232

蛍の光

by
ホッピー
ホッピー
お店の閉店の音楽といえば「蛍の光」を思い浮かべる人が多いかもしれません。
しかし閉店の音楽として流れているのは「別れのワルツ」というよく似た別の曲であることが多いそうです。
「蛍の光」は4拍子で「別れのワルツ」は3拍子だとかいろんな違いがあるそうですが、
話は変わって戦祭り「桶狭間の戦い・風雲急」も本日で終了となります。
みなさま戦功報酬の取り忘れはございませんでしょうか?
順位称号を狙っている方はラストスパートの最中でしょうか。
日付を跨いで戦祭りをプレイした場合、データが保存されない不具合があるそうなのでご注意下さい。


今回の戦祭りの感想について、弓多めのデッキなら今川軍も強いですが、それ以外なら基本的には織田軍の方が強かったなと感じました。
当初は今川軍の武力上昇を活かしてゴリゴリに押してやるぜ!などと思っていましたが、
思いのほか織田軍の知力と最大兵力の上昇値が高く、伏兵・計略の効果アップと攻城性能の強化に繋がり強力でした。
特に松永鎌田ペアには苦しめられた方も多いのではないでしょうか。
織田軍が勝つのは歴史通りといえばその通りですが、順位称号が織田軍関係なのもその辺を示唆していたのかもしれません。
戦功オッズ的にも終始織田軍の方が優勢でしたね。
次回はどんな戦いがテーマになるのか、陣営ボーナスはどうなるのか、今から楽しみです。
作成日時:2023/01/22 20:17
カテゴリ
戦祭り日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア