801

相棒はいらない?

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「んごごご……」
孫策「どうしたどらぼし、また負け越しか?」
ワシ「そういう声出したからってそうとは限らんわい!いでで……」
孫権「普段からなんか気に喰わん事があるとそういう声出すからだろ」


と、言うわけで。
どーも、ワシです。

いやーね。
ワシ、今身体中ボロッボロなんですわよ。
首と肩に計3枚、腰に2枚湿布張り付いてる上に頭もフラッフラ。まあリアル面でヤヴァイ兵長。
※変な病気とかじゃないのでそこは安心してください

まあ、とにかく。
そんな調子だったので先週の記事はサボっちゃいましたが、全国対戦は続けておりますよ。


デッキは一向に強化されないポンコツの誰かさんは放置して、得宗デッキ
言うてその誰かさん抜いて義時にしただけだけどね!

ただ、実際安定性はかなり上がったと思う。
どっかの誰かさんは号令に勝てないし、攻城も遅いし、すぐクソナスビ(※)選ばれるし。
※転身再起
やっぱり高知力は信頼できる。知力は正義。知力 is jusitice。脳筋滅ぶべし。

孫策「お前一応相棒に酷い言い様だな」
ワシ「じゃあ全面的に改善して♡」
孫策「気持ち悪いぞお前」

そもそもの話、一般的には孫策は「武力9技巧持ちスペック優秀!」とか言われてますが
どらぼし軍ではぶっちゃけ逆で、「孫策って名前じゃなかったら0:10で採用しない」レベルですからね。
9/4技巧なんかで許されんのはうちの軍では馬だけです。それはそれは陸遜出た時なびきかけるくらい

あと、先週必死で手に入れた華陽太后。効果時間8cですって。
マジで始皇帝専用かよ……
本当は入れたかったんじゃが、士気4とは言え+2/+2が20c・+5が12.1cの奴を抜いてまで欲しいかと言うと……

周姫「ふはは!つまり周姫ちゃんの立場は安泰というわけだぁ!」
ワシ「はいはいそうねそうね」


でも、なんだかんだ言って、勝率は50%たぶん今の孫策じゃここまで行かん
しかも、先週は6勝6敗・今週も6勝6敗。なんなんだろうねこれ。変な力働いてる?

まあ、ちょっと環境的にケニア~4枚デッキが多すぎるのがね。
孫策にしろ義時にしろ、撃破重ねないと弱いカードはこういう相手が特につらい。あと1コスが息できない
実質3対4とか勝てると思ってんのか
「義時の上方は謎」って声もあるみたいですが、ぶっちゃけ現状そうしないと力でねじ伏せられるからねえ。
下げた方が良いと言うなら、ちょっとケニアや4枚で強いカードもお仕置きした上での方が良いと思いますわよ。
結論:インフレさせ過ぎ


後述の事もあり、今のところはある程度目標を立てて進めている感じ。一応今のところはなんとかいけてますわよ。
あと2週間(と言っても2日間だけだけど)くらいで七十までは行きたいわね。


でもなあ。
いいかげん超絶騎馬デッキをやりたいなあ……

騰将軍は号令に対抗できる程のパワーがない(あと突破いらない)し、重忠は単純に弱すぎるし
淩統はアホみたいなデメリット抱えてる上にスペックもギリギリだし……神速じゃなかったら即切ってるよこのスペックは
そもそもお市ちゃん(士気4)投げた方が強い上に長いってどうなんでしょうね。それでええんか超絶強化。
超絶と言いつつパーツにしかなれん奴ばっかりだよもう。重忠はパーツすら怪しいけどな!

Twitterの方でも言ったけど

武力と速度と突撃ダメージが上がる
覇道が進むごとに更に武力と速度と突撃ダメージが上がり、迎撃・斬撃の影響を受けなくなる
ただし、覇道が進みにくくなる(政よりさらに進みにくい)

みたいな計略は出してもいいと思うんですわね。2.5コスで。
華陽太后入れる理由も出来るし
周姫「えっ」


ねえ、いけるでしょ?

次のER候補のキングダムの仮面の人
※この人戦国四大名将である。同じ戦国四大名将である白起李牧がERなのにコイツERじゃないのはちょっと……

まあ、こればっかりはあと最低2か月は待たんといかんので
超絶強化が欲しくてたまらないどらぼしの戯言と言う事で、笑ってやってください。


ただ、ぶっちゃけ号令デッキって使ってて面白くないし、そろそろ馬超絶デッキと言う選択肢を蒼にだな……
周瑜はいるのにもったいないぞ。
こればっかりは既存カードの性能変わらん以上追加カードを待つしかないエラッタくれたらいいけど
今は我慢して号令やるしかない……いつか爆発してしまいそうで自分でも怖いよ……ほんと。


※おまけ

……そういやさ。
ワシ先週初めて知ったんじゃけどさ。

今回の昇格システム、降格ないんですってね。

いやあ、確かにさ。
軍議画面なんか戻り道ないなと思ってたんじゃけど、マジで戻らないとは思わないじゃないか。
そりゃ同じ万石で人詰まったり、やり控えする人出まくるわよ……
誰も餌にされる為に昇格したいなんて思わんもの……

それで通す事に文句はないですけど、ただそういう嘆きの声は多いので
なにかしらのフォローくらいはあった方がいいんじゃないですかね。でないとまた金持ち有利システムになるし

どちらにせよ、ガチガチに上を目指していくのはやめた方がいいかもしれんね。
マイペースマイペース。
更新日時:2024/01/27 20:06
(作成日時:2024/01/27 19:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア