1283

信長さん、ここが原点ですぞ

by
形霧
形霧
遂に!遂に!!
天下布武上方修正〜!ヽ(´▽`)/


…と言っても、戦国大戦では最初から武力統率+5だったので正直スタートラインにやっと立ったイメージでしょうか。
もっとも戦国大戦の時は統率差で相手部隊を押す事が出来たので強かった事も多々あるので、この+5がどうなるかと言ったところでしょう。
それに範囲より効果時間の方が欲しかったですね。
まだ知力もコストも低い信繁より短いのはちょっと…(。-_-。)
せめてこれでガッカリERの汚名を返上してほしいところですが、信長本人のスペックや他の号令と比べてみてもおそらくまだ及ばないと感じてしまうのは私だけでしょうか…
それでも、やっと一歩!
上方は上方という事で素直に喜びますヽ(´▽`)/

さて、私としては何とかスタンプキャンペーン最終日にやっとプレイできまして、王騎まで全てのコラボカードを揃える事ができました!
前回の記事で使っていたデッキで4連勝まで伸ばしたものの、ランクが上がるとまた連敗しその日の結果は6-6。
それでも上がったランクでやりたかった布武王騎を使ってみると、とりあえず二連勝出来て、武力知力11の強さがありがたかったです。

その二試合で王騎と当たったので動画にしました。


暫く腹の探り合いで場が動かない動かない( ̄▽ ̄;)
それでもやはり知力11に布武は攻城速度的にかなり相性が良いですね。
武力も高いので、布武と合わせてもあまり弱く感じないのは利点です。残りが2.5コスしか無いのは大きな欠点なので、バージョンアップ後のデッキをどうするかは悩みどころですね。

そんな王騎さんも当然の様にガッツリ下方修正でした。

まぁ、これで士気相応にはなったんでしょうかね?
しれっと攻城力は据え置きになってるので、まだ強い気もしますが、何となくこの性能が当初の計画されていた性能な気がしてしまいますね。
上記した様に、私としては布武の相方として高コスト高知力の中武力以上を入れたいと考えてるので、スペックがそのままなら現状まだ試す価値はあると考えてます。ですが騎兵の攻城力が落ちる様なので、計略を使わないなら周瑜の方が良いかもしれませんね。
それに剣豪が騎馬に対して強化される様なので、キングダムコラボの羌瘣を使ってみたくもあります。デッキが悩ましいですが…

とりあえずまた暫くプレイ出来ないと思いますので、環境の動向を見守りながらデッキを考える事にしましょう。

そういえば戦器もある種の救済措置が出来ましたね。大判3000枚もしますが、SR戦器を購入出来る様になるとか。
私も喜んでいましたが、戦器確認したらプレイ回数の割に欲しいと思ってたものはほぼ揃っていたので私には縁遠そうでした…

やっと今バージョンが過ぎ去り、新たなバージョンが来ますね!
王騎大戦と不満の声も聞こえてきてましたが、今度は多くの人が楽しめるバージョンだと良いですね!!



そんな私は次のバージョン、いつプレイできるんだろうか…( ̄▽ ̄;)
作成日時:2022/05/11 00:26
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア