458

◆群勇伝生ライブ配信+ワンダーランドウォーズのカード購入◆

by
NEO29
NEO29
こんばんは。弱小君主で、ランクも一番下から2番目の「NEO29」でございます。
普段は、英傑大戦以外に同じくセガから開発された「ワンダーランドウォーズ」もプレイしております。

私、今回カード化されましたサンドリヨンをよく普段から使用しているだけに、ついつい愛着と武力・知略が8と共に高い事もあるため
カード購入をしました。嬉しいです。コストは高めですが、それに似合った基礎の強さがあるだけにぜひぜひ、長いことつかたらと思います。
もちろん、スリープ用のビニール(カード保護のシート)も購入しましたので、さっそく入れております。


さて生ライブする事が出来ましたので、「群勇伝」をやりました。
こちらでございます。

 
◆なおマイクの設定ミスで実況音が小さめで聞こえづらくなっております。
ご了承くださいませ。その分、ゲーム音楽・効果音はしっかりと流れております◆



◆久々の生ライブ配信◆ SEGAのカードゲーム英傑大戦 群勇伝 20230902

https://www.youtube.com/watch?v=0wcv-v-Kl4A





今回、サンドリヨンの戦器を使うため、そして最大限の効力(追加能力付与)の為、初の特殊カードを入れました。アニメ:銀魂のアイドルの神楽を入れております。私、このアニメは見ておりましたし、見ると未だに笑うシーンも多いです。特に、髪のお話しは笑いました。

チュートリアルにも出た吉田松陰(よしだしょういん)に関わる物語:長州藩をやりました。
歴史上では、松下村塾という江戸の終わり(幕末)に開かれた学校の先生です。

最初は「神楽」が使える事に楽しみでした。そしてCPU戦だけにもう完全に情けもかけず容赦なく、戦うというスタイルでしたが、戦闘終了後にまさか、30歳という若さで亡くなった吉田松陰。それを知り、言葉を失いました。




それに戦闘中には攻撃もしてこなかっただけに、そしてどうか「戦だけは許してほしい」と懇願していただけに、本当は戦いたくなかったという想いもありました。


が、ごめんなさい。情け容赦なく、松陰含めての部隊を徹底的に攻撃してしまいました。


逆に松陰以外は、いかにも悪人面だけにこれは成敗せねばと思いました。
でも松陰の想い、そこはくみ取るべきだったかんと思いました。

まさか幕末は西洋文化が広がり、にぎやかになると思いきや、思想や江戸の終わりによって天皇での政治に変わろうとしていただけに
考えの違いゆえの争いが起きた年。命のとうとさを感じてしまいました。


 
更新日時:2023/09/03 02:37
(作成日時:2023/09/02 20:38)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
yunatogirls
yunatogirls
2023年9月2日 23時18分

信長は今回入っていないので、代わりの計略例えば龍馬でしょうか。乙女ちゃんごり押しでも良いかも。
以上の事をできましたか? どうも手当たり次第計略を使って、なんとなく赤青赤ができたという感じでしょうか。
察するに神楽の剣撃に注意を集中して、その他がおろそかになったのでしょうか。
 
群雄伝なら攻城部隊に槍や剣豪を任せて、鉄砲は支援に徹した方がいいでしょう。
号令があれば全員強化できるのですが…。
 
龍馬の計略は撃ちまくってナンボです。敵がいるなら近寄ってつるべ打ちにしましょう。
敵がいないなら攻城しますが、敵がいるなら攻城しないで撃ちまくりましょう。
あと流派を完全に忘れましたねw 使いましょうw

NEO29
NEO29
NEO29
2023年9月3日 2時36分

コメントありがとうございます。前回の動画がデジカメという事もあったので、今回は早めに撮影を致しました。

赤青赤は今回、意識しておこなってみました。おっしゃっていた通り、せっかくの「流派」は
使用を忘れておりました。信長も実は、入れ忘れでございます。ここは気を付けます。

色々とまだまだ反省点が今回は、「士気無駄の使用」です。動画内で恥ずかしい所でありますが
「佐々成正」の計略使って、活用をせず、そのまま撤退という事がありました。これだったら兵力回復する
乙女に使ったほうがよかったと反省しております。

鉄砲隊の動き方も、意識する様にしてみます。
敵兵いない時は、城攻め。敵兵いる時は、攻撃集中して他の部隊に敵城を任せるは意識をしてみます。
すぐには全て実行は出来ないですが、出来る様に努力はしていきます。まずは「流派は忘れず、部隊の動き」
ここを課題をにして次にいかしたいと思います。

大戦シリーズがこの英傑大戦が「初」という事もあり、まだまだ動き自体もなっていないものではありますが、長い目で見て頂けましたら幸いです。どうもありがとうございます。

yunatogirls
yunatogirls
2023年9月3日 13時44分

士気無駄が目標でしたか、それは今回クリアですね。
赤青赤は意識していましたか、一歩前進ですね。
信長入れ忘れ。まあデッキ変えたい時はありますし、それはそれで。
特に敵城マウントとる時は、どのカードに何をやらせるか決めておきたいですね。
 
佐々君は貫通射撃、たくさんの部隊が一ヶ所に集まった時に撃ちたい。
例えば対戦で相手が号令をかけようかけたと集まっている所に撃ちたい。
群雄伝ではあまり使わないかもしれません。
 
お疲れ様でした。

NEO29
コメントするにはログインが必要です
シェア