395

断金の交わり 第10回

by
松林伯炎
松林伯炎
 周瑜「いや参りましたね」
孫策「何が?」
周瑜「参っちゃいましたよ、伯符さん」
孫策「うん、何に参っちゃったの?」
周瑜「だから参っちゃったんですよ」
孫策「だから訊いてんじゃん、何に参ったんですか、って」
周瑜「いま11月。もうすぐ12月で年の瀬じゃないですか」
孫策「はえーよな。今年もあっという間だったよ」
周瑜「だから参ってるんです」
孫策「何に参ることがあるんだよ。12月。楽しいことがたくさんあってワクワクじゃんか。戦祭りとか、新しいスタンプキャンペーンの発表とかもあるだろうし」
周瑜「そこじゃないんです、伯符さん。相変わらず勘が鈍いですね。さては大喬さんからマグロって呼ばれてるでしょ」
孫策「呼ばれてねーわ。バリバリ感じるぞ。いや嘘、そんなことねーわ!ww」
周瑜「そう。そこなんですよ、伯符さん。もうすぐ12月だっていうのに……」
孫策「ほう」
周瑜「10回目の! 断金の交わり!!
孫策「またこのパターンかよww」
                                                                        
~おしゃべりの交わり~
周瑜「もうすぐ12月なんですけど、クリスマスの予定が空いているんですよ!!」
孫策「ん…? いや、小喬と過ごせばいいじゃんか」
周瑜「相変わらず勘が鈍いな……チッ……」
孫策「いま主君に舌打ちしやがったぞ。ぶっ飛ばそうか? おい?」
周瑜「小喬はもう飽きました。他の女性と遊びたいんです」
孫策「ブッ!! 公共の場でなんてこと宣言してんだ!!」
周瑜「浮気相手が欲しいんです」
孫策「ブログだから伝わらねーけど、お前の堂々たる態度に尊敬の眼差しなうだよ」
周瑜「ところがこの大戦シリーズの女性武将には、巨大な落とし穴がある。それは…人妻が多すぎるということ」
孫策「まぁそりゃそうだろなww 歴史に名を残す女性の大概は、○○の妻とか、そういう女性ばっかなんだから」
周瑜「そして独身の女性は、いわゆる烈女とか、キツい性格の方ばかり。ちっとも遊べそうな空気ではない。武力高め」
孫策「確かにそうかもな」
周瑜「このままだとクリボッチが確定してしまう……!」
孫策「小喬と遊べよ」
周瑜「M-1グランプリ見るしかやることなくなってしまう」
孫策「あ、12月24日だったっけか。いいじゃん、楽しそうじゃんかww」
周瑜「良くないですよ。小喬と一緒に見るなんて!」
孫策「どんだけ小喬と一緒にいるの嫌がってんだよww」
周瑜「というワケで伯符さんお願いです。合コンのセッティングをお願いできますか」
孫策「俺が!? いや断ります断ります」
周瑜「何でですか」
孫策「お前の魂胆は分かったよ、合コンをセッティングして、今から急いで彼女なり遊び相手を作ろうってことだろ? じゃあお前がセッティングしろよ。参加するだけならまだしも、セッティングまで俺がやらされんのかい」
周瑜「それは正論ですけど、その前に伯符さん、大喬さんいるじゃないですか。まず断るならそれでしょ」
孫策「ヤベッ、そうだったww」
周瑜「あのブサイクな嫁さんね」
孫策「はっ倒すぞてめー」
周瑜「取り敢えずセッティングお願いしますよ」
孫策「嫌だよ。大体、一国の主君の主催による合コンなんて聞いたことがねーぞ。末代まで毎日赤面で生活だわ」
周瑜「えー。じゃあ他の手を使うか…」
孫策「マッチングアプリとかどうだ?」
周瑜「一国の主君が何を薦めてるんですかww」
孫策「確かに……ww 歴史に残ったら嫌だなwww」
周瑜「『呉志・孫策伝』、孫策伯符、周瑜公瑾にマッチングアプリを薦めるの章、みたいな」
孫策「面白そうだから読みてーわw」
周瑜「あ、そろそろ時間ですね」
孫策「おい! ダラダラ話してたら、結局、何の話もできなかったじゃねーか!! しかも英傑大戦全く関係ないしな!!」
周瑜「次回も、私のクリボッチ回避トークをしていこうと思います」
孫策「頼むからやめろww」
周瑜「えっと……
・いいね! 気軽に押してください。
・コメント、短くても嬉しいです、100%返信します。
・X(Twitter)アカウント、気軽にフォローしてください。
…ということで、今回はここまでになります。ここまでご覧頂きましてありがとうございました」
孫策「また次回お会いしましょう」
周瑜「次回もフリートークを行います」
孫策「お相手は孫策伯符と」
周瑜「周瑜公瑾がしゃべっていましたとさ」
孫策・周瑜「それではまた~~!!」




~~~断金の交わりッ!!~~~
作成日時:2023/11/17 14:02
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年11月20日 11時0分

次回は女性ゲストの予感!?

松林伯炎
松林伯炎
松林伯炎
2023年11月20日 11時35分

楊狐さんコメントありがとうございます。

残念ながら、まだクリスマスではないので通常回となります笑

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア