789

新たなる開幕

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「と、言う事で新バージョンやって来たぞ!」
孫策「で、手ごたえの方は」
ワシ「悪いってわけじゃないんだが……そのだ。やっぱり回復計略強すぎじゃない?
孫策「毎回言ってんなお前」


と、ゆーわけでどーもワシです。
早速ですが、新バージョン「六極の煌剣」プレイしてまいりました。

昇格システムが変わったおかげで、今まではほぼ不可能と言い切ってよかった様々なデッキ模索が可能に。
要するに「遊べる」ようになりました。それは割とデカイ。
恐らく百万石に辿り着けば一旦クリアだと思うので、まずはそこを目指していきましょう。

と言う事で今回のデッキはこれ!



まあ、折角追加されましたからね。
さっそくようやく小覇王号令の自爆を消せるようになった水心さんを採用。
これによって英傑大戦でも不倫コンボをするというわけだあ!

孫策「不倫言うなし」
ワシ「そう言ってお前、だいたい大喬と相性悪いからな。新版でやっと1枚出たくらいだぞ」

と、なると馬が1.5コストしか入れられなくなってしまいました。
なのでなんかよさそうな馬を探したわけなのじゃが……おったおった。
政のひいじいちゃん・昭襄王にお越しいただきました。

昭襄王「串刺しにせよ」
孫策「おいいきなり物騒な事言い出したぞ」
ワシ「あれ突撃セリフだぞ」
孫策「マジかよ」

まあ、何も考えずに選んだわけじゃなくてですね。
このおじいちゃん……王様の計略、士気4で武力+1で覇道ゲージがマジでほんのりたまりやすくなる全体強化でして。
ちなみに20c。こんな効果ならもっと長くてもいいじゃん!マジでくっそほんのりだぞこれ!5部隊入れてやっとわかるとかおかしいって!
別にこんな効果消しても問題なくね?と言う事で、水心さんトリガーとしての役割を持たせました。
実際孫策よりこのおじいちゃんの計略ばっかり消してたのはナイショ

結果は8勝8敗
リセット直後なら……まあ、いいのかな。新デッキだから動き慣れてないし。なんなら全国も久々だし。
カードスリーブボロボロになってんの気づかずに事故った対戦も何回かあったし。
あとやっぱ回復強すぎる。小覇王号令士気5にすら勝てないって……。

ま、とりあえず

ひとつめ。
いやあ、50000も石高稼ぐのわりときつい!次から10万でしょ?しんどいなー。

動画はここにありますので、よろしければぜひ。



新ERは白起殿来てくれました。やったね!
ちなみに縁800払って出した後にもう1枚素引きしました。(´・ω・`)
あとは春日局。わあい碧弓だ碧弓。義仲と組んでみる?

それと……

周泰「へやー!」
孫権「うわっ周泰!」
周泰「ようやく俺もこっちに来たぞ!孫権様、俺が来たからにはもう安心ぐふうっ!?」



周幼平リアルダメージ

この通り、周泰のカードの一部が引きちぎれた状態で排出されてしまった上に
その切れ端が次に排出された西施に重なっていた(おまけに切れ端は行方不明)と言うひっでえ状態。

さすがに周泰は縁500払って手に入れたもんなので、現在SEGAにカード不良の交換依頼中です。
たぶん交換してくれる……と、言うより(まだ使わないので)再印刷で依頼出してるので今は待つのみ。

孫権「来るなり療養なんて周泰らしい……」

正直まだ欲しい武将の半分しか来てないため、まだ刷らんといかんのがなあ……
まあ、次は来週と言うことで。

一応15回やればログボ強化できるのも分かったし。
ようやく週1勢でも報酬MAX狙えそうですね。まあ、今回増やした分は次土曜なので消えるんですけどね
更新日時:2023/11/04 20:52
(作成日時:2023/11/03 20:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア