680

【番外編】CPU戦が解禁前に、三国志大戦で今一度:基本練習

by
NEO29
NEO29
◆話がそれてしまう内容で大変申し訳ございません。ですが、
やはりCPU戦が解禁ともなると、今一度基礎を見返したほうがいいなと思いまして
この様に派生形の大戦シリーズ:三国志大戦をプレイしました。もしご不快になる方がおりましたら心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。◆


おはようございます。超のつくほど、ダメ君主のNEO29でございます。
あまりよいお話しではないのですが、実は昨日に「英傑大戦」と同時に「三国志大戦」も
無料チュートリアルでプレイをしました。

恥ずかしい事に
英傑大戦ですが、未だにCPU戦です。新バージョンになってから私は低ランクの為、
スコアが0になり、もう一度最初からやり直しという状態へ。その際に50000スコアまで行かないと強制的にCPU戦
となっております。実はあと1勝したら、解禁になります。


そこでです。未だに分からん事だらけというのもあります。
それも兼ねまして三国志大戦をプレイ致しました。

異なる点もありましたが、(三国志大戦は最大カードコスト8・英傑大戦は最大コスト9)
という形ですが、それ以外は兵種や操作方法も同じだったので、良い練習になりました。

いまさらながらですが、兵によって速度も異なる事も知りました。
騎兵が一番速度が速い事。これを初めて知りました。


いや、本当に私はダメ君主だ。いまさらながら知るとは情けないわ。
本当にそう思いました。
騎兵の特徴を生かせば、攻めも守りも活用出来る事が分かりました。


さて未だにダメ君主ですが、復習もかねて動画も取りました。
こちらでございます。

10分以内で作成しましたYOUTUBEのサムネイルでございます。
私、PCに関しては、素人ながらも資格はいくつかもっております。
さらには策士ほどではないですが、裏技みたいな事もしっております。



目標は、三国志武将(のちに軍師)で呉の「呂蒙(読:りょもう)」の様なものになれたらと思います。私、諸葛亮も好きですが、呂蒙も大ファンです。以外な事に努力家の一面があったりして好きであります。開発者様ぜひ、次のバージョンUPで呂蒙も出してくれたら嬉しいですわ。




<番外編 NEO29の三国志大戦プレイ 初回チュートリアル>
当日、私が、録画ソフトのOBSの設定ミスで遅延している個所があります。お見苦しい動画となります事お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=uQ2u5rCZe0M



 
更新日時:2024/02/24 11:31
(作成日時:2024/02/24 11:24)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
yunatogirls
yunatogirls
2月26日 11時29分

三国志大戦ですか、ほぼ同じゲームですね。
英傑だと他人のカードも自由に使えますが、こちらはそれぞれのAIMEカードにリンクされていてすぐには使えません。
ターミナルでの交換、NETで登用の手続きを行うと使えるようになります。

NEO29
NEO29
NEO29
2月26日 23時20分

コメントありがとうございます。確かに解任とかの手続きしないとカードが使えないみたいですね。
これからNETの方の登録の方をしていきます。チュートリアルの双子ちゃんが、かわいいなとも思いました。
英傑大戦のCPU戦解禁前の良い練習ともなりました。次で1勝勝てばいよいよ全国対戦(対人戦)となります。

yunatogirls
yunatogirls
2月28日 0時59分

双子ちゃんかわいいですね。
三国志大戦の群雄伝は、当然三国志について英傑よりも詳しいし量もすごいです、気が向いたらどうぞ。

NEO29
コメントするにはログインが必要です
シェア