583

戦祭り「飛将争奪戦」の感想と今verの感想

by
mene
mene
はい、こんにちわ

今回は初日にやらなかったので普通の感想です。

>戦祭り
まず、今回の戦績です。



えー最初の3戦全敗でございますwww

使うデッキを前回の記事で書きましたが、予想以上に速かったので、程普のところを于禁とかにやってみましたが全然ダメです。

呂布ってカードがいかに難しいかっていうのが痛切に感じましたね。

まぁ、呂布の場合、乱戦も要求されるんですけど、速すぎて乱戦しづらい上に天下無双が速すぎて操作できませんでしたww 

ほんと久々に呂布使って思いましたけど、呂布ワラ使いの人、ほんと上手いですね。

自分の下手さ加減に感じながら、他の呂布ワラ使いの人の上手さに関心してました。


とりあえず、3敗してこれは使いこなせないということで、残り2戦は全国で使ってる赤報隊と4枚家康1戦ずつ使ってました。

赤報隊使ってた感想なんですけど、普段より速かったんで相楽の範囲から外れることが多かったですが、ライン上げやすかったんで普段より赤報隊撃ちやすかったです。

家康に関しては、4戦終わって、さぁ帰ろって岐路に着く直前にあ、戦功終わってねぇ!って気がついてオマケで1戦やったやつです。

4戦して、掛札3枚使っても戦功6000に達成しないんですねぇ・・・・


戦祭りは以上です。いやぁ、思った以上に速度速かったですね。たまにはこういうのもいいですね。



>今verの感想
いつも月末に書いてるんですけど、終わる直前に書いてもいいかなぁと思い今回はこちらに。

今verは、大きくサンドリヨンの使い方が周知される前と後でで、環境が変わったなぁって感じでした。

前半は、いつもの家康4枚やっていつも通りやってました。ただ、自分の下限が正4位上って以前つぶやいてましたが、そんなことはありませんでした。4下に行きました。

そして後半は、サンドリヨン楽しかったんで、ほんと久々にバラ使ってました。
デッキはこんな感じです



ランカーの虎斗さんの形とほぼ一緒ですね。

サンドリヨンに関してヘイトが高まったようですが、個人的にはギリ許容範囲でした。

自分が、基本足遅い系のデッキ使うので、その点からの目線ですけど、自分が許せない基準が、三国志大戦の弓郭淮や連弩黄月英などの遠距離で無双されるタイプや杉元のようなよほどのことやらないと落ちない系とかですね。

サンドリヨンの場合張り付かれる前になんとかする系だったのでまだいいかなぁって感じです。

それと一つわかったことが、自分のこのぐらいの壊れレベルじゃないとバラ使えないですね。

ほんと久々にバラやって楽しかったんでこういう系は出て欲しいかな。

どうにもココ最近、脳汁が出るようなカードがなかったんですよねぇ。刺激が欲しいですね。


以上です。来月ぐらいには従二位行きたいところです。ではでは。
作成日時:2023/05/20 20:32
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア