578

そのうち勝てます(慣れたら)

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。

さて、長宗我部元親はを使いたいと思いながら、満員御礼の英傑大戦を見ているとどうしても1stデッキである大嶽丸様を使ってしまってます。
大嶽丸様デッキで行くとかなり勝ててますが、やっぱりマッチ帯がリセットされた結果でしょうねぇ。。。
前バージョンで従三位からは一歩も前に進めなかった私ですが、現状はうって変わって勝ちを拾えています。

多くは新カードを試されている方が慣れてなくてバタついているというイメージなので、全然私が強くなった感じはありませんね。
だいたいが「こう攻めれば最強じゃね?」っていうのを試そうとしている感じの動きが見て取れます。
すなわち、「このコンボを決めたい!」勝ち筋それ一本槍!的な。
長く使うことを意識してない、動画で見たことのある勝ち筋をなぞるような攻め方が多いですね。

きっと使っている本人たちもよくわかってらっしゃるとは思いますが
やっぱり相手のデッキの勝ち筋を知っていると、それを(こちらのデッキ的に無理なく)崩していくのがいいですね。
琥軍では士気7~10あたりの攻防がカギだったり、春日局であれば相手陣内でなんとか撃たせる努力であったり。

最後にはお城をめっちゃ削ったほうが勝ちなんですよね~。
なんか部隊がボロボロにやられても、守れるカードさえ残っていれば案外被害が大きくならないかもしれないし。
剣豪で敵の攻城中部隊をちょっと動かして、ほんの0.5カウント程度でも攻城を遅らせたり
倒せることが明白な敵部隊にはこちらの部隊数を割かずにほかの味方部隊を先に攻城にいかせたり。
うまくいかなくてもこういう小さな努力をしていると、案外勝ちを拾っていったりします。

うちの大嶽丸様は部隊をいっぱい落としているときもあるんですが、
トータルの戦歴を見るといつもだいたいこっちのほうが撤退数が多いんですよね。
落とされまくってるけど、攻城ゲージはこっちが削ってるからなぜか勝ってる。

士気差をつけたり、必殺の計略で全滅させたり、操作テクだったり、相手の動きを制限したり
勝ち筋は無数にあるので、自分のデッキを使ってこういう時はこうってのを増やしていけたらいいですね~。

なんか眠い中長文を書いてしまったので、何が言いたいかわからなくなってしまった。
たぶんやってるうちに勝てるようになってくるから今負けていても心配しなくていいですよってことだと思います。
更新日時:2023/11/16 23:15
(作成日時:2023/11/16 23:07)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア