543

戦祭り「川中島の戦い・虎闘」初日・感想

by
mene
mene
どーも 戦祭り、初日をやってきました。

今回は。オッズを確認して、え?ってなったので、体感した皆様と感想が違うかもしれません。

>武田側
まず、最初に謝罪から。

私、妙玖持ってなかったんですよorz 兵舎にあったら刷ったんですけど、なかったんで使うデッキを変更しました。



0勝2敗です。
士気上昇upってあったんでモリモリ増えるのかなぁって思ってたんですけど、風林火山の士気9の前では無力でした。
それともう一つ、長宗我部元親の士気6に負ける風林火山(士気9)ってなんなんだろうって虚無になってました。

やっぱ風林火山は騎馬単限定な気がします。それと、上杉側で、妙玖をかけた信玄に当たったんですけど、信玄の武力18だからなんですか?っていうパワー不足を感じました。

また上杉側で毛利元就とも当たりましたけど、なんかいまいちな感じしがました。武田側で使うなら宇佐美の士気6で武力+10が出るハイパワーなものか、加藤清正のような武力よりもアクションダメージが高い号令にしたほうが士気周り的にもいいかもしれませんね。

少なくとも普通のデッキで武田信玄を使うのはやめましょう。

>上杉側
こちらは、前回の使用するデッキの通り方陣清正をやってきました。2勝1敗です。

清正、英魂が実装する以前に使用して以来使ってなかったんですけど、今回使ってめちゃくちゃ強いことを感じました。これはあかんやつだ・・・

ちなみに、負けた試合も清正同士です。

それと流派がほんと溜まりやすかったです。流派3が貯まるのが間違いなく上杉側のほうが先なので、部隊流派を3つけるのが楽でした。

>まとめ
清正が強い(武田・上杉側どちらでも)
信玄使うなら騎馬単で
白兵戦で楽したいのであれば上杉側


どちらの陣営を勧めるかいうとオッズ的には武田側ですが、自分は白兵戦が楽だった上杉側のほうをオススメします。

今回は以上です。次は、明日か明後日に、このバージョンの総括を書く予定です。
 
更新日時:2024/02/10 22:22
(作成日時:2024/02/10 21:19)
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア