790

英傑大戦記#106 昇格記念動画の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
水曜日のお話です。

お久しぶりです!
なかなか投稿できない日々が続きました。
いつの間にか2月……。
近況報告しておきます。






昇格しました!
やったー!昇格だー!
五十万石です。






ビジュアルに訴えかけてくるミニマップ、ちびキャラ進軍いいですね。
自分としては現バージョン以前の階級表示であるゲージの上がり下がりは味気ない感じがしました。
個人の受け止め方もあると思いますが見た目にも、推し武将と一緒に自分が進んでいるというわかりやすさがあって現行の階級システムは好みです。

昇格したデッキに関してはいつも尼子ワラを使用しました。
といっても昇格自体は先週の話でしてタイムラグがあります。
現在は53万石あたり。
53万?
フリーザ様(第一形態)の戦闘能力ですね(こじつけ!)
ちなみに58万と間違える人もいますが53万です。
「私の戦闘力は53万です。」と覚えておきましょう。



おまけ

タイムラグが生じた理由はですが「そういえば昇格動画を作っていなかった」と思い。
前回も何気に昇格動画を載せていたので今回も載せてみようと思いました。

タイトルですが三国志大戦の時は昇格記念で昇格戦の試合をおまけで公式よりプレゼントしてもらえました。
(無料で手に入ったはず)
今回の英傑大戦は自身で購入する仕様だったと今更ながらに気づきました。
だよね?(笑)
階級リセット以前は昇格動画ってもらえましたっけ?
仕様ならそれは、それでよいのです。コレは英傑大戦なのでゲームが違う。
切り替えていきましょう♪






話題のEX姜維を手に入れた時のことを考えて諸葛亮のデッキの練習もしてみました。
さる投稿のコメント欄に自分が使うとしたらこういうデッキと言うことで諸葛亮、王平、姜維は入れる予定です。
……こちらも先週試してきた話でして旬を逃しました。
思った以上に対面に姜維
が出てこないですな。
もっと上の階級の方にいるのかな?




雑談
「Cygamesとコラボしたらよくあること※」とか「勇気一刀流奥義!※」とか投稿のネタを考えていましたが辞めました(笑)
旬のネタに走ろうかと思いましたが……。ちょっとネタに寄りすぎると思ったので止まりました。

※オリジナルアニメ勇気爆発バーンブレイバーンのことである。
アニメ制作がCygamesなんですよね。

流石に特殊枠でもロボットの参戦は無理かなと思います。
仮に参戦したとしても騎兵から剣豪への可変という感じになるのかな?
未視聴のかたでロボットアニメが好きだという方。
第一話だけでいいので頭を空っぽにして、まずは黙って全部見てください。
倍速もなしな。



おわりに
やっと仕事の方が落ち着いてきました。なのでちょっと息抜きな感じで投稿を書いております。
今月は戦祭り、バレンタイン贈り物スペシャルデーなど、イベントもありますので投稿ネタには困らないと思います。
ではでは

再見

©SEGA
作成日時:2024/02/08 12:28
コメント( 21 )
21件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
2月9日 8時41分

ひだまりさんコメントありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ひだまりさんも昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
そのときはよろしくお願いいたします!
自分も利家を回す時があるので利家対決できたら良いですな♪

ひだまり
凡ゲーマー
凡ゲーマー
2月9日 18時33分

五十万石おめでとうございます!!
江戸時代の細川家が五十三万石らしいです。あと少しですね!
こちらも長く投稿できておりませんが、百万石昇格をお祈りしております!

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2月9日 22時54分

凡ゲーマーさんコメントありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
おお!そうなのですな!頑張ります🐘
百万石目指して歩んでいきたいと思います!

コメントするにはログインが必要です
シェア