」
という事でお許しいただきました。やっぱり基礎が出来ていないせいか、馬や弓の使い方も分からずでした。本当に分からずでしたので、習ってよかったです。もしこのイベントがなければ、たぶん今は英傑大戦をプレイしていなかったと思います。
さらにはその様な私にもカード1枚サービスでくださいました。
その後に1プレイやりました。ですが、負けました。
でもそういった事をしつつも、そしてプレイヤーの方と出会い、カードを頂き、さらには昨年にはクリスマスプレゼントと称しまして、なんと30枚近くもカードを頂きました。対戦組を通してですが、やっている事、「群勇伝」しか出来ず、全国対戦も勝てず、むしろ避けている。カードもあまりない事を伝えましたら以下のメッセージを頂きました。
「カードを差し上げます。御礼は特にいらないです。こう頑張って下さるのであれば差し上げます」中には、アニメ:銀魂のカード(神楽)も頂きました。本当にありがとうございます。
つい最近になってランキングに表示されたり、歴史に対して(特に日本史)に興味が
もてる様になりました。
今日は東日本大震災という天災が来た年だけあって
きっと歴史たちの武将・軍師たちも心から祈っていると思います。
私もついさっきまで1分間、黙とうをしました。実は東日本大震災の時、半年後に
ボランティア活動にも参加をしました。黙とうしていた中でこう感じました。
「天災が多く起きる世の中になり、今は生き方や地球環境が危うい世の中です。私達は難しい時代にいろいろと突入はしています。ですが直接出来ることは時代の流れとに変わっているけれど、でも考えや知恵、そして勇気の行動で変える事だって出来るんだ。坂本龍馬も、大政奉還。三条夫人も子供の不幸がありつつも懸命に、そして太陽の様に素敵な笑顔はいつか、自分にも幸せがやってくるのだと信じていたと。」
このゲームを通して強く感じております。
私、時間があればぜひ何かしらの御礼もまた述べたいと思います。
改めまして対戦組の皆様、開発陣の皆様、心よりお祝い申し上げます。
ありがとうございます。英傑大戦の魅力に私、1年を通して強く感じました。
プレイだけでなく歴史を学ぶ、そこから自分に何が出来るのか、そこを感じました。