602

メンタルよわよわ😣

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

前回まではだいぶ調子が良くて降格ゲージが0で昇格ゲージが46溜まっているし正四位に戻れるかな?と今回はひさしぶりに結構プレイ出来る時間があったので頑張るぞー!と6/30に行ってきました。
使ったデッキは前回と同じ、

槍無し謙信さんです。



…ところが、初戦で騎馬単の方に後半やらかして負けると、次の試合からはまた失敗するかも…でも、せっかく昇格出来そうなひさしぶりに良い状況なんだからとにかく早く勝たなきゃ…と、迷ってばかりで後から見たら素直に毘沙門天で良かった場面で伊勢さんと卜部さんの計略小出しにして負けたり、増援撃ち損ねて撤退してしまったり、カウンターのチャンスに謙信さん槍に刺さって台無しにしたり、焦って計略誤爆したりと前回とは正反対のポンコツプレー連発。
6回負けるまでに3回勝てばいいっていうかなり恵まれた状況だったのに怒涛の6連敗で逆にストレート降格しました。メンタルよわよわ🥺
従四位下に降格したけど、まあ強い人も多くて良い試合もあったし、そもそもヘタっぴだから負けてもしょうがないよなとスッキリしたせいか、そこからはヘンな焦りもなくなりだいぶミスも減って後半は5勝1敗ですぐ従四位上に戻れました。

ちなみにこの日たくさん負けたので、デッキを変えるべきか悩んでいます。(まあ、負けたのはほとんど自分のポカなんでデッキには不満はありませんが)
一応、使っていて思ったのは銀さんと伊勢さんの計略はどちらか1つでも何とかなりそうって事です。
どちらも騎馬を自由にさせたくない目的で入れているんですが、銀さんは計略発動直後は斬撃範囲が広がっておらず初撃からビリビリさせるのは難しい。しかし、途中からお相手にはどこまで広がったのか振らないと見えないため、結構ワカラン殺しが可能。
逃げようとした神速騎馬とかも謙信さんと協力すればだいたい倒せる。あと武力は13にしかならない代わりに計略時間が若干長い(12カウントぐらい)。
伊勢さんは先陣の間ならコスト1.5で武力7もある上に計略使うと武力14で速度が上がって計略発動直後からめちゃくちゃデカい斬撃範囲になるので、騎馬ビリビリも初撃で狙えるし普通な号令とかの防衛ならこれだけでも割とやれる。しかし、効果時間が6カウントぐらいしかなくて計略終了時に兵力30%減るのでそれ以下の兵力で切れると撤退してしまう。
どちらも一長一短でもし外すならどっちにしようか結構悩みます🤔

一応、もし変えるとしたらこんな感じで考えています。

謙信さんのコストが重いから普通に5枚で組むと謙信さん以外に武力で戦える枠が少なくなって完全にワントップの形になるのがイヤなのでいつも4枚デッキにしてるんですが、伊勢さんのおかげで開幕謙信さん以外に武力7が確保出来ることから銀さんのところを2枚に割ってみた形です。いつも使ってる4枚デッキより見た目は玄人っぽい。どっちが良さそうか聞いたら上手い人には絶対こっちの方が良いって言われそう😓
まあ、今のところ銀さんと伊勢さんのW剣豪が楽しいので、次回またボコボコにされたりしない限りは今のデッキで行くつもりですが…🤔

ちなみに翌日の7/1も友人と待ち合わせしてる間に少し時間があったので群雄伝ちょっとだけ遊んでデイリーボーナスをLV5に戻せました☺️
今週も明日か明後日にはプレイしに行けると思うので今度はLVダウンは防げるはず。出来れば階級もそろそろ戻したいところですが、最近お相手が強い方が多いので厳しいかもしれません。三国志プレイヤーみんなめっちゃ上手い😨

とりあえず次はパニックにならないように気をつけたいですね。

対戦していただいた方々、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊

↓は今回の最後の試合です。城ゲージ差0.48%という超接戦。諦めないって大事ですね☺️
作成日時:2023/07/05 19:44
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア