274

断金の交わり 第28回

by
松林伯炎
松林伯炎
 周瑜「伯符さん、最近のニュース。何か思い当たるものはありますか」
孫策「相変わらず唐突だな。ニュース? 何だろな……?」
周瑜「我々、初代『三国志大戦』から、ずーっと出続けてるワケです。初代が2005年。TCGに移行したり『ワールドチェイン』にお引越ししたりした時期もありましたが、常にどこかの戦場で戦い続けた、言うなればベテラン武将ですよ。キャリア20年近いワケです」
孫策(まぁ、俺に関しては2から出たから、ちょっと違うけど)
周瑜「そんな我々が、ニュースの1つも知らないなんて恥ずかしいじゃないですか。どうですか、一番のニュース」
孫策「何だ…? バージョンアップの話?」
周瑜「そういうことじゃないですってば」
孫策「え、大戦界隈のニュースじゃなくて?」
周瑜「違いますってば。テレビとか新聞に載るようなニュースに決まってるでしょうが。リヴァイが下方されたとか鄧艾が無修正だったとか」
孫策「ばっちり見てんじゃねェかw えー、ニュース……何だろな?」
周瑜「もー。全然アンテナを張ってない。ゲームのことしか分かんない人ってことになってませんか?」
孫策「アレか。大谷翔平! ドジャース入団!」
周瑜「は?」
孫策「は? って言われたんだが……ww」
周瑜「いくら何でも飛び過ぎでしょうよ。国内のニュースですよ」
孫策「いやでも良いニュースだと思うけどな……」
周瑜「大体誰だよ大谷翔平って。そんな武将、"英傑大戦"に登場してねェよ!!」
孫策「大谷知らねェのかよ!!w そもそも英傑に登場するワケねーだろ」
周瑜「違います! 伯符さん、本当に分からないんですか…?」
孫策「いや…すまん、分かんない。なに?」
周瑜「孫権さんの娘の大虎ちゃん。風邪で寝込んでいるそうです」
孫策「は!?」
周瑜「さっきLINE来ました」
孫策「知らねェよ!!」
周瑜「ちょっと待ってくださいよ伯符さん。今の発言はどうかと思いますよw 姪っ子でしょ? 自分の家族が病気になったことを知らない呼ばわりはないでしょう」
孫策「いや確かに言い方が悪かったのは詫びるよ。でも大虎​​は"英傑大戦"にまだ登場してねェし!」
周瑜「いずれ登場するでしょ。それに"三国志大戦"の方でも頑張ってるんですよ」
孫策「大体、何でお前が大虎​​の病状を知ってるんだ!w」
周瑜「いやまぁ、LINE友達ですから。しょっちゅうLINEしてるんですよ」
孫策「おい、主君の娘とLINEしてんじゃねェよ!ww」
周瑜「何でですか。仲良しなのの何がいけないんですか」
孫策「まさかお前、変なこと考えてんじゃねェだろな……?」
周瑜「なに良からぬ想像してるんですか。ただ友達として仲良しなだけですよ。姪のことを何も知らない、何も考えてない人に言われたくないです」
孫策「それ言われちゃ、ぐうの音も出ねェよ……」
周瑜「インフルとかコロナとかではなくて、普通の風邪で、熱が出ちゃって、いまベッドでずっと寝てて暇なんですって」
孫策「そうかいそうかい。お大事にするが良いさ」
周瑜「いやいや伯符さん、冷たすぎるでしょww こういう時こそ、何か暖かい言葉かけてあげればいいじゃないですか」
孫策「えー、何か唐突にそんなこと言うのもよぉ…」
周瑜「気にすることないですよ。LINEで軽く言うだけなんですから。その、ちょっとの心遣いが、人を元気にさせるんですよ」
孫策「…いや俺、大虎​​のLINE知らねーんだw」
周瑜「ぷっw 何で私の方が先に知ってるんですかww」
孫策「こっちが訊きてーよ!w」
周瑜「28回目の! 断金の交わり!!!
                                                                        
~おしゃべりの交わり~
孫策「いや、参ったね」
周瑜「とうとう伯符さんまで参っちゃったwww」
孫策「いや本当に。俺、あんまり家族とのやり取りがなくってなー」
周瑜「まぁ孫家、ワリとそういうとこありますよね。しまいには妹の孫尚香さん、碧で出ちゃったし」
孫策「別に孫家が嫌いだから碧で出たワケじゃねーだろうけどよw」
周瑜「まぁでも家族仲なんて、家族それぞれでいいと思いますけどね。無理して仲良くしようっていう方が、却ってこじれる原因になるでしょうし」
孫策「まぁな。お気遣いありがとうよ」
周瑜「いえいえ。伯符さんのところは、お父さんがクールな方ですもんね」
孫策「そうな。武将としては憧れるところはあるけどよ、なに考えてんのかよく分かんねーんだよな」
周瑜「そういう人に限って、仲良くしたいと思ってるでしょうけどね。話しかけられないってことじゃないですか? 伯符さんの方から話しかけてみたらどうです?」
孫策「んーー……そうだなー……」
周瑜「あ、どうですかね。このラジオにゲストで呼ぶっていうのは」
孫策「え、う、うーーん……いいよ、呼ばなくても」
周瑜「何でですか、いいじゃないですか。新年1回目のゲストが自分の父親! 丁度、今年は寅年ですしね!」
孫策「辰年です。寅は10年後です」
周瑜「そうですか、じゃあ黄蓋さんまた呼ぶ?」
孫策「あいつは呼ばなくていいってww」
周瑜「じゃあ、孫堅さんじゃなくてもいいでしょう。身内で呼ぶとしたら、誰がいいです」
孫策「身内でー……? んーー……劉備かな」
周瑜「妹の旦那さんね。って思ってたのと違ーう!ww」
孫策「いいよ、呼ばなくて」
周瑜「まぁ近いうちにやりましょう。ゲスト。呼びましょうよ」
孫策「まぁゲスト呼ぶぶんにはいいよ。やろうぜ」
                                                                        
~エンディング~
孫策「何か、今回長くない?」
周瑜「ニュースのクダリ、いらなかったですねww」
孫策「だったらカットしとけやww 何で入れたんだよ、わざわざ」
周瑜「えっと……
・いいね! 気軽に押してください。
・コメント、短くても嬉しいです、100%返信します。
・X(Twitter)アカウント、気軽にフォローしてください。
…ということで、今回はここまでになります。ここまでご覧頂きましてありがとうございました」
孫策「また次回お会いしましょう」
周瑜「次回は一単語大戦反省会を行います」
孫策「お相手は孫策伯符と」
周瑜「周瑜公瑾がしゃべっていましたとさ」
孫策・周瑜「それではまた~~!!」




~~~断金の交わりッ!!~~~
作成日時:2024/01/18 22:03
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
1月20日 14時4分

読んでいて呉の武将をゲストに呼ぶ事もあるのかなと思いました。
英傑では大虎がどんな形で追加されるのかも楽しみですな。

松林伯炎
松林伯炎
松林伯炎
1月20日 22時0分

楊狐さんコメントありがとうございます。
そうですね、呉の武将を考えてはいますが、せっかくの"英傑大戦"なので、呉は勿論、三国志の武将とだけ絡むのも勿体ないなって思っているので、違う時代の武将と絡んでナンボだとは思っています。
大虎​​はどうなるんでしょうね。大流星で来てしまうんですかね。
傾城舞踊の追加も遅かったですし、麻痺矢号令もそうですが、この手の計略はどうしても追加したところで一定数のプレイヤーしか使わない&対面マッチングした時の不快感が強いので、英傑ではリリースを控えめにしているのでしょうね。個人的には大流星では来ないでもらいたいところです。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア