211

断金の交わり 第27.5回

by
松林伯炎
松林伯炎
 孫策「27.5回……?」
周瑜「前回は大変失礼なブログを投稿してしまい、申し訳ございませんでした」
孫策「どうしたの急に」
周瑜「やる気がないあまり、閲覧者の期待を損ねるような言動があったと深く反省しています」
孫策「本当に反省してんのかよ」
周瑜「チッ、うっせーな……反省してまぁ~~す」
孫策「ねぇ、それ流行ってんの? 何で前回に引き続きそれやってんの?」
周瑜「ということで今回はアフタートークと言いますか、ポッドキャストと言いますか、番外編と言いますか」
孫策「何が言いたいんだよ」
周瑜「確かに27回を書いた時、主君のモチベは低かった。これは事実です。ところが今回の戦祭り、けっこー楽しくてね」
孫策「ほう」
周瑜「まぁレギュレーションが良かったのもありますけど、弓射程や突撃距離短縮が、戦器​​の英魂効果も乗っかって、更に強くなるというね」
孫策「確かに、新バージョン2回目の戦祭りなのもあって、その面白さに気付けたよな」
周瑜「なので主君、モチベが戻りまして。しかも動画も3本撮っちゃった」
孫策「ほう」
周瑜「ということで、今回は動画祭りです!」
孫策「なるほどな。たまにはこういう回があっても良いかもな」
周瑜「まぁまぁ。ひとまずレギュレーションを確認しましょう。戦祭り"一ノ谷の戦い"です。
平氏軍は、兵力上昇・撃破で城ダメ・弓射程上昇。
源氏軍は、武力上昇・覇気増加速度上昇・突撃発生距離短縮
となっています」
孫策「平氏側が有利という風潮だったが、そんなことはないと俺は思ったな。平氏軍は弓強化が手軽に強いってのが正確で、有利不利で言えばほぼ五分だと思うぞ。源氏軍もちゃんとレギュレーションを活かせば充分に強かった」
周瑜「ということでまず1本目です。源氏軍で李牧・長尾政景の4枚デッキ。主君のメインデッキですね。お相手は平氏軍で新宮行家デッキです。お、主君から見所が届いていますね、見てみましょう」
・弓射程伸びてる源頼政・源義賢&兵力+30%からの新宮行家をどう止めるか
・レギュレーションと部隊流派を合わせて、武力+7兵力回復する李牧


周瑜「では2本目に行きましょう。こちらも源氏軍ですね。以前も投稿したことがある、4枚鬼童の妖術デッキですね。お相手は平氏軍で、リヴァイ王平デッキ。今バージョン流行のデッキですね。見所は…?」
・なんと言っても、51C~47C。ここだけでも見てほしい!笑
・アンカーを華麗に避けまくる鬼童丸


孫策「気持ちいいやつw」
周瑜「プレイしている時は全然気付かなかったですけどね。レギュレーション噛み合い過ぎて、ヤバい騎馬になってました。では最後の動画です」
孫策「これは…平氏軍か。源頼朝+新宮行家デッキ。お相手は茨城童子5枚バラか。見所は?」
・弓射程アップし過ぎて固定砲台と化した源頼朝
・フルコンが決まって気持ちいい!


孫策「やりたいことがしっかり全部決まって気持ち良かったな!」
周瑜「源頼朝も、新宮行家も、平氏軍のレギュレーションを噛み合っていましたね」
孫策「…よく考えたら、一ノ谷の戦いの平氏方に、源頼朝と新宮行家がいるのって、相当おかしい状況だけどなww」
周瑜「義経さんも白目むくでしょうねww」
孫策「さて、動画は以上か。楽しい戦祭りだったな! 公瑾、どうだった?」
周瑜「ちゅっ♡ うっせーな……」
孫策「ちょ、おい!!/// 急にキスをすんなwww」
周瑜「反省してまぁ~~す」
孫策「どんな終わり方だwww」
作成日時:2024/01/16 10:57
コメント( 3 )
楊狐
文士
文士
楊狐
1月17日 18時27分

自分はほぼ平氏側でした。
弓連環がうまく機能しておりました。
やりたいことができるのは気持ちいいですな。

松林伯炎
松林伯炎
松林伯炎
1月18日 3時11分

楊狐さんコメントありがとうございます。
ブログに書いた通りですが、源氏軍でも、平氏軍に対抗できるレギュレーションだったので、源氏軍の楽しさを味わってほしかったですね。コメントを拝見して、勿体ないなと思ってしまいました。
動画を御覧になっていないようであれば、改めて、2本目の鬼童丸デッキの動画を、時間がある時で構いませんので、御覧になってほしいです。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
1月18日 9時25分

鬼童丸にはしてやられた試合があったので、対戦者含め、動画もお見事という感じでした。
まきびし→鬼童丸の計略でワープ→まきびし→鬼童丸の計略でワープ。
なぜ、あの時自分はまきびし以外の計略を選択しなかったのか悔やまれる。
次の戦祭りは両方のレギュレーションを試してみようかと思います。
今回のように良レギュレーションなことを祈りたいですな。

松林伯炎
コメントするにはログインが必要です
シェア