ワシ「夏も終わったのにあっついですわねー」
孫策「今年はもうちょいらしいな」
ワシ「まあ、活気も戻ってきたからと言うのもあるかもしれんけどね」
孫策「ここ3年ほどアレだったからな」


と、ゆーことで。どーもワシです。

早速ですが……
 

ついに金プレになりました。

いやあ。
ここしばらくやる気ないないマンじゃったけど、ようやっと重い腰上げて行きましたよ。

デッキはいつもの孫策軍団

孫策を義時に変えたパターン。つかぶっちゃけそんくらいしか組めん

ちなみにどちらも使ってるのはワシだけです(笑)
孫策・周瑜・淩統までは結構引っかかるんだけどねぇ、4枚ばっかりなのよ。かなしいね。

今回は両デッキともきっちり刺さった感じで、うまいこと落城まで持っていきました。
うまいこと行けば強いんだけどねー。

ちなみにどらぼしのデッキは開幕デッキには大体強い
理由はまあお市ちゃん。士気4で撃てるのでうまく崩して行ける感じ。その間に断金で殴りまくって開幕返しが基本。
開幕には開幕ぶつけんだよ!
うちは主力3人、しかも3兵種揃ってるのでそう言う事ができるんじゃよ。淩統伏兵踏んだ?知らん

実際今日初戦開幕仕掛けられたし……。しかもバン入りですよ。
まあ、あいつ知力ないので生殺しで対策できるかと。ほんとねー、もう攻城ゲージ長いんだわなコイツ


とにかく。
ようやくいい感じのところまでやってきました。
まあ、あと1か月半もすりゃあ大型来ると思うので、その時にリセットが入るのかどうか。
入ってもっとやりやすいシステムにはして欲しいですけどね。

ま、気ままにやるとしましょう。


※おまけ

最近教経手に入れたんですよ。


武力10気合弓。
こいつなんか面白そうな使い方できんかなあ……って。

一応緋には五龍姫夫妻池禅尼がいるので、兵種的なフォローは出来ると言えばできる。
ただ言ってしまえば遠弓とか剛弓とか2部隊撃ちなわけで。まあ間違っては無いんだけど肝心なもんが無い。
麻痺矢がない

しかも本人が天衣ナンダラとかずぉぉぉりゃぁぁぁとか山裂き海割りたいな
お前その手に持ってる得物はなんだと言わんばかりの突撃志向計略だから滅茶苦茶困る。

孫策「呉景のおっさんは」
ワシ「蒼限だよ……」

まあ、そう言うのは考えがいがあるので、じっくりと決めていくとしましょうか。

孫策「おまえ義仲デッキ完成してないだろ」
ワシ「だってアイツパーツが難しすぎるんだもん!碧筋肉の祭典過ぎるんだもん!(´;ω;`)」
作成日時:2023/09/09 21:27
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア