807

デッキ相談(R平忠盛)

by
amanatto86
amanatto86
先日、フォロワーさんのご厚意で絆カードを何枚か頂きまして
せっかくならデッキに入れて動画にしようと思ったのですが、
R平忠盛を入れたデッキが思い浮かびません。


群雄伝 平氏伝1章前半の主役なのでCOM戦では何回か使ったのですが
使用感が掴めず構築に悩んでおります。

スペック枠でも構いませんので知恵をお借り出来れば幸いです。
作成日時:2023/08/17 23:48
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
不審者
不審者
2023年8月18日 19時30分

こんなデッキはどうかな!
つ平忠盛 井上聞多 鶴見中尉 尾形 神楽

amanatto86
Randy
Randy
2023年8月19日 17時32分

スペック枠採用ではありますが、5枚清盛で採用してました。
平清盛、平忠盛、平敦盛、伊藤忠清、平頼盛
武力8の剣豪で白兵が強く、知力も4とそれなりなので攻守で頑張ってくれます。
平忠盛+平敦盛で守りつつ敵武将を撃破し、補充した士気でカウンターMAX清盛を使うこともできるので役割しっかり持てますよ。

amanatto86
美影
美影
2023年8月23日 8時8分

 はじめまして。時がたちましたが、思いついたのでここにデッキ案を書かせていただきます。
デッキは、平忠盛 武市富子 坂本乙女 馬場信春 松野千冬(ホロホロ) のバラデッキと考えました。

 戦い方は、槍二枚を端攻めして城門を平忠盛と富子、千冬で守ります。
基本的に平忠盛の計略で守り、敵を倒し士気が増えたら端攻めの槍のどちらかの計略でさらに端を攻め継続!!って感じです。
相手の計略が強く感じたら、さらに富子か千冬を平忠盛にかけて城を守ります。

 流派は部隊か城塞がわかりやすいと思いましたが、いかんせん使っていない机上論なので士気や兵種もあるかもしれません。そこはご自身で判断してもらう所です。

 普通ではないですが、自分ならこういう感じだと思いコメントさせていただきました。
楽しい英傑大戦ライフをお送りいただければ思います。

amanatto86
コメントするにはログインが必要です
シェア