そんなこんなで白黒戦
今回の試合、終盤になってどっちが勝ってるのか把握できないまま試合してました。
ロースコアゲーは無理だなと悟りました。
仮にゲージの勝ち負けを読み取れたとしてそこを注視することでうっかり攻城入ってもおかしくないゲームなので
なんかないすか?%表記をプラスするとか買ってる時のゲージの色は決まってるとか欲しいなぁ・・・
内容に関しては
どこかで加藤+@でリードを取ってまもるプランでしたが城塞3で怪しくなった。
そもそも滋子で待たれるのでコンボを狙うこと自体どうなんだろうと思い直した。
考えてみれば一か所守れても呼応まで防ぐのは難しいので呼応をテンポ良く加藤で面狙いこちらも城塞というプランもあったかもしれない。
攻城を狙うという前提自体間違ってた気がしますね。
そのわりに結果は際どいもので
このゲームを理解するのは難しいと思いました。
しかしゲージで勝ち負けを正確に把握できないことが
キツイなぁと再認識。実は終盤勝ってるのでは?って思ってた。この試合では影響少ないですがこちらにできた動きはこの試合では変わらないので
けれど勝ってる時のやるべきこと負けてるときのやるべきことが本来であれば違うので難しいです。
ゲージバーのみであることは英傑大戦に限った話ではないけど個人的には不満です。
しかしそれはゲームを嫌う理由にならない…
そのゲームを選ぶかどうか面白さそのものには一ミリも影響しないけど
もしゲージの微差にやる紛らわしさが解消されればより自分は楽しめるだろうなぁと思う。
個人的な不満なのでそれが正しいとか悪いはどうでもよくて個人の感想くらい素直に吐き出したい…それが人情じゃないんですかね
白黒さんのような相手に無理に城を狙いに行くのは危険な以上、リスク管理をより円滑に行いたいというかね
運営タスケテ~