843

ver1.5.0Hのverupから7日後のデッキ

by
mene
mene
はいこんにちわ、先月の記事見返してたら、2ヶ月連続でバージョン上がって1週目に仕上がってることが発覚して悲しくなった今日のこの頃。

前回の記事の内容を含め、7日後のデッキや環境について語ろうかと思います。

>まず前回話そうとしてた全国対戦のマッチングの話
だいぶ改善されたように感じます。
同格とあたって、敗北値下がりましたし、従三位だと極位も当たらなくなりましたし、結果、位を維持しやすくなったと思います。
従二位とか上のほうでも、格上に負けても理風神な敗北値が多少緩和されたそうで、いいんじゃないんでしょうか?



>環境の話
今回、かなり曖昧に書いてしまうことを先に申し上げておきます。

自分の体感で話すことなんですが、金プレ間で弓盛りが増えましたね。正直苦手なんで勘弁して欲しいです。

他には、三好孫桓や三好松永だと、混沌BOXが出ましたね。範囲が横になるだけであんなにイヤになるとは思いませんでした。

あと、祇園女御を絡めた高コスト盛りや三淵が復権しました。

一方で、騎馬単がなぜか減りましたね?弓盛りが増えれば、こっちも増えると思ったんですけど、ずっと使ってるユーザーしか生き残ってないんじゃないかなぁ?

これらを踏まえて感じたことは、バランス型4枚きつくねってことですね。特に、陣形単体だけだと厳しいんじゃないかなぁ?

そのおかげで、現在久々に5枚使ってますね。まぁ、三淵ですけど。

一応先日使った5枚三淵貼っときます。まだ試行錯誤段階で、どれが最良かはわかりません。土方が流行ってるとか聞きましたけど、そうなんですかねぇ?


今回は、ほんと曖昧でしか、語れず申し訳ないです。他の人が回数書いて環境をちゃんと書いてる記事もそのうち出来ると思うので、その方に期待しましょう。

今回は以上です。


追伸、今回かなり誤字が多かったです。申し訳ない。
更新日時:2023/04/06 09:37
(作成日時:2023/04/05 10:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア