841

英傑大戦記#95 絆とイッパイアッテナの巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
タイトルの元ネタはルドルフとイッパイアッテナです。
知っている人いるかな?
自分は世代というか小学生の頃に読みました。
内容は猫の視点からみた猫、人間社会というか児童書ですが。
今も、このタイトルは面白いなと思います。

ヒント:俺の推しはいっぱいあってな。
今回はこのテーマで書かせいただきます。





おや?
この画面は……。





おお!!




うおおおお!!

遂に前田利家絆武将となりました!
初の絆武将です!
1年以上かかりました。
ペースとしては週に一、二回。友人と共に、あるいは一人で通っていました。
さらにバージョンアップしてからのブルジョワ進軍(500円)で加速しました。


前田利家ワラ
もともとワントップ槍兵という形は三国志大戦で張嶷デッキを使っていた名残で当初は張嶷の代わりになる武将として前田利家を選びました。
稼働初期。第一弾のカードと言うこともあり、当時はカードプールが無かった頃は車輪が活躍しました。
時は流れ……。カードプールが増えるにつれ、徐々に利家を活かすことができなくなってきました。
自分の実力不足でもあります。
現在は尼子ワラといったワントップ騎兵の形のワラをメインで使っているものの。偶にカードケースから取り出しては、戦友0000でデッキを試したりしています。
ただ、自分の中はで一つの区切りというか、殿堂入りということで次の絆武将を目指してみようかなと思いました。
利家!ありがとう!


俺の推しはいっぱいあってな

実は迷ってもいます(笑)
次は誰を? というとパッと思い付くのが(※)なら最初期からの付き合いである朱治、次いで大喬
最近なら車輪を回している坂本乙女になります。
※この勢力でみた場合という条件が付く。

なら服部武雄。これは外せない。もちろん自分の中での端攻め井上源三郎も外せない。
この二人を入れた碧のデッキメンバーも捨てがたい。
現在のメインでデッキというなら尼子誠久、山名理興。

新カードなら夏侯惇、王淩管仲と徐々にその魅力に気づきはじめました(おいおい)
紫ならやっぱり陰陽師安倍晴明、蘆屋道満も捨てがたいし新カードならいしくま童子など。
一枚に絞るというのが、ちょっと決めかねております。
自分みたいに好きな武将がいっぱいいる人、絶対にいると思います。
そして今後も増える気がします。


おわりに
結論が出ないまま今回はヨシとしましょう(笑)
非常に難しい問題だと思います。
それでは

再見

©SEGA
作成日時:2023/11/27 17:28
コメント( 16 )
16件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年11月28日 10時26分

八兵衛さんコメントありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます!
孫市の殿堂入り! 良いぞ良いぞ! おめでとうございます!
三国志大戦3の魏延! この車輪の魏延欲しかったです。なかなか手に入らなくて。
結局バージョンアップして別の魏延(寡兵の咆哮)を使っていました。
騎馬単の魏武使いだったのですな。確かにそれはキツいですな。
友人も魏で騎馬単使っていたので同じ感想を持っていると思います。
現在も緋の騎馬単で同じ感想をもっているかも。

八兵衛
松林伯炎
松林伯炎
2023年11月28日 12時6分

絆武将おめでとうございます! 紡いだ絆が一番の宝だ~!
私も絆武将にするのに1年くらいかかりましたね。
絆にした後はどうしようかと思ったのですが、せっかくなので、称号・愛を目指して、友好度500まで上げています。
楊狐さんももし迷っているのであれば、ひとまず前田利家を500まで上げてもいいかもしれません。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年11月28日 12時29分

松林伯炎さんコメントありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます!
やはり、それくらいかかりますな。
殿堂入りとは書いたものの、今後もちょこちょこ上げていくのも悪くないかも知れませんな。
前田利家のデッキも新しく作ってみようと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア