324

小回り戦友対戦会!

by
劉龍華
劉龍華
王桃盗賊団様主催の「小回り戦友対戦会」に参加してきました。
対戦して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は、
「計略の必要士気が5以下の武将のみ使用可能」
というルールだったので、以下2種類のデッキを使用しました。


【①始皇帝と板東武者】



始皇帝が板東武者と手を組みました🤝
政の陣形で防護しつつ、陣形内で奉武の砕剣か英俊豪傑を使って敵を撃破→攻城を想定したデッキです。
千葉&畠山out→三浦義澄・まつ・千冬inも考えましたが、まずは4枚でお試し。


【②♪鉄砲つ~れたき~んたろう~♪】




スミマセン看板を偽りました🙊
①もそうですが、普段使わないデッキで行こうと考えたら、鉄砲盛りになりました🔫
公時くんは鉄砲の護衛と攻城担当、鉄砲軍団は敵部隊を倒しつつ隙を見て攻城と援護射撃を行います。

…とまあ考えてやってみましたが、結果は6戦全敗。






①②どちらもそうでしたが、こちらの狙いを上手く潰されているように感じました。
「相手のやりたい事をさせない」が、勝つために必要なポイントだとよく言われていますが、こちらはそれが出来てなかった気がします。
五位帯と四位帯の差はそこかな?😓

次に戦友対戦会が開催されたら、また参加したいと思います。
主催の王桃盗賊団様、改めてお礼申し上げます。
作成日時:2023/08/26 00:06
コメント( 2 )
ミロ(真)
ミロ(真)
2023年8月26日 0時17分

マッチありがとうございましたm(_ _)m
4枚デッキだと辛いタイプのデッキで申し訳ございません。

劉龍華
劉龍華
劉龍華
2023年8月26日 0時59分

》ミロ(真)さん
こちらこそマッチありがとうございましたm(_ _)m
確かに4対6だと辛いですが、修業だと思って頑張ります😼

ミロ(真)
コメントするにはログインが必要です
シェア