今回の投稿を読んでいて三国志大戦3にあった特技「崩射」と「大軍」を思い出しました。 「崩射」は走射中の矢を槍兵に当てると槍オーラを1c弱消すことができる。 という特技で、槍に対して計略なしで強いという特技でした。 こんなのありかよ! 「大軍」は最大兵力が125%になる特技で「鬼」に通じる耐久度(兵力の多さ)の高さを活かす特技でした。 その分、武将スペックは抑え目なのですが…。 こんなのありかよ! ちなみにコスト比オーバースペック。コスト2武力9は三国志大戦3にもおりました。 こちらは攻撃力が9で防御が8扱いだったかな。 今の大戦から追加された「刻印」もなく。 槍、弓、馬と多色ながら兵種もそろっていて開幕乙デッキも当初はありましたな。 …歴史を繰り返す部分もあるのかな。「歴史」をテーマに扱っているだけに。 作品の世界観としては「先陣」も「鬼」も合っているのではないかと思いました。 自分も板尾さんと同じようにゲームの新しいアイディアを楽しみつつ、ゲームを楽しんで行こうと思います。
今回の投稿を読んでいて三国志大戦3にあった特技「崩射」と「大軍」を思い出しました。
「崩射」は走射中の矢を槍兵に当てると槍オーラを1c弱消すことができる。
という特技で、槍に対して計略なしで強いという特技でした。
こんなのありかよ!
「大軍」は最大兵力が125%になる特技で「鬼」に通じる耐久度(兵力の多さ)の高さを活かす特技でした。
その分、武将スペックは抑え目なのですが…。
こんなのありかよ!
ちなみにコスト比オーバースペック。コスト2武力9は三国志大戦3にもおりました。
こちらは攻撃力が9で防御が8扱いだったかな。
今の大戦から追加された「刻印」もなく。
槍、弓、馬と多色ながら兵種もそろっていて開幕乙デッキも当初はありましたな。
…歴史を繰り返す部分もあるのかな。「歴史」をテーマに扱っているだけに。
作品の世界観としては「先陣」も「鬼」も合っているのではないかと思いました。
自分も板尾さんと同じようにゲームの新しいアイディアを楽しみつつ、ゲームを楽しんで行こうと思います。