675

英傑大戦記#31 ウルトラリラックスの巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
月曜日のお話です

「予告なく休日の当日に仕事になる」私の嫌いな言葉です

それはさておき(笑)
上記の事情もあって月曜日の夜、出陣してきました。この月曜日の夜に行くというのが何ともワクワク感がありました。
月曜日から行ってしまう!
普段は週末にかけての夜、日曜日の休日出陣な自分ですがたまには気分を変えて思い切って行ってみました。


ゲーセンまでの長い道のりを、夜のドライブ気分でラジオを流しながら車を走らせていると。
聞いたことのあるイントロが始まりました。
どこかで聞いたことがあるような…。
もしかしてウルトラリラックス? 篠原ともえか?
と思って最後まで聞いていたらやっぱりウルトラリラックスでした!
なんか得した気分!

若い世代で知らない人もいるかもですが現在の篠原ともえさんと当時、この曲を歌っていた頃の篠原ともえさんではギャップがかなりあるかもです。

気になった方はウルトラリックス聞いてみてください。

しかし、よく覚えていたな。
懐かしいというよりも自分が覚えていたということのほうに驚きました。
流行歌というのは意外と耳に残っているものなのだと。
こういうのも含めて夜のゲーセンへ行くという行為がなんとも楽しく感じられました。
いつも友人と一緒に車中で会話しながら行くのも良いですが、ひとりでラジオを聞きながら車を走らせるというのも良いですな。

さて、ゲーセンへ着いてまずは兵舎確認!
すると…。

半兵衛「どーも!竹中半兵衛です!」
ぼく「ファ?!」

半兵衛「私と一緒に利家の車輪を回しましょう!」
ぼく「………」
半兵衛「…羽扇もありますよ!」
ぼく「…半兵衛。勝ちに行くぞ!」


まぁ、寸劇はともかくとして(オイ!)
速攻で刷りました。





デッキはこんな感じです。
デッキケースの中にいた初期メンバーの程普に登場願いました。
やはり縁は大事なので少しでも少ない投資で大きな利益を得たいなと思っていました。

ついに竹中半兵衛が来てくれたか!
彼を待っていた自分がいたりします。

「兵舎登用」私の好きな言葉です








はい、ということで昇格しました。

去年は昇格降格ゲージのシーソーゲーム感があって、リーグ昇格に対して斜に構えている自分がいました。
他の方の昇格祝いはコメント寄せたりと認めるものの自分の昇格にはあまり関心が無い態度をとっていたのですが、今年は素直に喜びを報告しようと思います。
自分にとって良い事は、良い事と認めようと思います。

ありがとう半兵衛!






コラボの話



この日は常連さんたちにも会えたので差し入れをしました。

商品のチョイスは旬ということで(笑)
たまたまあたたか~いの方にパッケージが3パターンで売られていました。
セリアでも見かけたし、その他の場所でも東京リベンジャーズのコラボ情報を見たという話を見聞きすると本当に今が旬なのだと思いました。
アニメも放送されているということもあって機を逃さずということなのだと思います。

賛否も見聞きしますが自分としては英傑大戦のみにとどまらずゲーセン自体の新しい話題の一つになればと思っています
ゲーセンへの新規勢開拓と捉えた方が良いかな。
今年4月の電気料値上げという秒読みもあるので少しでも、英傑大戦もそうですがゲーセン自体にも興味を持って足を運んでくれるお客さんが増えてくれれば幸いです。

電気料値上げはゲーセンだけの問題ではなく。
自分たちの仕事や生活にも関わってくる事なので、なんとかこの厳しい局面を乗り切っていければなと思います。

ネタのタグ入れましたが、最後固めの話題になってしまってm(__)m
以上、月曜日の英傑大戦でした。

再見

©SEGA
更新日時:2023/01/31 15:51
(作成日時:2023/01/31 15:32)
コメント( 2 )
ミロ(真)
ミロ(真)
2023年1月31日 21時34分

今孔明修正前はめちゃ強でしたよ。
1部隊で守りも攻城もこなせました。(過去形)

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年2月1日 10時2分

ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
初めて触れてみたものの「強い!」という感想しかなかったですな。
ワラデッキなのでかなり強めのチューニングができたと喜んでいます。
しばらくは半兵衛と付き合おうと思います。

ミロ(真)
コメントするにはログインが必要です
シェア