525

今年初のプレイは丁度英傑一周年でした

by
形霧
形霧
3月10日は英傑大戦一周年と聞いて、たまたまゲーセンのある町まで行く用事もあったので2ヶ月半振りくらいにプレイしてきました。
今年初のプレイなので、もうカードが動かせなくなってました( ̄▽ ̄;)
それでも久々のプレイはとても楽しく、また機会を見つけてプレイできたら嬉しいと心底思えました。

久々だから帰ってこいと言う意味なのか、それとも一周年記念ご祝儀なのか、2セットプレイしてERが4枚も出たのはビビりました。3枚は持ってるカードでしたが、1枚は安倍晴明…。使ってみたいけど紫追加からそんなプレイしてないのでデッキが組めない\(^o^)/ 

そんな嬉しい悲鳴をあげつつ、持ってるとは言えせっかくERが複数出てくれたので、その出た周瑜と孫堅を初期デッキ以来久々に使う事にしました。
本当は信長&陸遜のデッキを使いたかったのですが、これが中々に難しいのです。

信長と陸遜を使った良いデッキは無いでしょうか?
主君の皆様、よろしければ知恵を貸してくださいm(_ _)m(切実)


そんな訳で初心に帰りつつプレイすると1-1でした。勝った方は動画にしたので、良かった暇つぶしにでもどうぞ。
布武→天啓を決めるのが難しくなったのでデッキを変えた経緯があったのですが、これは決められて良かったです。
それでも全国は1-2で降格に王手がかかりました。(もう一つの負けは信長&陸遜のデッキでプレイしてます)
まぁ、プレイ頻度を考えたらもう少し下のランクの方が適正リーグな気はしますね。

今回、実は一周年だから気が向いたのはありましたが、R孫権を入手する事が一番の目的でした。
以前朱然を使ってみて面白かったので、信長朱然で考えてると、1.5コス以下に馬以外で号令があればと考えてたら彼が出たので、ちょっと使ってみたいなと。デッキのイメージはこんな感じです。

本当は小喬を由宇喜一、秀長を呉景にする方が武力や特技のバランスが良いかなとも思いましたが、小喬はこだわり、秀長は柵+ダメ計要員で考えてみました。まぁ、武力が欲しいと感じたら秀長は呉景かねねか吉村虎太郎に変えれば良いと思ってます。時代のバランスも良いのはポイント、低い武力は朱然でカバーです。
問題は次にいつ行けるか…

二周年目ものんびりマイペースに楽しんでいく事になりそうです
更新日時:2023/03/11 02:40
(作成日時:2023/03/11 02:36)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア