384

全国対戦解禁で全国対戦+群勇伝(劉備の章)

by
NEO29
NEO29
こんにちは。ネオ29でございます。
昨日ですが、ワンダーランドウォーズを生ライブ配信しました後に
英傑大戦もやりました。

せっかくだから、ぜひぜひやりたい思いました。ただ生ライブ配信は予約制でしたが、
出来ないかお願いしたところ、「特別に」という事で出来ました。ありがとうございます。

こちらでございます。
◆英傑大戦(全国対戦デビュー戦+劉備の章)
https://www.youtube.com/watch?v=L_QelgjEWXc&t=1s


相変わらず下手であります。
特に私の操作した鉄砲隊。もうこれは大反省。
なぜ外すんだか。と見ていて自分がプレイしていながら呆れてしまいました。

ただ、その分は危なくなったら自軍の城へ戻る事は出来たので、
その点は良かったかなと思います。

ちなみにサムネイル(紹介画像)は即興で作りました。

 
更新日時:2024/04/07 11:03
(作成日時:2024/04/07 10:58)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
yunatogirls
yunatogirls
4月9日 20時13分

WLWは育成要素が無いのですか、ではネットアクセスは必要ありませんね。
 
 
聞くなら教えますよ。さて騎馬は色々有利なのでほとんどのデッキに入っています。
何とか対策を考えましょう。
 
斬撃を当てる。サンドなどは斬撃を繰り出せます。ダメージは低いですが、一秒くらい当てた敵部隊を麻痺させます。
その隙に鉄砲を当てると。
CPUの騎馬は単純なので斬撃を当てられるでしょう、要練習。
対人の騎馬は単純に突っ込んで来る場合と、逆に戻って斬撃を回避する場合がありますね、人それぞれ。
 
槍先で迎撃する。乙女ちゃんは槍を出せます。迎撃すると騎馬の兵力がかなり減り、一秒くらい麻痺させます。
士気4使いますが、乙女車輪を回すのも手です。
 
肉壁。乱戦している間に鉄砲を撃つ。向こうは連続突撃しそうなのであまりやりたくないですが。
騎兵攻城中に撃つ。攻城ゲージを一時的に減らせます。
 
敵部隊が固まっている中に撃つと、騎馬には当たらなくても他のに当たるかも?

NEO29
NEO29
4月10日 10時33分

たびたびありがとうございます。
ご存知の通り、私はサンドリヨンと乙女が今、一番気に入っているカードです。その例えで上げてくださり大変助かります。これを意識して練習をしてみます。まだ難しい面(操作までに時間がかかる。実は今、プレイ中のwonderlandwarsも同じでございます。)もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

yunatogirls
yunatogirls
yunatogirls
4月10日 23時17分

どういたしまして。さて先回書いた事をまとめると。
 
相手騎兵がいる場合、まずサンドを前に出して剣を振り回す。当たればすかさず銃撃。
当たらなければ、相手騎兵は突撃しようとサンドに近寄って来るはず。
サンドはとりあえず手前に逃げる、そこを狙って乙女ちゃんが槍を出して立ち塞がる。
うまくいけば迎撃できて、銃撃も浴びせられる。
迎撃できなければ、乱戦しながら銃撃ですね。
 
ちなみに二部隊は、別々に動かさねばならぬという決まりはありません。
同兵種なら、例えば鉄砲二枚を並べて片手で同じ動きをさせるのも手です、こうすればカード操作量は減りますね。
 
ひとまず終了しますか、では倣うより慣れてくださいー。

NEO29
コメントするにはログインが必要です
シェア